2011-03-03 の tweet 一覧

  1. wenboseさて、普通に今日もこの時間だからさっさと帰ろう…明日は早出だし。
  2. wenboseやっぱりJanetterはメモリ消費が激しいなぁ…tweetduckの表示スタイルでJSTwi並の表示ができたら最高なんだが、さすがにそれは難しいか。
  3. wenbose最近食べてるなぁ、気を付けないと。と書いて戒め。
  4. wenbose@mihochannel マジですか…まあ私も修行中の身ではありますがね…というか使う側、か。
  5. wenboseえっ…仮想化女子…いるとすげぇ… RT@hasegaw 仮想化女子の会wwww RT@mihochannel: 仮想化友の会があるのなら、仮想化女子の会とかあってもいいと思うんだ。
  6. wenbose飯行くのが結局遅れてる…もうやけになってあの店行くか…?
  7. wenboseああ、あとAWSに対抗できる要素がもう一つあった。それは「転送量無制限」。AWSは完全従量課金だから、逆手にとって完全固定金額で使えます、なら選択肢は広がるかも。
  8. wenbose日本円で支払い開始ですってよ!奥さん。ほんとに他のIaaSを駆逐するつもりか。
  9. wenboseAWSが日本データセンターを運用開始、責任者に聞いた − @IT http://www.atmarkit.co.jp/news/201103/02/aws.html
  10. wenboseまあ、AWSの弱点としては1サーバにNICが1つしかさせないこと。あとプライベートとグローバルのネットワークの使い分けができない事。これぐらいだからなぁ…それ以外はAWSは規模の経済で他の国内IaaSサービスを圧倒してると思う。サポートも日本語対応可能になったし。
  11. wenboseとりあえず、これで他の日本IaaSはよっぽど頑張らないと淘汰されそうな予感。とくにニフティクラウドは大丈夫か…?

Powered by t2b