2011-04-20 の tweet 一覧

  1. wenboseなんか疲れた…サボリーマンだったのに。
  2. wenboseというわけで補欠ですがぽちってみた。なんか否定的な意見が出なきゃいいけど。
  3. wenboseストレージ友の会か、#0やっぱ参加しよーかなー。でも名刺ないぜ。ストレージ友の会 | Google グループ http://groups.google.com/group/sfstudy
  4. wenboseブドウ糖発電ねぇ…「大量のセルロースの生成と分解」がキーらしいけど。セルロースの分解が実現のメドがたてば可能だそうだ。そうなると原子力の代わりに期待できるのはやっぱバイオ燃料なのかな。 原子力の次に期待される新たな発電法 http://bit.ly/dON5e4
  5. wenboseええ加減に起床。やっぱ最近twitterで質問することが多くなった気がする。きつい論調かもしれないが、応えてもらっているあの人には感謝しないとなぁ。
  6. wenboseあー、さっきの想定訓練動画色々見ると穴があるな、やっぱ。今回の事象だと想定できてないものもあるな。
  7. wenboseええ加減寝ようかな。どっちにせよ、政治的に厳しい状況が続きそうだな、日本は…
  8. wenboseでも自民にしかまともな人材がいないって言う状況も自民55年体制の弊害ではあるんですよね。という意味では、民主にもう少し、与党で政治に難しさを思い知ってもらうというのは、シナリオとしてはありなのかなぁ…
  9. wenbose正直言うと個人献金の類はもっとゆるくしていいと思うんですけどね。企業献金は日本的には受けが悪いような気がするし。QT@azukiglg 企業献金、個人献金が制限され、議員歳費+政党助成金で活動するようになると、後援会の要度が下がるので、後援会の慰撫より助成金の分配をする幹事長に
  10. wenboseえっ、これが事実なら今回起きてた福島の事故は、自民党時代には実は想定されてたってこと?【東京電力】平成20年度 原子力総合防災訓練【福島第一】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm14197957
  11. wenboseそういう意味では政治活動のネット利用はもっと推進されるべきだと思いますが、どうなんでしょう。アメリカだとかなり進んでますし。QT@lm700j@azukiglg 結局、「有権者=支援者・後援会から意見を汲み上げる」っていうことができ?? ?ないから、「愚民は言う通りにしろ」って政
  12. wenboseってなると、麻生はやっぱり世論的な問題で任期が短かったってところですかね。もしくは周りの揚げ足取りが酷かった? QT@azukiglg 官僚を使いこなしてたと言えば、麻生元総理。「役人は論功報償。失敗すれば罰するがうまくやったら褒めて褒美をやる。これで働きがだいぶ違う」というよ
  13. wenbose実は前原はそれを狙ってるんじゃないですかねw最近全く反応が無いし。漁夫の利狙いw管は今や国民の「仮想敵化」しているし。QT@azukiglg 震災対応は結局誰かがやらねばならない。誰がやっても満足な結果には向かない。不満を貯めさせるだけ貯めこませておいて「やっぱり民主が」って名
  14. wenboseそこで地方が茶々を入って民主党下野シナリオとか。実は、政治的「思考停止」は現在進行形で続いてるんじゃないんですかね。QT@azukiglg 民主今すぐ解散して下野しろという意見もあるようだけど、残念なことにあんまりそれには賛成できない。 http://bit .ly/g5c20S
  15. wenbose結局正直なところ管であっても、他の人間であっても、今の日本の景気状況や1億総オンブスマン状態、震災、原発難という状況だと民主党でも自民党でも結局叩かれてたのかなと。産経の記事みたいに下からの突き上げ?デモなり起こせって? http://bit.ly/hwd8s1
  16. wenboseその大阪の番組を見てみたいww、こっちは東京とネットの情報しか入ってこないし。 QT@sakiryon とくに原口はね・・・。東京では放送していない番組によく出てましたけど、もう、あのブレっぷりはどういうことなのかと・・・。大阪と東京であれだけ言うことがコロコロ変わるのも珍しい
