twitterログ 2010/1/11分まで

結局冗長な気がするので、過去の日付に持ってきました。ちなみにネタは「Twilog」から持ってきて、はてな用に加工してます。

twtr2srcだと最新200件しか取ってきてくれないので…

参考URL:http://twilog.org/



※ 過去のtweet(つぶやき)2010/1/12 13:30頃まで。実質2010/1/11まで!

2010/01/12 13:30:49 その分iphoneのAppStoreはこの可能性は低い。jailbreak端末は論外ね。この際。そうなると携帯端末にマルウェア対策・・・いるんだろうな、将来的に。

2010/01/12 13:29:19 Androidはこれがあるからなぁ、オープンソースだから正規のアプリショップでもこういう事がありうる。

2010/01/12 13:28:47 Androidアプリに不正ソフト、パスワード盗難の恐れ - ITmedia エンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1001/12/news018.html

2010/01/12 13:25:31 これ影響でかそうだなぁ、yahoo占いを見ているかチェックする必要ある気がするが。

2010/01/12 13:24:58 「Yahoo!占い」内の一部ページにGumblar、2009年10月末から -INTERNET Watchhttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100112_341802.html

2010/01/12 13:15:45 とりあえずソフトバンクなのかシャープなのか解らんがbluetoothの電波出しっぱなしの状況には泣けてくる。嘘だと思うなら、人ごみでbluetooth機器検索をしてみよう!絶対ソフトバンク携帯が引っかかるから。816SHとか。

2010/01/12 13:11:35 そういえば…いやなんでもない。

2010/01/08 13:49:46 やっぱ最大手のところは使わない方がいいなぁ、狙われるし。IEvsFirefoxだってそう。今にみんなChromesafariに流れたら笑うぞ。

2010/01/08 13:48:56 Amebaブログパーツノートン警察」閲覧者にトロイの木馬感染のおそれ - ITmedia Newshttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/07/news092.html

2010/01/08 13:26:36 でも大企業ならサポート入ってツールとか手に入れるだろうから、大企業向け=IBM富士通NECなど、中小企業向け(というか自分たちで何とかする系)=HP、DELLになるんだろうな、カテゴリ分けとして。

2010/01/08 13:24:42 サーバの監視系ツールを見ていると圧倒的にHPとDELLはツール系の情報公開に積極的なのが分かる。他は…orz

2010/01/08 13:19:11 でもこちらだとFC2とアメーバ、livedoorが活躍している感じ。まあよほどの事が無い限り多分はてなは続けると思う。マイナーでいいと思うよ?ブログは。

2010/01/08 13:18:07 グラフ - ブログの推定接触http://www.visualzoo.com/graph/33231

2010/01/08 13:16:16 こうみるとブログは圧倒的にアメーバ1択の世界になってますな。FC2は不祥事多かったしなぁ。そういう私ははてなダイアリーユーザ。

2010/01/08 13:15:26 zooさん、ナイスアシスト。 グラフ - blog視聴ページ数 http://www.visualzoo.com/graph/63921

2010/01/08 13:13:45 SSDも2万切ったか…けど40GBは流石に少ないな。欲を言えば128GBぐらいは欲しい。

2010/01/08 13:13:09 IntelSSDが1万円台前半!40GB版をテスト - ニュース:ITprohttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100108/342982/

2010/01/07 19:48:31 ちなみに「サブドメインで分ければいいじゃん」は聞きませんよ?NoScriptでサブドメイン毎とかで動作を拒否できますので。

2010/01/07 19:47:42 ただ、広告原稿だけを分けれるようにドメインを切ったりするとやり過ぎになるし、ネット広告が商品にならない、と。まあ頭を悩ませるところですねぇ>ドメイン分け

2010/01/07 19:46:26 いろんな方からの広告原稿を信頼してはいけない、か。まあ可能性は0ではないですからね。

2010/01/07 19:45:43 ここの下りに異様に納得。「Flashコンテンツは外部の業者さんに作ってもらったり,広告の入稿素材として入ってくるので,信頼できないデータとして取り扱う必要があり,万一まずいデータがアップされることがあっても大丈夫にしておく必要がある.」

2010/01/07 19:44:58 ヤフーの画像はなぜyimg.jpドメインなのか? サイト高速化の手法とヤフーの失敗例 | Web担当者Forumhttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/01/13/4788

2010/01/07 16:31:04 あと、無線LANの欠点として「子機が刺さっているPCが高負荷だと接続がブチブチと切れる。というのがあるしなぁ。実家にこれを入れるならLAN接続の子機買わんと。

2010/01/07 16:30:10 確かにこ奴は使いやすいのだが、いかんせん大きな欠点として「設定の反映が最悪なほど遅すぎる(1個の設定変更で30秒待つ)」事。

2010/01/07 16:29:24 【連載リレーコラム】買い物山脈 バッファロー「WZR-HP-G300NH」 〜今こそ、11n対応無線LANルーター導入のときhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100107_340806.html

2010/01/07 16:13:01 個人的にはコンテナDCとかやってみたいしなー。googleとかアメリカIT企業がやっている。まあ、日本には某新豊洲辺り以外ではできなさそうな形態ですが。

2010/01/07 16:11:47 ソフトバンク孫社長、社員全員にツイッター利用を命じるhttp://netafull.net/twitter/033153.html

2010/01/07 16:11:26 ヒャッハー!多分うちの会社の技術やは言われなくてもついったーばかりだぜ!!そういう意味では最新技術大好きな会社なんですけどね、うちの会社。

2010/01/07 16:06:22 無料だし、KVMやらMySQLの講義が聴けるならぜひ行きたい!けど、間違いなく会社の許可が必要…orz

2010/01/07 16:05:33 日本HP オープンソースではじめる仮想化、クラウド基盤構築http://h50146.www5.hp.com/events/seminars/info/1001/0115cost.html

2010/01/07 15:37:19 自分の家PCもそうなんだが、ええ加減にOffice→OOo(OpenDocument)の流れができないかなーと。

2010/01/07 15:36:02 正直、一般用途的には競合2社のGPUが一緒に使えるというメリットなんていらないんだよねぇ…

2010/01/07 15:34:43 4Gamer.net ― GeForceRadeonが協調動作する歴史的な製品,MSI「Big Bang-Fuzion」パフォーマンス速報(Big Bang)http://www.4gamer.net/games/102/G010213/20100106073/

2010/01/07 15:31:36 石橋の娘、どう考えてもふとましすぎる…その顔で「物より愛」と言われても…

2010/01/07 13:17:20 やっぱ政府は日本の人件費の高さをどうにかしてほしいです、マジデ。人件費を抑えられるような施策を打ってほしい。

2010/01/07 13:16:19 なんか最近韓国や中国製品の方が目新しさがあって、わくわくするのは自分だけ?日本…ってきがする。

2010/01/07 13:05:21 なんというか、今までのいい部分は引き継がないとダメでしょ、NECさん。そのうえで切り詰めないと、PRIMEシリーズは。おかげさまでボロボロでっせ?N-02Bは。

2010/01/07 13:04:06 開発者に聞く「N-02B」:「N-02B」が1000分の1秒単位で切り詰め追い求めた“瞬撮”の快感 (1/3) - ITmedia +D モバイルhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/07/news023.html

2010/01/05 16:43:25 それもあるが経済的にも静岡ってぱっとしないんだよなぁ。お茶ぐらいか。静岡空港なんてアホなことしてるしなぁ。

2010/01/05 16:36:27 とおもって調べてみたら今年の春は絶望的なんだと。春の選抜。うーん、スポーツに関して弱くなったなぁ、静岡。

2010/01/05 16:32:51 逆に野球が強くなってきたんだよな、中途半端に。今年の春センバツは静岡代表出るのかしらん

2010/01/05 16:32:11 高校サッカーの静岡代表敗退か。うーん、昔サッカー王国と言われた静岡はどこいったのかなぁ。昔は静岡県代表=全国レベルだったのに。

2010/01/02 15:37:14 さて、今日のどこかで初詣いかないと・・・

2010/01/01 11:32:51 今年もラーメン初めは大勝軒の限定ラーメンから。

2010/01/01 00:55:34 やっと落ち着いた…でも話の輪に入れない…

2010/01/01 00:31:10 あけましておめでとうございます。何故かカウントダウンイベントで、店員っぽい動き…

2009/12/31 15:52:32 2度ねした。今から髪切ってくるか・・・

2009/12/31 12:19:05 今おっきした。今日の予定。身だしなみ整えてイベント参加。

2009/12/29 09:18:04 朝起きたらまたげんなり気分。なきそう。

2009/12/29 00:59:14 ああ、だからスクエニアカウントを作ったのか。なら課金延長もスクエニアカウントだけでやらせろと。

2009/12/29 00:55:23 とりあえず過去の遺産か分からんが、こういうパスワード運用をしているからスクエニは・・・って思えてくるから悲しい。

2009/12/29 00:54:35 POLのパスワードを忘れて年末年始FF11をやる気が0%になった。サポートも動いてないし。こういうのは通常年中無休にしとけって感じ。

