家のテレビ

 どうやらリモコンの受光口がとうとう逝ってしまわれた模様で。で、ボタンも半分陥没してますので、ほとんど見れない状態に。いや分解すれば直せるかもしれんが、もう製造から10年たってるしなぁ。というわけで次のテレビ選びをしないといけなくなってしまいました。なぜかというと外部入力に切り替えられないので、PS2ができないのが最大の要因というのもありますし・・・



 とりあえず候補に挙がってるのは「SHARP AQUOS LC-20AX6」(紹介HP)(予想価格10〜11万)か、5万前後の20インチ液晶テレビ郡。中古をオークションから買ってもいいのだけどはずしそうな気が。と思って今見てきたら、新品より−1〜2万。(Y!オークション該当URL)あんまかわらねーじゃん。保障期間が長く勝ち取れる+1万前後値切れそうなら、量販店で買って、中古を引き取ってもらった方がよさそうです。



 ブラウン管という選択肢もあるのですが、いまさら感が強い。まあ、もともとテレビは仕事のせいで見なくなっちゃった派ですけど。