2011-04-19 の tweet 一覧

  1. wenboseまあその前に自分の仕事の道筋つけろってことなんですけどね!。とりあえず腹減ったので、膨らますためにウェイパースープを作ろう。
  2. wenboseちなみにさっきの政治家の事で「人に頼り切った」=「自民党」、「自分達で全部何とかしようとする」=「民主党」に当てはめてたりします。で国民が後者を選んで、「経験不足」が原因で国力が衰えてる、と。といって自民党に全て託すわけにもいかない。
  3. wenboseさっきの@Azukiglgさんの奴はこれか…?2ch発というのが幸いか。 【拡散希望放射能対策にはタイヤのチューブが効果的だぞ 買い占めろ http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1300190449/
  4. wenboseやばい、確実に文句言うオッサン化してるな、俺。
  5. wenboseただ政治家は表舞台に立たないといけないから、「パフォーマンスに長けてる人」でもある必要があると。そう考えると2世政治家って良し悪しあるのかな。「幼少から政治家として必要な事を叩き込まれてるエリート」ともいえるし、「エスカレーション的になった、中身の無いお坊ちゃま政治家」とも。
  6. wenbose個人的に思った事は政治家は「人を扱うプロ」であれ、ってところなんですかね。「人に頼り切ってもダメ」だし、「何でもかんでも自分で考える人」でもダメ。それって経営者に通じてるところはあるかもしれないね。
  7. wenboseそして揺れると。帰ったらいきなりかい。
  8. wenbose高納税者からお金を取る、は国民の受けはいいと。ただし現実は「海外に逃げる」になると思うのは同意。企業レベルでそうなる傾向があるんだし。QT@takapon_jp: だから高額所得者への課税強化しても海外に逃げるし、そもそもたいして税収増えないけどね。

Powered by t2b