2009/12/28 13:21:21 twitter以外にもミニブログサービスが出てきたが、今の状態だとプラグインAPIが抱負はtwitterが普通に強い。何処でもかけるしね。

2009/12/28 13:06:36 さてと…14時から作業をしては何処へと。多分忘年会は従来通りなら腹すかして行かないと、しねるからなぁ。

2009/12/28 13:03:14 Twitter鳩山首相になりすました男性が謝罪 「有名人でコントやってみたかった」 - ITmedia Newshttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/28/news014.html

2009/12/28 13:02:59 鳩山首相の偽物さんは罰せられるべきだと思う。安易にやろうと思ってやるのはまずいでしょ。

2009/12/25 11:49:19 来年末の時点で、マーケットの習熟性を見て普通の携帯か、AndRoidか、iphoneかどれかにするつもり。自分はゲームアプリの豊富さと、コミュニティのでかさ重視ですので。

2009/12/25 11:47:46 とりあえず1年は普通の携帯で様子見、というかn-02b外れ臭い雰囲気。今のところ。

2009/12/25 11:46:43 Androidはあまりにもgoogleしすぎるようなら買わないかも。だからアメリカはBlackBerryが売れてるのかね。

2009/12/25 11:46:02 個人的にはiphoneバイスはipodtouchでもよいと思ってる。もし安い値段でこれが買えるなら買いたい。

2009/12/25 11:41:47 つぶやきとはいえ、流石に気分悪いつぶやきを見たなぁ、今。iphoneがすべてだとは思わないんだよなぁ。

2009/12/21 12:54:38 あー、PSPDSiLLPS3買いてー。と思った私は欲張りすぎ。もう携帯買ってるのに。

2009/12/21 12:49:48 Twitterを「日本文化」と書いてしまう産経新聞のITリテラシーの低さに絶望。日本発じゃありませんよ?ツイッターは。

2009/12/21 12:48:52 「野口さん、宇宙から「つぶやき」 日本文化発信へ」:イザ!http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/338021/

2009/12/18 16:20:23 ミニブログ更新プラグインとかになれば面白そうな予感。Twitter一極集中はやばす

2009/12/18 14:15:37 悲しかったのが、オードリー春日と同年代だったという事。あー、こういう人もいるんだな…

2009/12/18 14:14:57 オードリー、『黄金伝説』サバイバル0円生活に初挑戦。水中着も“特別仕様”!(オリコン) - Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000001-oric-ent

2009/12/18 12:48:16 にしてもn-02bは残念な端末になったなぁ・・・次回マルチタスクがついたPがまともな形状になればPに移るかも。その他のメーカーでもマルチタスクがついたらなおさら。

2009/12/17 16:01:17 家帰ったら早速応募する予定。今のところだとできないので…それより、カクカク(おそらくHDDの容量関連)をなんとかせねば

2009/12/17 16:00:18 スクエニPS3/WIN「ファイナルファンタジーXIV」。日本など5カ国でβテスターの募集を開始 - GAME Watchhttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091217_336420.html

2009/12/17 15:58:39 個人的には後者とかは知りたいしね。日本人は資源で食っていけないんだから、知恵身につけないと・・・

2009/12/17 15:57:41 どっかの討論でもやってたけど、学校や公共の無料セミナーで、ネットリテラシーとお金の使い方についての教育やった方がいい気がするお。

2009/12/17 15:56:24 親の情報リテラシーの低さに驚愕。まあしょうがないんだけどさ。親にネットで情報収集する癖をつけさせたいんだけどなぁ・・・

2009/12/17 15:54:53 国民生活センター、“無料”ゲームのトラブル増加を報告 - ケータイ Watchhttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091217_336434.html

2009/12/17 13:09:45 Androidオープンソースと歌っておきながら完全にGoogleOSだし、iphoneは完全にMacOSだしね。WM6.5は言わずもがな。

2009/12/17 13:08:32 携帯電話のプラットフォームは個人的には「LiMO」か「Synbian OS」に頑張ってほしい。OSとサービスが直結しているってそれってマイクロソフトといっしょじゃん。

2009/12/17 13:06:07 あと携帯電話+PDAのゲームはiphoneが目立ってるように見えるが、コミュニティー的にはまだiアプリのような気がする、筆頭は。

2009/12/17 13:03:38 PS3,ええ加減に買わないとだめかなぁ、あとPSPも。今やりたいコンシューマータイトルってこの辺にしかないんだよね。

2009/12/16 16:52:42 kindle for iphone って電子ブックの利点がほとんどないから無料なんだろうなぁ。本物のkindleを見せてもらったものとしては。アレはすごい。

2009/12/16 16:50:02 firefox 3.5.6の更新キター、なにがあった、firefox

2009/12/16 14:08:06 あと売上減をP2Pのせいにしている著作権団体もどーかとは思うがね。itunesの成功を見る限り。

2009/12/16 14:07:20 よくよく思うのだが、2chダウンロード板を潰せばかなりなくなるんじゃね?と思った。ISPで連携して一斉規制にすればいいわけだし。あの板無くならない限り違法ダウンロードは表に出たままだろうなぁ。

2009/12/16 14:06:09 「違法DLでネット切断、国内でも可能か議論したい」――JASRAC菅原常務 - ITmedia Newshttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/16/news021.html

2009/12/16 13:32:00 最近重い体を揺らしてDDRをたまにやる。 きっかけはこれ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7192664

2009/12/16 13:29:31 @shunji マウスジェスチャーはこういうのもありますよ。ある程度パワーに余裕があるPCならこれ一つで十分エクスプローラーもマウスジェスチャーできますし。 http://www.staticflower.net/software/kazaguru.html

2009/12/16 13:21:09 mysql 5.5 なぜか来てるー http://bit.ly/8q05wL

2009/12/16 12:42:50 とりあえず、Googleの考えは正しいかも知れんが、ある意味危険すぎるってことで。なんでも高速になればいいってもんじゃない。ローカルで扱うべき機密情報や個人情報はローカルPCでやるべきだと自分は思う。

2009/12/16 12:41:20 にしても日本人はマスコミ(特にテレビ)に支配されてる国だよなぁ、本当に。最近は本当にテレ東の経済ニュースしか見なくなったし、他はネットやiチャネル辺りからだからなぁ。

2009/12/16 12:39:15 動画サイトもGoogle並に巨大な処理ができて、帯域も確保できるDCがあればクラウド型の方が効率が良いんだろうなぁ。日本だと「人件費」が重くのしかかりすぎる。

2009/12/16 12:37:58 逆にクラウドでいいやん的な処理は掲示板やチャット等のSNS系サービス、ゲーム等はクラウドで全然十分なきがする。

2009/12/16 12:36:48 メールをGmailに頼ってもいいかも知れんが、やっぱローカルのMTAは欲しいし、文書作成辺りはクラウドでサーバー上で処理したくはないわな。大抵は機密情報や個人情報いっぱいのデータなわけだし。

2009/12/16 12:35:16 でもそれは確実にいろんな人が共通して使っているわけで、全てがクラウドになっては欲しくないなぁ。ローカルPCでやるべき処理もあるはず。

2009/12/16 12:34:16 確かに為になるな。 データセンター視点で比較したクラウドの内側http://www.slideshare.net/atsnakada/ss-2579436

2009/12/14 19:59:55 つまり、「mysql事業についてはOracleは引き継がない」としない限り、反対派は収まらないと。まあ実際にはそう。みんなposglesqlに移っていくのかのう。

2009/12/14 19:58:45 まあ、これじゃ反対派は引かないだろうなぁ。反対派の主張は、「DB企業がライバルDBを持っている会社を買収することによる、ライバル抑え込みを懸念している」だからなぁ。

2009/12/14 19:57:01 OracleMySQLに関する10の約束を発表 - ITmedia エンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/14/news083.html

2009/12/14 03:03:19 にしてもサンタ帽多すぎ、自分がリア弱なのが良く分かるよ。

2009/12/14 03:02:44 さてと、ブラウザだと重いから、こっちの方がいいのかなぁ。ベストは携帯(iアプリ)だけど。中間鯖立てないといけない品

2009/12/11 09:40:50 リア充爆発しろ!!というわけでおはようございます。起きてすぐちょっとしたお仕事。

2009/12/11 02:23:34 なんだろうなぁ、こんな時間に仕事に夢中になる俺って・・・やっぱ家では仕事はしないほうがいいな、ウン。

2009/12/09 14:35:52 にしても、当の私はボロボロで発狂しそうなんですけどね!期日までの納品作業が順調に遅れまくってるし!

