2010-07-22 の tweet 一覧

  1. wenboseというわけだけど、食に対してのモチベーションはあんまり下がっていない。とりあえずスーパー行くか…
  2. wenbose今日もDDRやろうかなーと思ったけどやめ。仕事に対してのモチベーションが低すぎる。「自分が思ったどおり事ができてない」フラストレーションがあるんだろうなー。
  3. wenboseクレジットカードを作る気にはさらさらならないが、VISAデビットカードが使い勝手がよさそうだなぁ…信用取引でない分利用は限られるけど、借金を負うってことがないからいい。


  4. wenbose完全に遅刻なう。明日はしっかりしないと。


  5. wenboseだらだら話してるけどやっぱ慣れてるよなぁ、聞きやすい。 ニコ生視聴中 睡眠部 http://nico.ms/lv22136100#lv22136100


  6. wenboseと、いろいろ愚痴ってみました。まあ食品の成分はちゃんと調べてみましょうって事で。


  7. wenboseあと、添加物がいやな人がよく言いそうな言葉。「ああいうものは、「なんとなくだけど」あまりいいものではないし食べ過ぎない方がいいよね。」要するに無知って事じゃないの。


  8. wenboseああ、ただ公式的に「危険性が指摘されたもの」はダメよ。アスパルテームとかは。スクラロースはまだセーフ。


  9. wenbose人工甘味料も「糖尿病治療に期待」とか「ダイエットに効果的」とか「全て悪」というわけではないしな。日本含め複数の国がが認可している以上は安全性は保障されているわけだし。騒ぎ出すのはいつも都合の悪い人だしな。


  10. wenboseそうそう、大抵の添加物は「人体に悪影響」か「人の噂でなんとなく人体によくないんじゃないか」的な物が大半。ネットって結構強い口調で書いてあることが多いから、添加物恐怖症になるわな、これ。


  11. wenbose豆腐の消泡剤について調べてみたのだが、「人工的に作られた添加物」で「安く豆腐を作るには必須」らしい。「人体に影響は無い」との事。要するに、「添加物なしの豆腐食いたければ、200円以上する豆腐か、外国産の豆腐を買えって事ですな。

Powered by t2b