2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに・・・

etc

蚊に刺されたっぽく、体全身がかゆいです。やっぱパンツ一丁で寝たのがまずかったかなぁ・・・、現在仕事中ですが、かゆくてたまりません。皆さんも夏の蚊対策は忘れずに。やっぱノーマット? とおもって仮眠を取ったのですが、取ってる間もかゆくて少し全身…

FF11 - 日記(ブログ)サイトについて

etc

最近の記事が芸能事件関連の私的意見の日記ってあまりにもアレゲなので、記事を書くことに。 プロフィールにも書いていますが、自分がFF11というMMORPGを続けている関連で、仕事の合間に(正確には夜勤仕事で暇なときに)外へつなげれるPCからFF11関連のブログ…

極楽とんぼ・山本圭一 − 未成年淫行関連(追記)

etc

(関連ネタ) (Wikipedia - 極楽とんぼ)(Youtube - ラジオネタ1)(Youtube - ラジオネタ2)(Youtube - ラジオネタ3)(吼え魂リスナーの寄せ書き?)(2chスレ1)(2chスレ2) 「吼え魂」は最終回として放送しましたね。速攻打ち切りでないだけよかったというか。…

極楽とんぼ・山本圭一 - 未成年淫行関連について

etc

(ニュース元) 極楽とんぼ・山本さん「未成年者とみだらな行為」解雇(IZA)(加藤謝罪動画_Youtube)(2ch - NewsWikiまとめ) 最初に一言。正直記事を鵜呑みにすると、山本圭一が強姦した!という風に捕らえてしまいかねないので、関連記事を書いたブログを読み漁…

本当に雑記。

etc

書く事ない時は、本当にほっとくのだが、まあページビューもそこそこあるのでサクット更新してみる。実は昨日今日と休日だったのだが、実は家では何もしない、というかする状態ではなかったりしてた。 火曜日はゴミだしから始まり、FF11と各種PS2ゲームをし…

話題の.jp − 追記

etc

「話題の.jp」というキーワードでつながると思わんかったわけですが。それでキーワード検索していると「機械化ニュースの動向」(参考記事リンク)がありまして、見ていたのですが、結構増えているんだなぁという感じは受けましたよ。話題探しにはもってこいっ…

ほへと占術研究室 数秘占術 (Home Page)

etc

今日は小物3連発ですねっと。話題の.jpで注目集めてましたんで、やってみました。そうしたら、今年はきっちりやるべきという結果が。うーん、たしかに資格取りたいんですよね、今年は。

話題の.jp (Home Page)

etc

「魔法のMD5」の検索方法を探そうとしたら出てきたサイト。内容としては、各ブログサイト内で多く書かれた記事をポイント制にし、ランキング表示しているサイト。ちなみにこれを書いているときの1位は「ほへと占術研究室 数秘占術」というサイトでした。で、…

魔法のMD5 (Home Page)

etc

MD5を利用していろいろやっているサイト。 ここのMD5バトルというのをやってみましたが、結構面白げ。FF11雑談LSの名前で勝ち抜き戦をやったら見事に私のHNが一位でした。いやはや。

FF11 - FFXI-Prof設置。

etc

というわけで設置しました。名前は最初出してたけど、やっぱ隠しました。マッタリしたいですしねぇ。まああるルートをたどってきてる人にはばれているわけですが。設置の際にはてな独自のタグがあったので見てみることに。 「<div class="hatena-module">」 : モジュールの区切りをする</div>…

FF11 - 神威

ゲーム関係は最近は某キスや某vs物か某ゲームポータルサイトかFF11って感じなのですが、久しぶりにFF11で大きいことがありましたので書いて見た次第。 きっかけは忍者LVあげを終わった土曜の夜中0時頃。 「これから神威いきます!現在9名!」 というshoutが…

プロ意識って・・・ − 追記1

etc

「プロ意識」というキーワードがはてなにあると思わんかったなぁ。で、プロ意識のキーワードでいろんな人の日記を見ていたんですが、ひとつ自分の中で確信に近くなった考えがあります。それは下記のような考え。「プロ意識」=「自分がかかわる事柄に関する…

プロ意識って・・・

etc

ちょっと哲学っぽいことを書いてみます。「中田英寿引退」や「サッカーW杯」の記事群を見て思ったこと。「日本人って他国に比べてプロ意識は低い」と思っています。いや高い人もいるでしょうけど全体的には低いでしょ。その代わり、「仲間(チーム)意識」が…

テレビへのPC接続の為に。

etc

必要なものをリストアップしてみた。もちろん前提は「前の環境は壊さない」事。 ・USBハブ(3ポート使うのでそれがまかなえるやつ) ・安物USBマウス(光学式) ・(あればで。)ノートについているマウス(タッチパネルかトラックボール?)つきUSB日本語1…

結局買ったテレビ

etc

20→26型になって、ビックカメラの特価にやられて、「シャープ AQUOS LC-32BD1(紹介HP)」を購入。お値段は「165,000−15,000=150,000」ナリ。ちなみにこの時期の最安値は145,000なので(価格.com)、量販店で買う安さを考えたらいい買い物をしたと思います。ちな…