2009/12/09 14:27:51 個人的には「頑張れ、欧州委員会MySQLを頑張って独立させてくれ!」ってところでしょうか。Oracle買収のおかげで6.0とFalcon,Mariaは水の泡と化しましたからねぇ。

2009/12/09 14:26:49 Oracle、「欧州委員会の承認を得るためMySQLで妥協」との報道を否定 - ITmedia エンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/08/news007.html

2009/12/07 10:50:44 やっぱり2度ねするといつもの時間になるな。さて督促状が来てるし税金納めに行きますか、区役所へ。

2009/12/05 13:33:07 今日は雨が降っているので、家に篭りマクルゼ

2009/12/04 12:54:14 USB3.0に求めるのはさほどの外部接続機器のバスパワー化ですからね、こちらとしては。Sandyまで待った方がいいのかなぁ…

2009/12/04 12:53:34 とは言え、バスパワーじゃなくて別電源なんですよねぇ…それじゃUSB3.0にした意味が全然ないんですよねぇ・・・

2009/12/04 12:52:28 USB 3.0対応の「裸族のお立ち台」が発売にhttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091205/etc_century.html

2009/12/04 12:50:18 どうやら中国版のIMEもあるみたいやね、こちらはVer1.2となってますな。 - http://www.google.com/ime/pinyin/

2009/12/04 12:48:55 ちなみにタスクバーに格納されたGoogleIMEのツールバーを動かすと一時的にMS-IMEになる不具合は早く直してください。使い物にならないッスヨ

2009/12/04 12:47:59 あとgoogleのソフトウェア全体に言えることなんだけど、インストール先は選ばせてくれと。chromeもそうだけど。

2009/12/04 12:47:13 http://www.google.com/intl/ja/ime/

2009/12/04 12:44:12 googleIMEはまだwindowsだと不完全だなぁ、タスクトレイに格納してくれるとかなると最強なんだが。

2009/12/03 01:04:35 なんというか絶望放送聴いてるとああ、ネタとはいえ、ひどい奴も世の中にいるもんだなァと思う。今の私も叱り。

2009/11/27 21:06:23 病院いって見てもらったが改めてたいした事なさげな対応をされた・・・でも鼻がきついんだよなぁ・・・

2009/11/24 15:44:19 なんというか疲れるというか。クリスマスツリーの飾り付け…

2009/11/24 03:56:08 流石に寝ないとやばいので寝る

2009/11/24 02:31:45 やっぱり思う事はニコ動の合唱系はいらないなぁ、と。自己満足動が過ぎる。それにしてもRAPと3A07のクオリティは同人レベルとしては異常すぎる。

2009/11/19 00:37:55 奥華子さんはやっぱいいなぁ・・・睡眠につけれる

2009/11/18 07:48:24 二度寝

2009/11/18 07:48:08 というわけで

2009/11/18 07:47:58 なんだろうなぁ・・・夢の中でも落ちぶれてた俺って・・・最低かも知れない・・最初は持上げられて能力が発揮されて焚けど、見事に落とされた夢を見た。

2009/11/17 22:50:29 まあ、不安ばっかり言っててもしゃーないので200円ピラフでも買っちゃうか?

2009/11/17 22:49:11 なんだろ、人間関係ボロボロフラグなら自分立ちまくりなんだけどな。能力が無い事が相伴って。

2009/11/17 22:48:17 そういう死亡フラグだったらまだましだなぁ・・・やることがわかってるし。

2009/11/16 18:10:47 深夜呼び出しフラグ立ったぞーorz

2009/11/15 22:51:48 ってそんな余裕がある年でもないので、やるしかないのだが、将来に不安を覚えるんだよなぁ、やっぱり。

2009/11/15 22:51:04 どっちかというとつらかったけどセンター勤務の方が色々為になったと思う。今の勤務は違う意味でつらい。

2009/11/15 22:50:13 なんというか、やりがいのある仕事、のはずなんだけど、デスクワークは私向いていないのかなぁ・・・

2009/11/12 15:58:09 不安爆発中なう、なのだが、そうも言ってはいられない

2009/11/10 12:33:08 本当に中国ってパチモン好きだなぁ・・・独自規格を出してはつぶれ、出してはつぶれだしなぁ・・・

2009/11/10 12:32:27 「AndroidiPhone」が中国で誕生(動画) | WIRED VISIONhttp://wiredvision.jp/news/200911/2009111021.html

2009/11/10 12:23:14 自分のテレビにはいってるカードをみたら赤カードだった…

2009/11/10 12:22:45 B-CAS、地デジ専用カードでユーザー登録を廃止 -AV Watchhttp://bit.ly/3Uu41H

2009/11/09 10:45:04 vizoo_search ウザイゾ・・・

2009/11/09 07:48:20 結局大つけ麺博にはいかなかったな。まあ行く気も起きなかったわけだが。

2009/11/09 07:47:37 もう一般人と同じ時間帯で起きてないよな、俺。

2009/11/09 07:47:11 もうちょい寝ようとおもうが、既に3ヶ月もブログ更新してないなぁ・・・まあネタといえば昨日の麻雀生面白かったぜぐらいなんだが。

2009/11/07 03:12:05 残りの時間は雀荘に行くと。というわけで寝るとしますか

2009/11/07 03:11:28 まあ帰りにSDHCを買うor2DX17の店舗回りしようと思ってるから良いけどさ・・・

2009/11/07 03:10:45 明日自転車で会社いってコート取ってこないといけなくなったちょっと欝。

2009/11/06 02:52:52 よし、寝よう。お休みなさいませ。

2009/11/06 02:42:20 このクライアントからテスト。なんか微妙に使いにくそう・・・

2009/11/05 18:20:56 どうやらURLの後ろに文字をつけると変な認識をするらしいですな、twitterは。

2009/11/05 18:20:27 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/05/news071.html

2009/11/05 18:17:47 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/05/news071.html 楽天edy…?

2009/11/04 18:42:43 大戦略・・・ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/04/news077.html

2009/11/04 16:53:20 32V型テレビを3年前に15万で買ったが、いま9万。悲しくなるな、オイ。

2009/11/04 13:03:36 ちなみにURLはこれ。 http://bit.ly/2IhVke

2009/11/04 13:03:20 VMWare Serverバージョンアップしろやごらぁと怒られた。1.0.10がでてるのかyp

2009/11/02 16:26:34 slepnirだと画像の縮小をしてくれないから、もともとでかい画像を登録してるフォロワーがウザイこのうえないんだよなぁ…

2009/11/02 16:21:09 LABI1階段ある場所わかりづら過ぎ。ないのかと思った。

2009/10/29 19:20:06 ただ、PSPメモステDuo+UMDだからなぁ、あれがなければってところだけど。

2009/10/29 19:19:34 ソフト的にはPSPの方が魅力的なんだよね、今のラインナップだと。

2009/10/29 19:19:11 DSiLL、どうなんだろうなぁ…DSLiteに飽き飽きしてるから欲しいといえば欲しいんだが。

2009/10/29 13:12:48 mysqlのバックアップ、スレーブでバイナリログの切り替わりをきっかけに更新を保留する機能とかないかなぁ・・・dumpを取りにくい。

2009/10/26 13:39:13 職場以外でガイナーレのフォロワーに会えるとは思わんなだ。まあ職場では自分以外の鳥取出身の方が応援しているわけだが。

2009/10/26 13:10:07 あとこのtwiiterもそう。googleに頼りすぎ;

2009/10/26 13:09:48 mixiアプリは提供元に接続するのはまだ許せるが、googleapi.comに接続許可しないと起動しないのはどうにかしてほしい

2009/10/25 22:36:35 飯でも買いに行くか・・・

2009/10/25 22:36:20 二郎なうしようかとおもったけどめんどくさいのでやめ。というかそれから3時間ボーっとしてるってもったいない…

2009/10/25 21:02:54 あ、次郎なうしてもいい気がしてきた・・・

2009/10/23 14:03:50 とりあえずDomain-0の扱いやすさと、サポートOSがVMWare並になることを切に願う、今日この頃。

2009/10/23 14:02:25 まあ、OracleVMの方がコア機能の部分では上なんですけどね!

