2011-04-17 の tweet 一覧

  1. wenboseさて、帰宅しましたぞっと。ただ来週やる統一地方選挙の後半戦の選挙票がこない件について。まあ当日いつもの投票所行けばいいかなと思ってる。とりあえずHPある人である程度納得した人に決めた。当日はちゃんと投票に行くつもり。
  2. wenboseウガー、twitterを再び見てたら14時に…ええ加減麻雀でもやりに行こう。
  3. wenboseここまで考えてるなら、反原発内の主張としてはありなんだろうな。実際に賛同するかといえばしないけど。Togetter - 「超タカ派原発反対意見」 http://togetter.com/li/124175
  4. wenboseそして震災によって外部の環境も悪くなっているから、さらに悪化するぞっと。キャー。
  5. wenbose自分が気になったのはこのあたり。「90%の日本人にとって重要なのは小売や外食のような内需なのです。そしてこの内需は良くも悪くも生産年齢人口の増減でほとんど決まってしまう。よって著者の結論は、生産年齢人口は減り続け、年金生活者が増え続けるので、日本がずっと不景気なのは当たり前」
  6. wenbose金融日記:デフレの正体 経済は「人口の波」で動く、藻谷浩介 http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51813657.html
  7. wenboseそういえば家のWin7PCもめでたくFirefox4化しました。nicofoxがかなり劣化してたが使えるようになったので。
  8. wenboseというわけで後ろばっかり見ててもしょうがないので、前を見ていきましょう。というわけで出かける準備しようかなー。


  9. wenboseにしてもtogetterを見る機会が格段に増えたなー。普通にタイムラインを追っててもデマに遭遇する確率が高いからか。