2011-05-19 の tweet 一覧

  1. wenbose帰宅ったー。そして鼻のかみ過ぎによるナチュラルな鼻血。
  2. wenboseさて、帰るか…
  3. wenboseその一方で、自分の不利益になる意見を意見として受け入れず、意見をした人を集団から徹底的に排除しようとする傾向もあるような。そう考えてみるとちょっと悲しくなる。QT@azukiglg 愛国心じゃなくて「個人の尊重」を推し進めた結果、組織だって行動することが卑下されるようになったと
  4. wenboseですねー。ネットがある今でも4大マスコミの影響力は言われてるほど衰えてないですしね。情報リテラシーが高くない人達にとっては、情報ソースの大半を占めてますし。 QT@azukiglg そのための標的探しはマスコミがやってくれるしね。ユッケとか。 RT@wenbose: 多分何も
  5. wenbose暴動が起きないのは日本に対する愛国心というか、「国の為に」という意識が日本人は極端に低いから、ではないでしょうか。QT@azukiglg 日本では一揆学生運動時代以外、暴動ってないですよね。結局、後片付けも自分達でやらないといかんからだろうか RT@wenbose: そりゃ
  6. wenbose多分何もイイコトは起こらず、次に不満をぶつける仮想敵を探す行為に走るんじゃないですかね。QT@RafcoInc 国民が正義の怒りに燃えて菅政権を倒すと、なんかイイコトあるのかなぁちょっとこわいけど。 RT@azukiglg 今は「全国民共? ??の仮想的=菅直人」w
  7. wenboseそりゃそうですけどw、けどそのあとどうすんだ的な疑問はさくっと残るな。暴動とかの負の方向に働かなきゃいいけど。QT@azukiglg 今は「全国民共通の仮想的=菅直人」w RT@wenbose: やっぱ中国や韓国みたいに「共通の仮想敵」を作 らないと物事は動かないんですかねぇ…
  8. wenboseこれは一旦何を目的とした勉強会だ…?ニフティクラウドのハンズオンっぽい事をやる勉強会、かな? NCStudy #01 (準備中) : ATND http://atnd.org/events/16015
  9. wenboseやっぱ中国や韓国みたいに「共通の仮想敵」を作らないと物事は動かないんですかねぇ… QT@azukiglg ドイツが全てをヒトラーのせいに、日本が全てをA級戦犯のせいにしたのと同じですヨ RT@RafcoInc: たぶん平然と「菅の独裁で国が滅? ??」とか言い出すんでしょうね。
  10. wenboseAsianuxのサイト重! Welcome to asianux.com | Asianux.com http://www.asianux.com/
  11. wenbose意外と長いな。 wenboseさんは2009/05/13に、世界で39,705,126人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は737日目。合計2265ツイート、平均3ツイート/日です。http://t.co/fWEtPNU#itsukara
  12. wenbose@azukiglg それはもう解決済みですよん。Androidに情報漏洩の脆弱性Googleはサーバー側で対処 http://japanese.engadget.com/2011/05/19/android-google/
  13. wenboseふーん、yahooってちゃんとログイン履歴見れるのね。 Yahoo! JAPAN ID ヘルプ - ログイン履歴とは http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-68.html
  14. wenbose1枚に共通化するわけじゃなく、今まで通り「相互利用」なのね。 ICカード乗車券、13年春に共通化…四国以外 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/mpRZUU

Powered by t2b