2009/10/23 14:01:46 本当にオープンソース化する気があるのであればミラクルはぜひXenServerに正式対応してもらいたい。そしてDomain-0に強力なOSがはいればXenServer最強。

2009/10/23 14:00:50 Citrix社がXenServerを完全オープンソース化へ - virtualization.infohttp://bit.ly/QdB1T

2009/10/22 22:07:27 「巨人×楽天」を望んでるはずだからなぁ・・・

2009/10/22 22:07:10 世間的には

2009/10/22 22:07:02 さてとまだ巨人が勝っているからマシだが、日本シリーズのカードとしては最悪の「中日×日ハム」とかになったら最低だろうなww

2009/10/22 01:36:46 フォローないのはしょうがないとしてだ。

2009/10/21 00:30:45 なんか最近仕事が・・・って仕事振られなかったときはそれはそれで不安がってたくせに。

2009/10/20 17:08:02 サッカー日本代表をSAMURAIBLUEって・・・こういうのは過去を重んじる名前にして欲しいなぁと。

2009/10/20 12:09:18 @vizoo_search フルサポートコース

2009/10/20 12:08:02 auは「メール端末」と「コミュニケーションツール」が欲しい人向けのラインナップだね。全方位じゃないだろ。

2009/10/20 12:06:46 何気にフルサポート使う人が少なくなったからこの辺はこっそりなんだろうなぁ、au

2009/10/20 12:06:15 KDDIフルサポートコースを改訂――購入サポートを減額 - ITmedia +D モバイルhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/19/news070.html

2009/10/19 17:14:33 決してsoftbankでない所がミソ。あそことりあえず拡大のみを最優先にしてる感があって、サービスがおろそかなイメージがある。

2009/10/19 17:13:47 vmwareとcitrixの争いって、携帯電話のdocomoauの争いに似ているような・・・

2009/10/19 14:38:01 携帯から投稿なう。

2009/10/19 12:31:17 とさっそく使ってみる。ってフォローしないとだめなんじゃこれ。

2009/10/19 12:30:51 @vizoo_search au

2009/10/19 12:29:50 ぼちぼち無線LANは全端末標準搭載してくれないかな。という私の端末もまだ無線LAN未搭載。

2009/10/19 12:29:07 auの新ラインナップ、写真撮る人以外はほんと興味がないラインナップになったきがする・・・

2009/10/16 19:44:55 asianuxも2,3で対応だよ!やったね!とりあえずカーネルバグが直っててほしいなぁと。

2009/10/16 19:44:00 いつのまにかmondorescureの新バージョンキターhttp://www.mondorescue.org/

2009/10/16 03:55:30 というわけで今度こそ寝る。

2009/10/16 03:55:10 2DX16の特別版についてるCSサントラほしかったなぁ・・・特別版が注文できないなら急いで飼う必要はないか。CSの2DX16.

2009/10/16 03:41:05 というわけで寝ます。今日もいい一日でありますように+週末なんかしようかな・・・

2009/10/16 03:40:58 というわけで寝ます。今日もいい一日でありますように+週末なんかしようかなl・・・

2009/10/16 03:39:01 まあ、日本の物価高を考える+民主党のような身内にばら撒き製作じゃダメなんだろうけどさ・・・

2009/10/16 03:38:17 早く日本のモバイル業界がを頑張ってオープン化になって、それに負けないように頑張ってほしいものです。

2009/10/16 03:37:05 我が物顔として批判と嫌味を続けるセキュリティ関係者はイヤ過ぎる。まあ、本音は言えんけどさ

2009/10/16 03:36:18 あと職業柄読まないといけないセキュリティ関係サイトで

2009/10/16 03:35:39 早くSIM縛りがない端末が発売+docomoオペレータパックみたいにならないかなぁ

2009/10/16 03:34:54 そのためにMicrosoftには頑張ってもらいたいが、どーにもこーにも。

2009/10/16 03:34:14 あんまり携帯のiphoneマンセーも好きじゃないんだよなぁ・・・まあdocomoマンセーな俺もダメだとは思うけどさ

2009/10/15 15:28:44 mattari

2009/10/15 01:54:56 ってechofonって名前変わってる、あ、インターフェースがMac風味になってるからか・・・

2009/10/15 01:53:37 twitterfoxがすごい進化の仕方してるなあ・・・

2009/10/06 14:20:47 それは日本人のコミュニケーション力不足なんだろうなぁ、俺含めて。

2009/10/06 14:20:04 東京で無言の「すれ違い通信」が流行る理由 | WIRED VISIONhttp://wiredvision.jp/news/200910/2009100623.html

2009/10/06 13:40:29 あと、Dom-0にRHEL互換のOSが入って単体+クライアントで管理できるようになれば最強なんだけどな。

2009/10/06 13:39:26 だったらもっとマニュアル類のドキュメントをしっかりせえと。HA機能を簡単に実装できるようにしてくださいよ、Oracleさん。

2009/10/06 13:38:48 OracleVMは「Oracle VMは、スケーラビリティと可用性が非常に重要な本番環境のハイエンドエンタープライズサーバのワークロード処理をターゲットにしている。」とこの中で言っていますな

2009/10/06 13:38:10 Oracle社が信頼性についてvirtualization.infoに回答(20091001-1) | virtualization.infohttp://bit.ly/kiozQ

2009/10/05 10:07:33 起床。したが眠い・・・ボーっとするよな最近は

2009/10/05 04:05:54 とおもってたら4時超えてるし。今度こそ寝る。

2009/10/05 04:05:36 iアプリにデータ保存して直接ついったーにアクセスできる奴で着ないかなぁ・・・・

2009/10/05 03:45:16 さて、寝るか・・・来週も仕事がありますように。なんて思ってるうちはダメダメなんだろうなぁ・・・

2009/10/03 19:24:10 さてFF11アカウントを復活させたはいいが、人がいない。潮時なきがするのう。FF14はソロプレイや市街戦プレイに優しい仕様であってほしい。

2009/09/30 14:06:51 頭の中に・・・

2009/09/28 12:57:42 無料低額宿泊所 って将来お世話になりそう

2009/09/28 12:30:11 職務経歴書かぁ・・・・

2009/09/25 19:11:29 linuxらーの方はお気を付けを。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0612.html

2009/09/25 16:18:55 アメリカのウィルス対策ソフトの勢力図が変わるんでしょうかねぇ・・・

2009/09/25 16:18:21 MSの無料ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」,まもなく正式公開へ - CNETニュース:ITprohttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20090924/337666/

2009/09/24 14:28:45 /tmpって放置しておくと、10日間でファイル削除するようですねぇ・・・http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0609.html

2009/09/22 16:36:00 おもったんだが、ジョブズApple以外の取締役をやってみるといいと思うんだ、某人みたいに。海外だとそういう人多いしな。

2009/09/22 16:34:52 全てにおいてデザイン重視の思想は素敵だろうし、ウケもいいけどさ。

2009/09/22 16:34:01 汎用デバイスは専用デバイスに負けるとジョブズがいっているが、それってAppleiphoneMacOSXを売りたいって魂胆がミエミエでいまいち信じられん。

2009/09/22 16:31:46 って障害起こってるかもしれないしなぁ…運用担当って本当に地獄ですなぁ・・・

2009/09/22 16:31:11 まあ連休前半は遠征三昧だから後半はマッタリしても問題ない気はするんだが、なんか物足りない。

2009/09/22 16:30:11 なんか麻雀打ちたいのか打ちたくないのか微妙な気分。こういうときはどうしたらいいんだろ・・・

2009/09/21 20:39:41 蒲田・下北沢・大宮のノーレート雀荘遠征より帰宅。やっぱSPロッキーの競技ルール卓は勉強になったなぁ…セットでやるときは競技ルールでやりたいのう。

2009/09/18 01:38:15 なんか非現実に逃げる俺がいるんだけど。

2009/09/17 21:05:34 まあ、気になるMySQL本が出ていたから見に行ってこよう。あとセキュリティ本もあれば、だが。あの人微妙にキツイ宿題を出すな・・・

