2011-04-12 の tweet 一覧

  1. wenbose@azukiglg その辺、azukiさんが検討した再生エネルギーに関して意見をまとめたものってありましたっけ?あるなら読んでみたいなーと。
  2. wenboseとりあえず代替エネルギーや発電を説明する人はリスクを説明してもらわないと。ということを今日のazukiglgさんのtweetで学びましたとさ。あとマスコミの説明の仕方も、かね。


  3. wenbose結局「全ての条件をクリアする代替発電」って今のところないわけで、取れる選択肢は「海外からの原発運用の監視を強化しつつ現状維持」するのか、「生活水準か安全保障レベルの低下のリスクを取ってまで代替エネルギーの開発/推進をしていくのか」かね。まあ前者も普通に安全保障で問題ありそうだが。


  4. wenboseぐぐったらこんなのがありましたしねぇ… 事業仕分け人からの緊急解説 太陽光補助金を廃止した方がはるかに普及する http://bit.ly/emsplp QT@azukiglg: 事業仕分け事業仕分け。 RT@meist
    er00001
    :@azukiglg 政府補助打ち切りに



  5. wenbose原発反対派の意見の中で、そのうちどれかを切り捨てても構わないって人はいるのかな…自分は基本全部いる QT@azukiglg: 現在の「経済的独立・資源選択の自由・安全保障を脅かさない」が別の手段で購えるなら別の手法でも構わないと思います。


  6. wenbose@azukiglgさんの一連のtweetを見てると、「原発に関して推進は良くない」ってことはかなり一致してるが、運営の仕方で光明を見出せていない、ってところなんでしょうかね…こういう場合に、小泉とか石原とかの主張が強い人がリーダーになればその辺は解消されるんでしょうけど。


  7. wenbose@kyarapon@azukiglg 原発反対派の思想の根底にあるのは「原発から放射能が放出されるというリスクに対する健康不安」一点じゃないんですか?それだけで十分と思っているひと多数かと。韓国とかの過度の放射能に対する反応を見て?
    ??とそんな気がします。



  8. wenbose考えたくないですが、その究極系となる行動が「デモ」であったり「テロ」であったり「国民運動」であるんですかねぇ。QT@azukiglg: YES.途中までは間違いじゃないから、突っ込まれにくい。安心して正義の「味方」をできる


  9. wenboseその「根拠と対案」が誰も示せないから、自身の不安と正義感(もうエゴと言っていいと思いますが)から「ただ反対をして現状を叩くだけの存在になる」と。@azukiglg QT@akihiroyamada 確かに、反対であれば冷静なその根拠と対??
    ?をもってないと説得力に欠ける。



  10. wenbose日本人の「完ぺきを求める性格」「リスクを取ることを許容しない」がその思想を強く生み出してるんですかね QT@azukiglg: 結局「○○○の代わりに×××で得をする奴が出るのが許せない」っていう妬みは必ず出るからだと思う。


  11. wenboseあと、ここの会見で統一地方選の話はすべきじゃないだろ…#souri_kaiken


  12. wenbose総理の口からレベル7の話が出たなー。これに対する対外的な取り組みをどうやってやっていくつもりなのだろう。twitter界隈ではレベル5〜6が妥当といわれてるのに。#souri_kaiken


  13. wenbose自分は「石原の年齢的に震災後のプロセスを実行しきれない。震災後の復旧プロセスは4年以上必要」という懸念から、数少ない実績から東国原にいれたんですが、結局反原発に加担したってことになるのかな… QT@azukiglg: 【反対するなら代案が必要】という点は揺るがないと思う。


  14. wenbosewatching http://nico.ms/lv46331369#06:23#souri_kaiken


  15. wenboseOpera11.10を入れてみたが、Operaぇ…標準のウェブブラウザ指定可否を隠してインストールさせようとする姿勢はいただけないなぁ。おかげさまで1回入れなおした。


  16. wenbose@moonblogger ランチ406kcalって…どんなものをお食べに…


  17. wenbose最近、孫さんよりかは堀江さんの方がまともに日本について考えくれてるように思えてきた。なんだろうなぁ…一応粉飾決算とか経済的な犯罪を犯した被告人なんですよねぇ、あの人。


  18. wenbose同じ震度3〜4でもやっぱ自分が住んでいる部屋出迎えると余裕だなー。ビル酔いとかも無関係だし。

Powered by t2b