2011-02-02 の tweet 一覧

  1. wenbose@ayakomuro 正直言うと難しいんじゃないですかね。移動時間に1時間あるので懇親会でなければ2つの両立は可能。あとUstは配信されても生で聞いた方が良かったりするからなぁ…
  2. wenbose@sasanoha これかな? マンナンヒカリ|大塚食品 http://www.otsukafoods.co.jp/product/mannan_hikari/
  3. wenboseできたら革命…まあこんにゃくとかで代用とかだろうけど。 RT@sasanoha ゼロカロリーコーラとか、ゼロカロリービール(テイスト飲料)とかあるんだから、ゼロカロリー米とかゼロカロリーパンとかできないかな。
  4. wenbose@sho7650 いえいえ、それでストレージの結果をLinux女子会2回目か仮想化友の会でを発表とかいけたら面白そうですね。
  5. wenbose@minky0 もう残り5名切ってるからとりあえずはいっといた方がイイデスヨ
  6. wenbose賛成! RT@toshiak_netmark@n0ts 新しいの始める人も多いし、もうかぶらないとか無理ですw女子部は昼だからいいやと。懇親会はまとめて#hbstudy の後にや? ??といいですよ。
  7. wenboseまあ、RT先を間違えた気もしなくはないが、気にしない。
  8. wenboseそれって仮想化友の会で1回ストレージの話が出ましたね。エンタープライズクラスでしたけど。 RT@sho7650 「ストレージ友の会」って、特になさそうだから、発足させちゃってもいいの?w#itnfra#qpstudy#hbstudy
  9. wenboseLinux女子会はどっちかというと仮想化友の会経由で出たいが、補欠なんですよね…懇親会だけでるわけにもいかないし。
  10. wenbose@minky0 懇親会でなければ梯子できるのでは。#hbstudy
  11. wenbose以上数日試行錯誤したボヤキでした。タグ汚し失礼。#awsjp#jawsug
  12. wenboseそういやAmazonLinux以外にFedora8のオフィシャルAMIが残ってたけど、あれが消えるとつらいなぁ。RedHat系のカスタムAMIをオフィシャルAMI上で作れなくなるかも…それとも別の方法あるのかな。#awsjp#jawsug
  13. wenboseそれで何が起こるかというと、CentOS5.5のAMIを作ってそのAMIからインスタンスを立ち上げた後に、今度はCentOS用の最新のyumでAmazonLinuxの古いhashで作られたdbを見に行くからそもそもdbが見れないという結末に至る、と。
  14. wenboseちなみにCentOSのAMIが作れない、というか作ってもyumrpm使えない原因。AmazonLinux上でyumを実行する時、AmazonLinux上のyumの仕様に依存してyumrpmのdbが作られるのだが、どうやらそのyumrpmのhashバージョンが古いっぽい。
  15. wenboseだとしたらAmazonLinux上ではAmazonLinuxのAMIしか作れないってことか。うーむ。誰かAmazonLinux上で1からCentOSのAMI作ったことある方、いませんかね…#awsjp#jawsug
  16. wenboseそういえばここ数日でぼやいたAmazonLinux上で1からCentOSのAMIを作ろう!ですが、どうやらベースのOSがRedHat系じゃないとCentOSのAMIを一から作れないことが判明。ベースOSのyumを使うからかなぁ…#awsjp#jawsug via JSTwi
  17. wenboseこれもAppleの品質の高さがうかがえる記事。うーん…まあ3.0に期待?ってところかな。
  18. wenboseGALAXY Tab」の返品率が約16%に達する、ちなみにiPadは2% - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110202_galaxy_tab_return_16percent/
  19. wenboseなんだろう、どっちかというとドコモ派、Android派だけど、結局先行しているのはソフトバンクAppleって感じだなぁ…。他が足重すぎ。
  20. wenboseソフトバンク、エジプトとのSMS送受信を2月末まで無料に - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110202_424295.html

Powered by t2b