2009/09/17 21:04:37 なんというか逃げ帰った感が強いんだよなぁ、今日は。仕事が怖くなってどーすんだよ、俺。やっぱ経験不足がそうさせてるのかな。

2009/09/17 16:42:23 今日は早く帰ってゲーセンで久しぶりにやろうかな、アレを。

2009/09/17 16:39:16 なんかね、もうね、自分のディベート能力と情報収集能力に愕然。あと同僚が信用できない事にもっと愕然

2009/09/16 17:43:34 これでAppleがマルチキャリア戦略を取ったら終わるんだろうなぁ、ソフトバンク

2009/09/16 17:43:05 なんというか、もうソフトバンクiphone以外売れなくなった証拠というか。

2009/09/16 17:42:39 ソフトバンク、「iPhone for everybodyキャンペーン」を2010年1月31日まで延長 - http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0909/16/news070.html

2009/09/14 10:26:18 おっきしたよー。今週も頑張りまっしょい。けど将来はなんかのんびりした仕事したい…

2009/09/11 12:25:28 とうとうmysql6.0のマニュアルも削除されました。わーい、本格的にMySQLを潰すつもりか、Oracle

2009/09/11 12:00:05 この前4000円はたいてLED電球買った俺、悲鳴!まあ、いいんだけどさ。

2009/09/11 11:59:22 LED灯 狙え民主特需 パナも参入 低価格化に拍車 LED灯 狙え民主特需 パナも参入 低価格化に拍車http://bit.ly/5QBf4

2009/09/11 10:54:33 メッセで余計なことを書いて怒られた。うーん、どうも自分制御ができないくさい。この調子で会社でやって、いけないんだろうなぁ、おそらく。

2009/09/08 17:29:13 ベンチマークのIOZone試し中、なう。

2009/09/08 16:49:08 ね、眠い・・・

2009/09/07 16:59:25 そんで、外交力が弱い日本が敗れたと。民主党が政権取ったからさらに加速するんだろうなぁ・・・、世界的地位の後退。

2009/09/07 16:58:42 なんか温室効果ガス削減を通じて、国間の富の再配分を目指そうとしているのではないか、って気がしてきた。

2009/09/02 17:09:19 mondorescue、p2vするにOSディスクのレスキューモードが必要か…確実だけどちょっとなぁ。

2009/09/02 17:07:06 @4GamerNews どうもリンク先が404の時が多々ある気がします…

2009/09/02 15:35:44 豆乳ドーナツ、なんでこんなに噛みごたえがあるんだよ。

2009/09/02 15:33:27 囲碁講座のソフトがあるんなら麻雀ソフト講座のソフトもあっていいのに、とおもた。

2009/09/02 15:28:17 これを機にipodのシェアがどんどん落ちてくれればなーと思うわけだが、どうだか。

2009/09/02 15:27:18 iPodウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶりhttp://bit.ly/vnSHP

2009/09/01 10:08:06 相変わらず、われながら惚れ惚れするぐらい遅い起床・・・・

2009/08/31 18:58:36 だれか3GSのメンテ費用肩代わりしてくれないかなぁ、だったら3GS買う。電池とか電池とか電池とか電池とか。

2009/08/31 18:57:45 そろそろドコモN派だったけど、変えようかなぁ…最近のNの携帯は的が外れ過ぎ。

2009/08/31 18:18:31 apacheのvirtualホスト設定はポート毎ダミー設定がいるお。

2009/08/31 10:44:42 また民主の連立はギリギリ3分の2に届かない、318かぁ、これまた微妙だな。

2009/08/27 12:28:16 これから携帯購入は端末購入サポートが前提になるのかのう…

2009/08/26 17:57:43 まあ、私もその技術をメシの種にしてるところがあるので、末端らしく頑張りますかの…

2009/08/26 17:57:06 結局日本って人のコストが高すぎるんだよなぁ。その割に個人の能力が高くないからこうなる、と。これが中国やインドで同じようなことが展開されたら全然違うんだろうな。

2009/08/26 17:53:33 単純に日本の技術=コストが高い=世界標準じゃないだけのような。

2009/08/26 17:52:52 契約者固有IDのwikipedia - http://bit.ly/e2QCx

2009/08/26 17:52:29 まあ個体識別IDの問題には同意するが。

2009/08/26 17:52:09 批判記事の多くは、そもそも日本の携帯電話を使いこなせてないんじゃないか?って気がする。

2009/08/26 17:51:32 日本の携帯電話技術は世界標準に遅れている!ガラパゴスだ!といわれて久しいが、だからといって日本の携帯技術を軽視する理由にはならないと思うんだよなぁ。

2009/08/21 23:06:24 疲れた…結局すれ違い通信はできず。

2009/08/21 09:28:13 #senkyo なんだろうなぁ、今回の選挙を通じて、余計にテレビ見なくなりそうだなぁ。とつくづく思う。

2009/08/21 09:17:49 自分で言っててなんだが、痛々しいな。

2009/08/21 09:17:25 おっきしたおー。今日はすれ違い通信の日。

2009/08/20 13:30:31 XenServerは本当に完全仮想化に対してはダメダメな対応だからなぁ。むしろVMWare社かOracleがんばれって感じ。

2009/08/20 13:29:39 Fortune 500企業の1割以上が本番環境でXenServerを使用中と主張するCitrix社(20090813-1) http://bit.ly/11oO59

2009/08/19 11:53:57 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/19/news017.html 一応記事へのリンク

2009/08/19 11:48:42 PS3 slimかぁ…3万切れば一般が手を出すかもしれませんね。自分としては6万でもいいので後方互換性のあるやつだせと。

2009/08/19 11:47:41 さて、サボリーマン開始。

2009/08/18 01:22:47 #senkyo 今の福祉やサービスは「中サービス・小負担」。これは基本的にありえない。まあ、保険料的には小負担とは思えないが。

2009/08/18 01:20:51 #senkyo そういえば自民民主の党首討論で、「中福祉・中負担」という言葉を使っていたけど、これを拡大解釈してテーマにできないかなと思った。

2009/08/18 01:10:48 #senkyo まあ、個人的には最初に書いたとおりで、「消去法で自民党」です。自民党は好きじゃないが、民主に政権は取って欲しくないので。公明党は宗教党だからなぁ。

2009/08/18 01:08:08 #senkyo マニュフェスト読みません、どうせ実現されないですからとか行ってる人は、さっきのに当てはまりそうなんだよな。「変化を起こしてくれ「そう」な所。」

2009/08/18 01:06:00 #senkyo うーん、でも有権者の大半は自分のことに精一杯だから「何かを変えてくれる人」しか求めないんだよな、結局。そしてテレビを始め、マスコミがそちらの方が視聴率が取れるから民主に有利な報道をする。どうも、そう思えてならなくなってきた。

2009/08/17 22:24:35 #senkyo 自民党の体質の悪さにはうんざりだ。だけど、今の民主党には政権は任せられる状態じゃない、というのがこの比率だろうな。

2009/08/17 22:23:41 #senkyo やっぱネットでいろいろ情報を得ている人たちが投票行動に移るとこうだよなぁ。本当にマスコミに嫌われてるな、自民党

2009/08/17 22:22:27 http://join.followsenkyo.jp/

2009/08/17 22:09:46 はー…

2009/08/17 10:08:27 あー、頭の中にぷよぷよのうたがリフレインしてる・・・

2009/08/17 10:07:54 起きましたが、まだ眠い・・・

2009/08/14 15:21:17 昨日できたリストアができねー!うんこーーー!!!

2009/08/14 12:47:28 お仕事中、なう。

2009/08/13 18:47:38 mondorescueがうまくいかない原因が判明。fdiskでブートパーティションの設定を忘れてた。

2009/08/13 18:30:24 そういやasianuxiso9660のマウントって8枚までなのね。覚えとかないと。

2009/08/13 18:29:52 なんかkohmiさんのつぶやきが思いっきり宣伝に見える件。

2009/08/13 17:50:03 やばい、絶賛サボリーマン中だ。

2009/08/13 15:04:09 お仕事中なう、なのだが。

2009/08/12 17:24:29 mondoさん、高い負荷をかけながら実行すると、おかしな挙動をするなぁ…

2009/08/11 23:30:50 しかし眠い。一職業を99にするに2〜3時間かかる・・・

2009/08/11 23:25:19 メタキン狩りなう。

2009/08/11 12:45:48 ESXiもcron自体は動いているらしい、が。独自のcron入れられるのかは不明。

2009/08/11 10:45:10 最近また地震が多い気がするのは気のせい?

