2011-01-07 の tweet 一覧

  1. wenbose普通にこの地図が表示されるサイトが見たいのですが、見つからん…本当に動画しかないのかな。
  2. wenboseTwitterの秒間ツイート数、日本最高を更新……1月1日の4秒前、秒間6,939つぶやきが | RBB TODAY (ブロードバンド、ウェブのニュース) http://www.rbbtoday.com/article/2011/01/07/73293.html
  3. wenboseとやかくいう私はデスクトップは買い替える気は全く起きない。CPUネイティブでUSB3.0サポートしてないし。ノートはさっき言った8スレッドのCPUの値段次第で買いたい…
  4. wenboseということでSandyBridgeシリーズはデスクトップに関しては直前のCoreiシリーズを買っている方にとっては待ち。それ以前のCore2以前なら買いだと思う。ノートはハイスペック思考なら文句なしに買い。低スペックなら、買い替える前のPCの使用期間次第ですな。
  5. wenboseそう呟いている私は絶賛サボリーマン中。
  6. wenboseデスクトップはどーでもいいがノートに初めて4コア/8スレッドが来た件。B5ノートでこれ載ってるPC来たら値段によっては買いのような気がする…1年後ぐらいかな?本格的に普及するの。
  7. wenbose4Gamer.net ― Intel,「Sandy Bridge」こと第2世代Core iプロセッサを正式発表(Core i7・i5・i3(LGA1155))  http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110105003/
  8. wenboseああ、ちなみIT土方に興味ない人はへんな呟きつづいてすいませぬ。まあ、こんなこともやってますよと。
  9. wenboseまあ、1点だけ試してない事で、最大の懸念点は「再起動したら設定が消えるかも」という事。esxi4.1はマシン再起動時に無駄な設定を初期化しやがるので、再起動を試して消えない事を確認しないと実戦で使えん・・・#esxi
  10. wenbose肝は /etc/vmware/snmp.xml の編集。あとはテストトラップとかはvSphereCLIのvicfg-snmp.pl のtestでいける。showもつかえるよ!#esxi
  11. wenboseそういや esxi4.1 on HP Ploliant DL で、やっとsnmptrapを飛ばしてHDD故障検知っぽいことができるようになったよ・・・何処のHDDがこわれてるまでは分からないけど。#esxi

Powered by t2b