2011-03-15 の tweet 一覧

  1. wenbose@yamatomo1101 確かにでかいけど、ライフラインは止まってないっぽいからなぁ・・・NHK報道を見てると。その辺の情報待ちかな。本当に止まってなかったら、地元凄いと改めて思う。
  2. wenbose@hasegaw まあこういうのこそ匿名性が強いtwitterより実名性が強いFaceBookの方がそもそも適している気はしますがね・・・。交通整理もしやすいし、重複通報も整理しやすいでしょう。RT@hasegaw: 意図としては特定組織への連絡は特定の窓 口を通して行うなど
  3. wenbose@hasegaw ああ、共通のハッシュタグとか使ってツールで交通整理できるといいですね。ただそれを使用としたところにtwitter側のツール作成についての規約変更・・・
  4. wenbose@eigo_s とりあえず落ち着こうか・・・たぶん静岡民は富士宮や御殿場の人以外は多分落ち着いてますぜ。
  5. wenbose@hasegaw すいません・・・激しく地元友達と連絡取り合ってます。
  6. wenbose@yamatomo1101 多分今年の9/1もやるんじゃないかなぁ・・・防災訓練。まあ正直なところ、心配なのは今の地震よりかはその後に東海地震の本震を誘発しそうで怖いね。
  7. wenbose@yamatomo1101 取れてないよ。電話繋がらないし…まあ地元は震度4ってことは分かってるから、1〜2時間して落ち着いたら改めて連絡を取るつもり。多分親は揺れにびっくりはしてると思うけど多分慌ててないと思う・・・
  8. wenbose静岡も地元だから心配といえば心配だが、やっぱ津波の被害が酷い東日本優先でいいと思う。
  9. wenbose@yamatomo1101 そちらの実家は連絡取れてますか?震度4みたいですが。って取れてないか。
  10. wenboseNHK静岡の揺れのなさと落ち着きに感動、まあ震度4だからそんなもんか by NHKテレビより
  11. wenboseあと、今回gigazineをかなり見直した。変な情報にも惑わされずきちんと情報をまとめて提供している。
  12. wenboseとりあえず被曝が怖いなら、このサイトを参考にするといいと思いました。ガセ情報に対する見解も載ってたりします。 東北地方太平洋沖地震関連情報 http://www.nirs.go.jp/information/info.php?i3
  13. wenbose不安がってる人も多い(自分含め)だから、冗談でも暴動起きた的なツイートは控えてほしい…
  14. wenbose@1ight_foU まあ、冷静な日本人と書いているけど、実際は日本人は無関心なだけでパニックに陥りやすいんだろうなぁと。とりあえず変に自粛してもしょうがないので自分は普段通り仕事や生活していこうかと…
  15. wenbose@1ight_foU というか放射能関連で避難するとなったら、自分のツイートでも書いたけど、買った食料関係って左程役に立たない、と思うんだけどどうだろう。
  16. wenbose普通にNHKとか見てると気が滅入りそうなので合わせてFMのradikoを聞き始める。
  17. wenboseパニクッて保存食料品を買い占める人ってなんなの?と思う。避難するときは、原子力事故的にその食品は食べちゃいけないだろうし。というわけでまた100円焼きそばに手を出すことになった。食品関係で残ってるのがそれしかない。

Powered by t2b