2009/08/10 19:12:48 とりあえず今日やったことはあとでblogにうpするか

2009/08/10 18:52:20 ESXiの鍵交換ssh接続。ESXi側の鍵登録のファイル名。「authorized_keys2」じゃなくて「authorized_keys」だった…

2009/08/06 16:13:40 WEB+DB PRESS って購読使用かなって気になってきた。最近いい特集を組んでくれるし。

2009/08/06 15:46:00 あとは自分自身の晒し方が指定できれば、意図したネットワーク間での1:nのデータ共有ができるんだろうし。

2009/08/06 15:45:12 障害対策のあたりがきっちりできていれば1:nのミラーリングについてはかなりよ下げじゃないかなぁ。

2009/08/06 15:44:16 inotify + makuosan でいい感じのリアルタイムミラーリング - http://trac.mizzy.org/public/wiki/InotifyAndMakuosan

2009/08/03 12:09:46 ドコモだけでいい!って言うならこれだけど…別に色まで知りたいわけでもないからなぁ - http://bit.ly/I38hh

2009/08/03 12:08:13 詳しいランキングならこっちの方がいいかもしれないけど、JS必須なのが糞過ぎる。 - http://bit.ly/tbsBq

2009/08/03 12:04:37 ちなみに過去のはこっち。こっちの方が断然見やすい。 - http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0907/17/news096.html

2009/08/03 12:02:01 ITMedia+Dのモバイルランキング、なんで見にくくしたかなぁ、iphoneの為とかだったら愚策過ぎる - http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0907/31/news093.html

2009/07/31 11:41:48 そんな私はフルブラウザをあまり使わない、旧パケホユーザーなわけですが。今の自分の使用状況にニーズがマッチしてるんですよね。

2009/07/31 11:40:49 だから、下限を下げるんじゃなくて「上限」を下げろと。そうしないといつまでたっても旧パケホユーザーは移行しませんよ?

2009/07/31 11:39:53 ドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」、390円から利用可能に - http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0907/30/news054.html

2009/07/31 11:36:11 DQ9は絶賛全職業の能力補正を取るためにスライムの丘を疾走中。やっとメインが8職業分取れそう…先は長い。

2009/07/31 11:34:45 11時半で早起きって言える人って…まあ私も時間制限はないわけだから同じ時間に起きても文句は言われないわけですが。

2009/07/22 12:05:15 町興しの一環だろうけど、余りにもヒドイ。グランプリもらき☆すたのやつだし。

2009/07/22 12:04:34 Car Watch 「イタシャ・オブ・ザ・イヤー2009」リポートhttp://bit.ly/21R6eh

2009/07/16 11:50:46 すれ違い通信疲れるお…

2009/07/09 00:04:45 「今日も」と打とうとしたら「狂も」と変換された。間違っているが、本当に発狂しそうな気分。

2009/07/04 13:48:44 さて、携帯を修理に出してくるか・・・

2009/07/04 13:48:28 と、いってみる自分がいる。

2009/07/04 13:48:16 俺、生存なう

2009/07/02 12:35:48 Oracle VMのHA設定できねー、うんこー!!

2009/06/28 13:17:31 おっきー。

2009/06/26 16:02:51 なんかSMAPの応援している製品を素直に応援できなくなってきているなぁ・・・香取のこち亀やくさなぎの事件辺りから。

2009/06/26 16:01:50 ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP - http://bit.ly/9CLEj

2009/06/26 15:50:38 Oracle VMの準仮想化への道が険しすぎる

2009/06/26 12:26:37 iphoneはメンテ費用が高いんだよなぁ。世界基準というのは魅力だけど。まあ何を言いたいのかというと、docomo頑張れ。

2009/06/26 12:13:49 CitrixはとりあえずHVMドメインに対してCPU2つ以上認識できるようにすべき。あとマイナーor古いOSに対する対応がザル過ぎる。VMWareしか選択肢がないんだよなぁ、マイナーor古いOSが対象だと。

2009/06/26 12:12:06 公開から1週間で2万ダウンロード、最新版XenServerの特長を聞く - Enterprise Watchhttp://bit.ly/NfoRi

2009/06/26 12:08:45 Win7 Pro が 299ドル、Win7 Ultが319ドルなら、Ult買うよなぁ、普通。

2009/06/26 12:07:41 米Microsoft、「Windows 7」の価格を発表−Vistaより約8%安 - Enterprise Watchhttp://bit.ly/TuRvM

2009/06/21 09:45:59 ああ、また年を取ったか・・・今日は靴を買いにいこう。帰りにケーキも買おう。

2009/06/20 12:34:43 よし、恒例の雀荘で負け運つかってくるおー。

2009/06/19 11:33:13 みんなが使ってないと思って必死に勉強をしているところに、「既に実績があるよ!」といわれると、やる気をかなりそがれる・・・泣きそう。

2009/06/18 22:40:03 ただ、結束する紐のタイプと中に入れるスパイラルってタイプがあるみたい。へぇ・・・

2009/06/18 22:38:08 へぇ、ケーブルとまとめる結束のやつって「ケーブルタイ」っていうんだ、へぇ・・・

2009/06/17 11:42:01 予想通り5等2個だったよ・・・まあ、こんなものですね。あとテリガンへのFOVはもう行かない、赤では。

2009/06/16 18:34:15 ちなみに1等:19367、2等:3004、3等:800、4等:27、5等:3、となっております。

2009/06/16 18:16:43 モグナボンザ・・・多分あたってないんだろうな。2等、3等が極端な数字来たなぁ・・・

2009/06/16 16:46:20 最近フォローが増えたのはうれしいのだが、実際にフォローし合ってる人とかは皆無だからなぁ、某SNSサイトみたいに。

2009/06/12 20:09:37 ひ、ひどい!!自分たちが入れたいサーバにハイパーバイザ型の仮想化製品が非対応なんて・・・!!

2009/06/12 12:20:31 もうひとつ、MFC7の半荘戦。あそこまで一人が飛びぬける状況がなんどもあってたまるかっての。

2009/06/12 12:19:09 あとビックカメラはつくづく本店でキーボードを売る気がないのかと。LABI池袋の方がいいキーボードを安い値段で取り揃えてるし。

2009/06/12 12:17:25 たしかに60分300円ってかなり魅力的だけどさー。

2009/06/12 12:16:58 絶望した!花太郎の個室ビデオをのぞきに行ったら順番待ちの状況になっていることに絶望した!

2009/06/11 12:38:50 キーボードが壊れたので今日は買いに行かないといけない・・・

2009/06/10 19:17:05 mondo rescueでの救世主になるかもしれないサイトさん。それ以外にも色々やられている。

2009/06/10 19:16:25 http://www.asahi-net.or.jp/~aa4t-nngk/

2009/06/10 17:55:10 やっぱりVMServer2は使えない。Web画面がなくなったとしてもだ。

2009/06/10 12:48:18 なぜにteratermで表示が崩れるのかしら・・・

2009/06/09 12:55:53 ある人が厄年といっているが、どうもおいらは変な障害を呼び込む体質のようだ。ってことはおせいじにもいえない・・・

2009/06/09 12:23:32 どうしてセミナー類は土日開催をしないのだろう。個人的にいけないじゃん。

2009/06/07 23:56:39 ちなみに麻雀大会は3331の17/40位。可も無く、不可も無く・・・その後のフリーは24でぼろぼろ。

2009/06/07 23:55:43 お気に入りの整理に2時間とかありえないが、流石に10年ネットサーフィンした集大成がこれだからなぁ、重みがある。

2009/06/07 12:31:39 さて、麻雀大会いってくるか・・・

2009/06/07 12:31:11 おくればせながら、おめでとう、サッカー日本代表。 アウェーの洗礼は中国で戦う時のあのバッシングに勝るものはナイト思うんだけどなぁ。

2009/06/07 12:14:45 重いとか、システムを壊すとかはドッコイドッコイなぐらい改善されてるけどね。ある制限のおかげで、バスターorノートンなのでまたバスターかなぁ、このままだと。

2009/06/07 12:12:57 スキャン周り、特に定時スキャンやリスクがないときの自動終了機能とか、そのへんがノートンは全然ダメ。

2009/06/07 12:11:45 ノートンに乗り換えてみたがウィルスバスターがまだ日本ではシェアトップを維持している理由が分かった気がする

2009/06/07 11:52:54 ちなみに某社のFF11の浸透度は意外とあるような気配なのがびっくりした。自分ともう一人ぐらいしかプレイしてないと思ったのだが。

2009/06/07 11:51:27 さすがにおっきした。朝飯は多分豆腐2丁。

2009/06/07 04:23:42 まあ、その前に寝ないといけないけどな!

