2008-01-01から1年間の記事一覧

最近のゲーム

上記の事で頭がいっぱいで結局何もやってません。テンパリまくりですよ。FF11もあまりまともにやってないし(といいつつ裏はいきましたが)、ゲーセンもあまりいってない。今日すかっとする為にいってこようかなぁ…

さすらいの会社員から脱出できるか?(その1)

etc

12/16付けで入社しました。一週間働いて感じた事。「仕事のレベル以外はばっちり噛みあってる!!」 「けど仕事の知識レベルが強烈に離れてる(もちろん下の方向で)から余計にそこが強調されて泣けてくる」とまあ、こんな感じです。自分の体調はネガディブな方…

最近のFF11の状況(ナイズルについてもちょっと説明)

サポ上げ(踊・忍・詩)、ナイズル1層〜100層攻略、オズトロヤ城(S)攻略戦参加、裏LS活動なんぞをしとりました?新規の赤レリック装束?そんなもん取れませんがな、毎回15名ほど赤AF希望があって1個しか出ませんからねぇ…泣きそうです。毎回40〜50人で土曜夜に…

生きてますよー。その3(さすらいの会社員から会社員になるかも)

etc

本日1社内定を貰いました。某微笑むサイトを扱っている会社の。2次面接後、即日きましたよ… ハエーナ、おい。とは思いましたよ?正直。自分ではその会社の社員さんの技術レベルには達していない気が満々ですが、両親に相談し、だめならバイトせえ!という…

生きてますよー。その2

etc

いやー、募集職種を運用主体方面に切り替えたら一気に2社も2次面接までいけましたよ。そこの会社は30歳までメンバーという事を気にしていらっしゃらなかったのがよかったのかなと。 どういう仕事かというと、直前のお仕事でお客様側にいた、某iDC担当+サ…

就職活動

etc

絶賛実施中なわけですが。どうも思わしくありません。年の癖に経験が・・・というのが多いようです。やっぱり社員を目指すのは難しいんですかねぇ・・・まあ、今日も会社説明会を受けたのであきらめずに自分の経験分野を生かしてがんばっていこうと思います…

BM2DXに。

今日メールを見たらこんなメールが。■PS2版beatmaniaIIDX15 スコアデータ収録結果発表!!この度はスコアデータ募集にご応募頂きまして 誠にありがとうございました。あなたのスコアデータが 商品に収録されています!!PS2版「beatmaniaIIDX DJ TROOPERS」は2008…

生きてますよー。

etc

某データセンタの皆さん、普通にニート(就職活動中)として生きてますよ。 米はありがとうございました。現在社員になるべく、絶賛活動中でございます。 今日もこれから面接に行ってくるのですが。 FF11の方はなぜかゲスト勧誘に奮闘中。いやー、度合いが見え…

 秋葉原事件のようなことを起こさないで欲しいというけれど。(ほぼ愚痴ですが)

etc

「たいした努力もせずに事件を起こさないで欲しい。」 確かにそのとおりです。正直言うと秋葉原事件の容疑者は救いようのない人だと思います。 「目標に失敗した人は努力したとしても、「努力が足りなかった」と思えなければ次はない」 そのとおりです。「向…

こんな日に。

etc

PCが壊れている、仕事先でお客様に注意されまくる、体調激悪。もうどうしろと。 とりあえず、火曜〜水曜には新しいHDD&XP Proを買って復帰予定です。

FF11 - 黒のレベリング

本当はペット狩りとかしたいのですが、あっさりと親ゴブに絡まれる散々さと、狩場が少ない為の24時間体制の混雑(うちのサーバ、外人多いんですよね)の為、あまり行けず。なので、オートリーダーしてPTでのレベリングやカンパニエバトルの強化魔法上げで賄っ…

ジョイスクエア藤枝店

実際の様子は下の写真群を見てもらうとして。 地方には地方のゲーセンなりのやり方があるんですねぇ。 ちなみにこの店はITタグを導入していて、ゲームの料金はITタグをかざす事で加算されていき、 最後に清算という形。(すまん、かざすところは写し忘れた…白…

FF11 - 書かないのもアレなので。

一言。 「デュエルグローブきたぁぁぁぁぁああああああ!!!!!」 デュエルグローブ Rare Ex 防17 MP+18 INT+4 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv72〜 赤 「けどソロのエンダメニヤリかファラカット量UPぐらいしか使えねぇ!!!!」 「PTや裏では…

デスクトップからIEのショートカットが消えた場合。

etc

他ブログからの転載。(ブログへのリンク) デスクトップ上のInternet Explorer(IE)のショートカットを消してしまった場合は、下記の方法で復活させることが出来ます。 1.IEを起動します。(「スタート」ボタンを押し、「プログラム」の中にあるIEのショー…