麻雀教室

 行ってきました。mixiのオフ会というより、店主催の麻雀教室みたいな感じで、「また来てね、よろしく!」って感じでした。いや、相手も雀荘デビューの方がいると気が楽でいいですね、本当に。

 これからどうしようかと考えていますが、今のところ池袋にノーレートのお店は2つ。



 ・池袋 まあじゃんパラディー (URL) 1h:420yen 6h:2,000yenのパック有

  ※ ニューロン系の池袋校らしいです 参考:ノーレート麻雀団体 ニューロン(URL)

 ・池袋雀荘 麻雀スマイル (URL) 1h:300yen

  ※ パラディーより1hあたり300円という破格の値段がが魅力。まあ値段が安い=レベルは高いんでしょうねぇ・・・点数計算ぐらいはさくっとやれないといけなさそう。



 どちらも行ったことがないのであれですが、休日パラディーぐらいに行ってみようかなぁ・・・と。

また、今日麻雀教室にいった新宿の麻雀天国(URL)系列で、池袋には日和(URL)というのがあるらしいです。普通にレートっぽいですが。


※ 4/28訂正、まあじゃんパラディーのHPリンク先が間違っていたので修正、まったく違う所に張っていたよ・・・やっぱり仕事中にブログは更新するべきじゃないね、ウン。