2005-01-01から1年間の記事一覧

FF11 - Sirenサーバのバリスタ

ええ、私は過去の日記を見てもらえるとわかるのですが、FF11やってます。Sirenサーバで。でバリスタがあったときはたまに出場しているのですが、最近はあまり行ってません。いままでは異常だったわけですが・・・ したらばのスレ(リンク)を見てて、個人批判…

Toy Musical

bms

「Toy Musical」という9Keyのイベントがあるそうです。防備録として。メンバとしては様々なのでそこそこ期待ってところでしょうか。

初コメント

etc

が宣伝じゃーねぇ。開設したのも2年前ですし。ブログでもないんで削除しました。(昔はブログっぽいこともやりましたが。)でも宣伝っぽいので別掲載してみるテスト。文句が来たら速攻削除します。 ※初コメント文(全文) みんなのプロフィール 『ブログ開設お…

川本真琴さんについて

etc

もう事務所辞めてらっしゃったんですね。いやはや時代は流れていくというか。活躍してたのが6〜7年前ですから高校生〜専門のころに聞いてた覚えがあります。なんかMDにとって繰り返し聞きまくってた覚えが。 とりあえず非公式サイトに最新情報が載っていま…

もうBemani人気って・・・

特に元祖BeatManiaに限ったことかもしれませんが、言われるまでもなく下火ですよね、やっぱり。どうしても続編ものは新規ユーザ獲得といいながら、敷居を高くしていくので離れる人は離れてしまうんですよねぇ。新要素を取り入れるのはいいのですが、数多くの…

hamuo的GWの感想。

etc

最終日なので感想。 「前半は仕事、後半はぐうたらしててあまり意味のないGWだった。」 以上。まあ強いてあげるとすればBMSをやりまくったぐらいですかねー。Bemaniスキスキなので。

久しぶりにbmsにはまってみる。

etc

とりあえずダイアリーのリンクをたどってみると3〜5GBでヒィヒィ言っているようですが うちのBMSフォルダは軽く13GB/1500曲はいっとります。というか3日でこれだけ集められる からまだまだ衰えていないということなのか。ちなみに落とした曲のアーティスト…

「2008年問題」って何よ?

etc

簡単に言ってしまうとこういうこと。 「1998年に発行された国債の額が日本の税収よりはるかに超える額の返還をしなければならない。」 国債って何よ?国民の借金ってどのぐらいのペースでふえてるよ?というあなた。リアルに怖いものを発見しました。題して…

「クイズ!スパイ2/7」について(フジテレビ)

etc

まあ、人狼にはまればこの番組にも必然的にはまるわけですが、ルールとしては 「7人いるPLAYERの中にいる2人のSPYを探し出し、DELETEする。」というルール。DELETEできればPLAYERが、逆にSPYにPLAYERが全DELETEされればスパイの勝利というもの。で、この番組…

なごろくのマクロ

etc

実は秀丸使い(HP)なわけですが、リンク挿入マクロがないものか探しております。そしたらなごろく(HP)さんの秀丸リンク挿入マクロがかなりいい感じになっているのでちょっと改造して使っています。といっても改造したのは 「クリップボードから挿入するように…

防備録

とりあえずITmediaで気になった記事をピックアップ。 「ファイナルファンタジー」の生みの親、Xbox 2向けのゲームを開発へ(ITmedia) パスワード機能を過信してはいけない(ITmedia) オンラインゲームを高校の授業に 東大などが実証実験(ITmedia) FOMAにかかる…

すべてを疑え!Mamo's Site(HP)

etc

テレビ関係の批評サイト。というか否定ばっかりw 基本的には今の視聴者が訴えそうな不満や裏事情を書かれています。自分がこのサイトを見るきっかけになったのが「地上デジタル放送 現行計画「すでに破綻」の決定的な理由10」(HP)です。 とりあえず地上デジ…

汝ハ人狼ナリヤ?について(まとめページ)

最近はまっているゲーム。というかCGIスクリプト製なのでWEBゲームなわけです。 内容としては、下記のとおり。 ・ゲームの目的 このゲームは村人の中にまぎれこんでいる人狼を見つけ出して全滅させること、 人狼は見つからないように村人を全滅させること…

劇場版AIRみてきたぞー

etc

とりあえず、これだけはいいたい。 「原作ファンよ、この映画は原作とは別物としてみた方がいい。そうしないとがっかりする。」 エロゲー・ギャルゲー中毒者or原作プレイ済みの方々には、エッセンスというエッセンスが見事に取り除かれているので。私は最初…

とりあえず暫定カキコ。

etc

書くのが仕事かするとまたやめるでしょうが、とりあえず書くことにしてみます。というか防備録としてしか使わないんでしょうけどね。なのでここを見ている特殊な方々は更新は期待してないでください。というか期待されても何も出ませんぜ、旦那。