2009/06/07 04:21:34 今日は昼から麻雀大会。がんばらんとな。

2009/06/06 09:28:38 さーて1日で3kgも太ったわけだが、何をしようか、今日は。

2009/06/05 12:34:38 バリウムタイム終了〜 [iw]

2009/06/03 12:49:06 @hikamix まあ、基本は月額課金でしょうけど、ROみたいに+アイテム課金しそうだなと。

2009/06/03 12:08:56 でも課金体系どうなるのかな、流行のアイテム課金にするのかな?

2009/06/03 12:06:45 ただ、「FF11FF14」に生まれ変わります!でないことに期待。

2009/06/03 12:06:18 さて、FF11引退の準備をしようかwFF14ではFF11での問題点(ジョブバランスとか課題山積)がどうなるか見もの。

2009/06/03 12:05:02 FF14キター。 - http://www.4gamer.net/games/092/G009286/20090603007/

2009/06/02 20:21:33 linuxディストリビューションでデフォルトではいるrpm一覧とか、customでこれを選ぶとこれが入るとかの一覧が欲しい、本当に。

2009/06/02 16:14:54 まあ、選択肢が1つしかないというのと、作者自身が不祥事を起こしているのを考えれば代替を考えたくなるのは、常だけどね。

2009/06/02 16:09:50 相変わらず過激な発言するなぁ。でも言うだけな気がするんだよな、裁判とか起こされても文句言えなさそうな。

2009/06/02 16:07:27 「NoScript」をやめて「RequestPolicy」にした - http://bit.ly/3O97u

2009/06/02 11:54:29 うちの持っている知識なんてほかの人が普通に持っている知識だってことに驚愕。

2009/06/02 11:53:16 定額給付金、ちゃんと窓口に行く前に申請用紙をちゃんと見ような、俺。

2009/06/02 11:50:31 雇われた後で言うのもなんだが、自分は何を期待されて雇われたのかがわからなくなってきた。

2009/06/01 11:48:34 とりあえず今日は自分で決めたやることをやりますかの・・・

2009/06/01 11:46:52 欝な月曜日〜♪と気軽に言ってみるテスト。なんか今週末は悩みまくったなぁ。今も悩んでるけど。

2009/05/31 10:20:42 アキバの雀荘、アレは麻雀を打ちにいくというより、女の子と話せないと価値0だな、あれ。

2009/05/29 11:35:38 新目標が決まって邁進していくのみなんだが、どーにもね・・・

2009/05/28 18:32:38 PXE boot・・・orz

2009/05/28 12:08:41 やっぱりラーメンはカロリー気にして食べると食べられないな、やっぱり。

2009/05/27 12:59:10 ほぼ興味なし。というかvistaはほぼ亡き者になりそうだしなぁ。

2009/05/27 12:58:47 「Windows Vista SP2」が公開 - http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/26/23568.html

2009/05/27 11:39:02 ノーパソはB5サイズ以下に限る。体に似合わないけど持ち歩くの前提ならね。

2009/05/26 18:17:54 結局そうでないとソフトバンクユーザーは買わないぜ?といっているものですな、これは。Appleに圧力でもかけられてるんでしょか

2009/05/26 18:16:56 ソフトバンク、「iPhone for everybodyキャンペーン」を9月30日まで延長 - http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/26/news065.html

2009/05/25 16:10:51 世の中知らなくてもいい事っていっぱいあるもんだね。

2009/05/25 15:55:24 なんというか部署毎に勉強会のレベルが違うってどうなのよって子一時間問い詰めたい。

2009/05/25 12:12:55 こういう機能で、ホワイトリスト形式でインストールできるアプリケーションを制御できたら、需要ありそう。まあハッキングの第一目標になるんだろうけど。

2009/05/25 12:11:36 Windows 7 AppLocker - http://bit.ly/LcwCR

2009/05/24 10:20:58 雨ねぇ・・・昨日は1万近く使ったし、今日は部屋にこもるかな・・・

2009/05/22 20:56:41 改めて会社で食べたもののカロリーを計算してあるのを見ると、アイス関係喰ってるとやばいな

2009/05/22 18:06:26 やっとconfigure通った・・・libとincludeをconfigureオプションに直接通さないとだめなのかよ!

2009/05/22 17:28:13 MyDNS,実際に入れようとしたらDBがないと怒られた。まさかMysql5.1に対応してないとかは無いよな・・・

2009/05/22 16:10:57 MyDNSを入れるために環境構築・・・なんだかねぇ・・・

2009/05/21 11:47:30 だめ人間だよなぁ

2009/05/20 19:23:23 メタボ指定の赤紙キター!!!

2009/05/20 17:04:08 やべ、予約してないや、まだ間に合うかのう…今日予約するか

2009/05/20 17:03:43 QMA6 オリジナルサウンドトラック - http://www.konamistyle.jp/sp/qma/

2009/05/20 16:36:03 匿名=なんでも言っていいになったからなぁ。

2009/05/20 16:35:39 日本だと2chがネットリテラシー負の遺産を極端に大きくしちゃったんだよなぁ。功績もあるんだけどさ。

2009/05/20 16:34:39 ネットだからって自分の発言に無責任になるのはやめましょうぜ?皆さん?ということころですか。同意なんだけど、自分のコアにそういう無責任なところにすがりたいというのもあったり。

2009/05/20 16:33:23 人気アイドル、Twitterでネットいじめを非難 - http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/20/news066.html

2009/05/20 15:58:53 なぜか気になって会社の技術者がブログを書いているのを集めていたら…なんか空しい気持ちになった。

2009/05/20 15:45:13 こういう意識はやっぱ大切ですよね、自分のところにもぜひ活かしたい所。

2009/05/20 15:44:39 Yahoo!オークションでのMySQL 冗長化技術 - http://bit.ly/PBknj

2009/05/20 13:56:06 よし、今日はあそこのつけ麺スープがいい感じだったから、ラーメンを頼んでみよう。

2009/05/20 12:45:57 mysql 6.0.11 キター けどfalconバグと速度はまともなものになっているのだろうか。まあダウンロードリンクはまだ無いわけだが。

2009/05/20 12:43:19 Changes in MySQL 6.0.11 (11 May 2009) - http://bit.ly/ZGai6

2009/05/20 12:01:51 向こうじゃ日本を敵視扱いにしてるけど、こういうことしてるようじゃねぇ・・・

2009/05/20 12:01:05 2008年の国別ドメイン危険度ランキング、香港「.hk」と中国「.cn」が急上昇 - http://www.computerworld.jp/topics/vs/110809.html

2009/05/20 11:32:32 アイマス雀姫伝相変わらず変態的なクオリティだなぁ・・・ - http://www.nicovideo.jp/watch/sm7097958

2009/05/19 19:55:48 さてと、飲みに向かいますか・・・

2009/05/19 18:42:40 @hiroshi_japan 遅レスですが、普通にPRIMEの携帯だから6〜7万ぐらいじゃないんですかね、

2009/05/19 18:29:25 よろしくです♪とか言われるし。

2009/05/19 18:29:10 今日は飲みに行くのだが、いささか不安・・・

2009/05/19 15:09:58 とりあえずグラフィックメーカーは64ビットOS対応のドライバを入れてください。お願いします。

2009/05/19 15:09:21 自分にとって問題は「FF11」が動くか?「ネトゲが対応してくれるか?」ということである。正直Webとメールしかしない人にとっては64ビットでいいのではないかと思う。

2009/05/19 15:08:22 64bit Windows7(Windows7 64ビット版)を選択すべきか?(更新) - http://win7.jp/64bit-windows7-001.htm

2009/05/19 13:29:59 とりあえずN-06Aの色はN-01Aで出すべきだと思いますが、何か?って感じだなぁ。あとN-01Aでの欠点の克服も是非。

2009/05/19 13:29:11 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/binary/pdf/library/presentation/090519/all.pdf

2009/05/19 12:05:10 記事の半分は頑固親父の週刊誌保護記事になっているけど、ジャーナリズムについては同感。まあ、こういう話で続いていくなら、たぶん情報サイトに取って代わられるだろうなぁ・・・

2009/05/19 12:03:57 編集長は度胸がない+愛情がない……週刊誌が凋落した理由(前編) - http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/19/news025.html

2009/05/19 11:59:59 イーモバイルって昔の携帯電話の販売手法そのものなんだよね。それを取り上げないマスコミって・・・

2009/05/19 11:59:16 イー・モバイル、純増の5割は100円PC購入、うち1割が未接続 - http://bit.ly/Dz6D6

2009/05/19 11:36:28 あーあ。これでam/pmがつぶれなければいいけど。個人的には三井住友の@Bankが残ってくれるのならどっちでもいいんだけどさ

