劇場版AIRみてきたぞー

 とりあえず、これだけはいいたい。

 「原作ファンよ、この映画は原作とは別物としてみた方がいい。そうしないとがっかりする。」

 エロゲー・ギャルゲー中毒者or原作プレイ済みの方々には、エッセンスというエッセンスが見事に取り除かれているので。私は最初の方だけプレイしてフェードアウトした派(つまり一部プレイ済み)なのですが、特に思ったこと。

 「晴子さん出すぎというか、印象ありすぎ。美鈴・国崎の次にめだってるなぁ。」

と。で作品の方は中の下というかなんというか。多分原作AIRのヒットがなければ誰も見向きもしない作品だろうなぁ。でも原作のことを忘れて空っぽで見れば、それなりに楽しめる作品です、はい。

P.S. 原作プレイ者はやっぱTV版AIRをみよう!!