  17. wenbose石原さんに票が集まるのは、誰かが言ってましたけど、「現状で満足していて、変化を求めない都民」「自分達にとって受けのいいことを言う都民」が多いからじゃないかなーと。QT@ikari2921 そのあたりが原因なんですかね?、都知事選挙で石原さんに票が集まるのは。
  18. wenbose最近の3人の言動を、特に原口の言動を見てるとそういう気はしますね、悲しいですけど。QT@azukiglg 民主は「人に使われれば一応才能がある」という人はいると思いますが、人を使う才能がある人がいないんですね。ああ、それと枝野、前原、原口には夢など見ないことです。 via Janetter
  19. wenboseまあできないでしょうね…マスコミに対する反応を見てると。QT@sakiryon@azukiglg@wenbose それが絶対にできないのが小沢氏。生理的にダメなんでしょうが、一度感情 的にダメとなると、利用することすら嫌みたいですから。その意味では神経質なお坊ちゃん育ちかとw
  20. wenbose@azukiglg 自分の周りが政治を語るときは「民主には人材がいない」とぼやいてますがどうなんでしょうね、見てる限りだと枝野、前原、原口あたりはそれなりの人材な気はしますが。まあ「協調型」のリーダーしかいないから、経験不足と思われてるのかなーと。「独裁型」のリーダー…小沢?
  21. wenbose@azukiglg なるほど。自分の中でも小泉は「自分のやりたい事を貫くタイプ」のそれこそ「独裁型」のリーダー、という認識だったりします。で国民は反動で「協調型」のリーダーを求める。そして今「独裁型」のリーダーを再び求めてたりする。なんかシーソーみたいな考えですな…
  22. wenboseというか最近の石原4選とか見てると国民はいまだに「独裁系」の政治家を望んでいるようにしか思えてきたりしますが、どうなんでしょうね。QT@azukiglg: 若い人は信じられないかも知れないけど中曽根や田中に熱狂してた時代もあるんですよw RT@mogura2001: お上
  23. wenboseほー。さっきバッファローより1.5倍早い110MB/sで15kですか…進んでるなぁ。 QT@Shingi:@wenbose あ、すみません。リンクが外れておりました。グリーンハウスの製品ですね。 http://bit.ly/hdPksm A -dataなどですともう少し安くて、
  24. wenboseほむほむ、どの製品のこと指してます?A-DATAかな… QT@Shingi:@wenbose USB3.0の64GB版、内部4チャンネル同時アクセス(高速)製品で1万5000円ぐらいですね。
  25. wenbose64GB+USB3.0で11kか、安いなぁ。 Amazon.co.jp: BUFFALO 転送速度71MB/s USB3.0USBメモリー 64GB RUF3-S64GS-BK: パソコン・周辺機器 http://bit.ly/gM8Uel
  26. wenboseそういう意味では80GBぐらいの「ポータブルSSD」が2万ぐらいで出ないかなー。USBメモリでもOKだけど。そう考えるといまUSBメモリの相場ってどんぐらいなんだろ
  27. wenboseそうなると、SeagateとWDしかHDDメーカーがいなくなるって事?みんなSSDが主流になると踏んでいるのか…?まあ120GBが2万らしいから、プチフリと超寿命さえクリアしたら主流だけどさ…、実際サブのストレージとしてはもう使ってもいいかもしれないし。
  28. wenboseそういう人は大抵講義の時には後ろの席に座りたがる件。 QT@hajimehoshi: 講義形式なら、せっかく講師がいるのだし質問しないと勿体無い。講師とやりとりしない講義ならば本読むのと変わらない。
  29. wenbose@image_ うちの会社の開発陣にはそんな人ばっかだったりする件。いい意味でも、悪い意味でも。詳細は流石にリアルを晒しまくるから言えないがな!
  30. wenboseウェイパースープ作成完了。薬味を入れて飲むとうまい。最近もっと薄味でもいいんじゃないかと思ってきてる。海苔とか七味とか入れて。100円ショップの冷凍ほうれん草入れてもいいなーと思ってる。 via Janetter

Powered by t2b