MyDNS 勉強中。

 参考URL:MyDNS: Home (URL)
 参考URL:MyDNSConfig - OpenSource MyDNS Administration (URL)
 参考URL:DeNAの人気サイトに学ぶ LAMPによるWeb-DBシステム構築/運用の極意(前編):CodeZine(URL)
 とりあえずDNSラウンドロビン(URL)に有効なMySQLDBを使ったソフトということで上司に言われ、勉強中。ひょっとしたらインストールから利用方法までのまとめを書くかもしれません。DNSってまともに管理したことがない人間ですし、私。

 後、仮想化サーバ製品のハイパーバイザ製品である下記3ソフトを使いこなしたいなぁ熱が加熱中。「君たちは技術が低いから聞いてもしょうがないでしょ」的な仕打ちをちょっと受けたので。

 ・ VMWare - VMware ESXi(URL)
 ・ Microsoft - HYPER-V(紹介URL)(Download URL)
 ・ Citrix - Xen Server(URL)

いつものことなら加熱するだけですぐ冷めそうなんだけど、将来的に3つのソフトのインストールととりあえずの使い方はマスターしたいなぁと。