2009/05/19 11:35:35 ローソンによるam/pm買収が白紙へ - http://bit.ly/JyDNt

2009/05/19 11:27:39 なんというか、ねぇ・・・今日もがんばりまっしょい。

2009/05/18 23:54:32 ダウンロード違法化衆議院通過、いよいよP2P死亡確定か。

2009/05/18 14:34:56 発表終了。自分への褒美に昼飯のグレードをUP。 [iw]

2009/05/18 12:09:28 こうなるとソフトバンク悪者だよなぁ。普通に安いほうが正義になりそうだし。

2009/05/18 12:08:46 「ドコモに800MHzは不要」,ソフトバンクが携帯電話の接続料で対立姿勢をあらわに - http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090515/330115/

2009/05/18 11:50:56 そして出社。

2009/05/18 10:23:41 さて、これから公開恥晒しなのだが、いつもの様に二度ねして時間がねー。

2009/05/18 03:10:52 いよいよ、今日公開恥さらし。

2009/05/18 02:40:13 やっぱこっちからの投稿の方がいいかなぁ

2009/05/17 23:16:30 松本人志の結婚話はたしかに人に言ってしまえばその人が晒しあげになるのは確定的明らか。とはいえ、しばらくはパパラッチが24時間体制なんだろうなぁ。松本さんの周りの。

2009/05/17 23:13:25 結局雀荘で5時間麻雀。2000円なり〜。でも1232だからなぁ。

2009/05/17 14:53:01 出かける、出かけないと言いながらうだうだする事1時間・・・

2009/05/17 13:58:27 ギリギリ降っていないらしい、出かけようか迷うじゃないか…

2009/05/17 13:56:25 オッハー、外は雨かな?

2009/05/16 10:19:06 名前をあるサイトで使っている名前で引っかかるようにしてみた。

2009/05/16 10:11:58 とりあえずしぶとんかなぁ、今日は。飯田橋のノーレートはなくなったし。

2009/05/16 10:10:30 今週末の行動予定。というかまたノーレート雀荘へ行ってみようかと。

2009/05/16 01:17:43 何で夜中の1時で、その上繁華街じゃないのに、ラーメン店に行列が出来てるんだよ・・・ [iw]

2009/05/15 23:28:29 すげー、結局ここまで帰ってねー。ということで今から帰宅・・・orz

2009/05/15 20:30:58 それってグループウェアじゃん、という突っ込みは無しな。

2009/05/15 20:22:54 世の中クラウドクラウドといっているが、個人的にはクラウド型アプリケーションだとセキュリティ的に心配。SUSみたいな社内で閉じる運用であれば問題ないが。

2009/05/15 20:20:27 記事自体は自社製品売り込み必死だなっぽいなぁ。国際力強化については賛成だが。

2009/05/15 20:19:47 [国際会計基準フォーラム]「IFRSをチャンスととらえ前向きな利用を」---プログレス・パートナーズ石田社長 - http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090515/330082/

2009/05/15 20:16:45 帰る準備はできているのだが、帰れないというジレンマ。

2009/05/15 18:48:03 他人にイラっとくる言葉を言われても怒らないようにするとかしないと。

2009/05/15 18:47:25 うーん、気をつけるのは確かだけど、言葉なんか人によって様々だからなぁ。

2009/05/15 18:46:06 軽くイラっとくる言葉教えて下さい。これから言わないように気をつけたいので。 - http://bit.ly/y3siJ

2009/05/15 17:45:51 デジタルネイティブはやっぱり怖いな。まあ時代の波だしなぁ・・・

2009/05/15 17:45:10 若者の7割弱がアカウント不正アクセスにトライ,ハッキング・ツール試用経験者も - http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090514/330004/

2009/05/15 17:27:09 これがまさに人的障害。撲滅すべきなんだけどねー。絶対になくならない障害なんだな、これが。

2009/05/15 17:26:00 <北朝鮮ミサイル>誤報問題で検証 原因は人為的ミスの連鎖 - http://bit.ly/yJjs8

2009/05/15 16:44:38 @eigo_s お疲れ様デッス

2009/05/15 15:58:33 よくお菓子を食べる方、ガムいいよ、ガム。

2009/05/15 15:35:11 自分に降りかかってないのでアレだが障害をよく引くよなぁ、オレ。本当にお払いに行った方がよいのだろうか

2009/05/15 13:39:17 うーん、資料の準備をしている以外は絶賛サボリーマン中だなぁ・・・

2009/05/15 12:29:51 Drizzleプロジェクトの目指すもの、その先を読む - http://bit.ly/tsX26

2009/05/15 12:24:14 “MySQLの父”がOpen Database Allianceを設立,独自のコミュニティ版MySQLMariaDB」を推進 - http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090515/330055/

2009/05/15 12:04:38 目の前で仕事の話・・・orz泣きそう。

2009/05/15 12:02:34 サボリーマンになる→勤務態度で仕事が振られない→余計暇でサボリーマン加速、悪循環だなぁ・・・

2009/05/15 12:01:34 むしろ障害対応しているあの人になりたい。

2009/05/15 12:01:18 たしかにサボリーマンだよなぁ、自分の状態。好んでなっているわけじゃないけど。

2009/05/14 18:57:01 たしかにしゃべりたい事を文章としてあげるのはいい感じかも。明日〜週末にかけてやろう。

2009/05/14 18:54:42 質問の中でも言ってるけど悪友が一番悪い気がするなぁ。どんなものだったにしろ、人の大切なものを勝手に取ってるわけだし。

2009/05/14 18:53:15 http://bit.ly/8cx30

2009/05/14 17:42:38 @genkai 何かの募集?

2009/05/14 17:40:49 やっぱり人前で発表する「えっと…」「あっと…」を連発するのは場数や性格なんだろうなぁ。その辺は気合でがんばれということか;;

2009/05/14 14:46:48 出すんだ・・・って今年の夏かよ。

2009/05/14 14:46:25 http://memoriesoff.jp/6nr/

2009/05/14 13:19:19 @minnagi 被害妄想に駆られる時は素直にメシを食って忘れてみるテスト。

2009/05/14 13:15:51 @bikeerx いや、普通に動いてると思いますよ。

2009/05/14 12:57:47 MySQL Enterprise つぶされるのかなぁ…公式の監視ツールまであるのに。

2009/05/14 12:10:22 バルサ勝ち点100到達か?といわれていたが、結局無理か…でも今年のバルサの強さは異常

2009/05/14 11:51:50 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090514/329979/

2009/05/14 11:41:09 広がる感染:マルウェア入り海賊版Windows 7出回る ボットネット構築に利用 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/14/news004.html

2009/05/14 11:32:13 @kasachi 世間的に言うと、それなら出すなってことかもしれないけど。まあ物を作り出せる人は凄いなって所ですかね。

2009/05/14 09:46:33 オッハー。って全然普通の人の生活リズムじゃないよな

2009/05/14 03:53:07 あとSleipnirプラグインは地味に使いにくいなぁ・・・送信コマンドのショートカットが欲しい。

2009/05/14 03:52:06 今週末どうしようかなぁ、節約のため+アニバーサリリングを使い切るためにFF11漬けになろうかなぁ・・・

2009/05/14 03:41:56 超ラジを聞きながら寝る自分・・・ゴトゥーザ様いいよなぁ。

2009/05/14 03:38:57 普通な画像にやっぱ差し替え、てか寝ないとな!

2009/05/14 03:18:57 ウッハ、二個動って。ニコ動でしょうが。

2009/05/14 03:17:06 超ラジの後藤邑子オモシロー。最近二個動はラジオタグに注目。まあ、著作権無視だよな、あのカテゴリ。

2009/05/14 03:13:49 アイコン変えてみたら余計目立たなくなったりしてな!

2009/05/14 03:09:10 こんな時間まで起きてる俺何者。

2009/05/13 19:32:09 Cactiの問題、解決してたと思ったら、違っていた…うーん…

2009/05/13 19:04:41 けど、仕事の方がもっとしてー!自信をつけたくてたまらない。

2009/05/13 19:04:01 あー、麻雀かFF11やりてー。

2009/05/13 19:03:14 cactiの設定、コミュニティに質問投稿した後に解決するという矛盾。

2009/05/13 16:40:17 へえ・・・URL張ると変換されるのでTwitterは。

2009/05/13 16:39:39 http://bit.ly/PiI9y

2009/05/13 16:21:38 cactiの日本語化がんばってほしいなぁ・・・

2009/05/13 16:14:22 ブラウザにプラグインをインストールしてみた。結構快適。

2009/05/13 15:52:15 ボーっとしている。