2011-05-15 の tweet 一覧

  1. wenboseこういう人が現状の東京電力の送電状況と照らし合わせて、「kwと価格を織り交ぜた具体的な数値」を出せばいいんでないかな。生放送まだ見てないけど。http://nico.ms/nw62938#niconews
  2. wenbose地下猫さんの返信をざっと検索して見ましたが、「原発は危険!」という考えの急進派の人が同調して惚れているのが1件だけありましたね。あとはAZUKIさん自身とその周辺のご苦労様です的な返信のみww QT@azukiglg 僕の主目的は、地下猫さんの考えを変えることではないので、それ
  3. wenbose地下猫さんの根底はこれか。「脱原発派って「画期的解決方法が無い」から脱原発しようってんじゃないの?」→だからその先の社会状況や代替案を考えて欲しいんだけど、それは自分自身では考えないで思考停止。
  4. wenbose単純にazukiさんがまず議論を受けてしまうから、とか。お、この人なら自分の考えをぶつけられる!と相手側は思ってしまうとか。QT@azukiglg 何の祟りなんでしょうかね、これは(^^;) RT@moltoke_Rumia1p:@azukiglg (=д=;) 定期的に
  5. wenbose何のオタク賢者だ…? wenboseのオタクレベルは レベル60「オタク賢者」です。 http://shindanmaker.com/119788
  6. wenboseFaceBookとかはリアル情報が前提ですし、仮に発言がきっかけで仮に炎上とかしたらリアル生活に影響するので、保守的になって責任ある発言になるんじゃないかな、と。まあ、FaceBookもやろうと思えば詐称できると思いますがね QT@azukiglg 本名出しても、嘲るか妬むか
  7. wenboseFaceBookのTLとかなら一応アカウント名が本名だし、それなりの建設的な議論が期待できる…?と思ってたりするが、あれも仮だからなー。
  8. wenbose生活していく上で必要な要素なんですけどねー、責任と義務。Twitter自体そういう義務や責任を論じるには本名を出してないからきついのかも。と横槍。QT@sakasauma@azukiglg
  9. wenbose今の社会事情じゃそういう人がでても仕方が無い事ですよね…それこそ急進派の人は自分の意見を実現したければ河野太郎が言っていた「議員事務所に自分の考えをぶつけに行く」とかして欲しいなと。デモとかではなく。QT@azukiglg それは仕方がないことです。一種の宗教ですしね。第三者
  10. wenboseとりあえず、急進派の人は少なくとも今の政府に食って掛かれば原発を後先考えず止めてくれそうな気はします。多分その後に外交関連でへまをやらかして、穴埋めは赤字国債と燃料費の値上げ、領土問題の譲歩による利権の消滅。多分その時に自民党にバトンタッチされてもへましそうな気はします。
  11. wenbose@azukiglgさんの議論してる人は基本的に「自分の思う事は正しい、自分の意見にそぐわない人についてはまずは疑ってかかってみる」って考えっぽい気がする…自分はTogetterの中では「脱原発穏便派」なのかなー 。あと多少のコスト増はしょうがないと思ってます。
  12. wenboseなんか……DDRで……浴衣と……シークレットシューズ履いて……パフォーマンスなステップ踏んでる人が……サンドロペにいます……

Powered by t2b