FF11 - 黒のレベリング

本当はペット狩りとかしたいのですが、あっさりと親ゴブに絡まれる散々さと、狩場が少ない為の24時間体制の混雑(うちのサーバ、外人多いんですよね)の為、あまり行けず。なので、オートリーダーしてPTでのレベリングやカンパニエバトルの強化魔法上げで賄っているわけで。

 まあヴァナ時間50分(約3分)で120の経験値が入るし、カンパニエバトルだと盾役の方には申し訳ないのだが、黒本来の「範囲精霊魔法打ちっぱなし」が出来るし、黒60前後のスキルでフルにダメージが入るのでストレスたまらないんですよね。まあ、この上なくレベルが上がるのが遅いですが。

 たまに黒/赤でソロる時はとりあえず「遠隔攻撃がない」+「睡眠+氷or風耐性がない」を選べば、普通に5分で100〜200程度の経験値は得られるので、カンパニエに飽きたらこっちで稼いでますがね。

 PTのレベリングはアトルガンエリアが対象ですが、やっぱメリポ(赤)でしかやったことがないので、分からないんですよねぇ。ヴァナモンさんでLV+10を基準に探してはいますけど。

 とりあえず、LV60には乗せたいですね。そうすれば、バリスタで「マルチプルリング」が役に立ちますから。