2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀教室

etc

行ってきました。mixiのオフ会というより、店主催の麻雀教室みたいな感じで、「また来てね、よろしく!」って感じでした。いや、相手も雀荘デビューの方がいると気が楽でいいですね、本当に。 これからどうしようかと考えていますが、今のところ池袋にノーレ…

FF11 - 連合軍戦績NM ガルレージュ要塞S - その後

さくっと負けてきました。やっぱ話を聞いてない人or説明不足がいると駄目ですね。これなら赤/忍二人でキープして、アタッカー2、寝かし1、回復1で雑魚処理、毒を食らったら最速で毒消しを飲んであとはがんばるってした方が安定する気がしてきました。 あと、…

FF11 - 連合軍戦績NM ガルレージュ要塞S

バージョンアップの一つの目玉、過去戦績NM行ってきました。2日行って1勝1敗。その際に気づいた事などを書いてみようかと。 敵構成:黄色サソリ1体+ボム6体 ボス特徴:通常のサソリWSに加えて「ヘルシザース」(空蝉貫通+瀕死ダメ+ヘイトリセット)を使っ…

とある 東京23区 の 定額給付金について

etc

申込書がいつまでたっても来ないため、問い合わせてみた。すると ・申込書の発送の最後が5/1の為、GW明けに届くかもしれないとの事。 ・基本は銀行振り込み。ただし、6/1〜の受け取りでよいという方は窓口からの支給も可能との事。 → あ、窓口の際何が必要か…

linux - NFS 利用方法。

etc

自分的メモ。mondo rescueのお勉強する為にNFSを使って外部サーバのディレクトリをマウントする必要があった為、NFSを使おうとしたら、エラー吐きまくって、サービスが起動しない・・・調べてみたら下記の設定が必要らしい。というわけでメモ。 参考URL:NFS の…

 ipod、iphone系の電池交換について(愚痴)

etc

アップル - バッテリー - バッテリーの交換 やっぱり電池交換するだけで6800円は高すぎだと思うんだよね。携帯電話の電池が1500円前後なのに。 なので私の音楽プレイヤーのメインは携帯電話の「N-01A」でございます。 どこかミニジャックを入れた音楽メイン…

FF11 − エンII系のダメージ計算式(メモ)

エンII系も仕様について私も軽く検証。めっさ長文どす。 エンII系は、基本的にエンI系では上書きできない(効果なしになる)。 エンII系同士はまだ2つ手に入れてないから分かってないや…これから2つ目をとりに行こうかと。 テキストにある「初段のみ」の意味は…