2011-06-23 の tweet 一覧

  1. wenbose会社から歩いて帰宅途中、なう。
  2. wenboseそういやPSStoreの復旧が日本だけまだ終わってないけど、どうするんだろ。PSStoreが復旧しない限りPSPの新規ソフトを買う気は0なんだが…
  3. wenboseAmazonAWSの標準OSをCentOSとかにして、CentOSを開発援助と化してあげれば面白そうだけど、あそこは独自のAmazonLinuxとか作ってるしなぁ。Oracleも同様なことできそうだけど。という愚痴。
  4. wenboseただ、CentOS6.0を出してもRHELには追い付いてないわけで、すぐにCentOS6.1を出せコールは上がる。多分追加の援助をCentOSをサポートしているIaaS企業さん(特に日本企業?)あたりが出さないと、また遅れそうな気が。
  5. wenboseもし、CentOSの遅さに待てないのであれば、フリーならSLかFedoraをつかうか、Ubuntuの時期LTSを使えばいいんでないかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ubuntu
  6. wenboseこのサイトの情報をまるっと信じるとCentOS6.0の一部ミラー開始が6/24(金)、その他ミラーが6/27(月)ってことかな?いきわたるマージンを考えて6末には出るのかね、CentOS6。 Open Atrium http://bit.ly/lWJkFc
  7. wenboseやっぱ同じ扱いか。これでユーザ認証しようぜ!ってやつはいそう。というかそういう実装ありそうだなぁ たくまけい: SIMとICCIDとIMSIとIMEI http://takumakei.blogspot.com/2010/08/simiccidimsiimei.html
  8. wenboseIMEIやIMSIにUIDと同じにおいが。 GoogleAndroid向けのウイルスなどの「悪意あるアプリケーション」への対応を正式発表 - GIGAZINE http://bit.ly/iie732
  9. wenbose意外と抽選JSを試す方が多かった。Marh.randomさんまじぱねぇっす。とりあえずLimeChatのJSはスクリプト自体の文字コードをサーバと合わせる必要有、ということはわかった。
  10. wenboseうがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそりゃサーバ側がUTF-8ならJSもUTF-8で書かないと日本語表示されませんよねー。秀丸さんがSHIFT-JISで保存しているから日本語化けて表示されてました、と。
  11. wenbose「20年間メンテナンス無しで元気に発電してくれれば、29.7円/kw」そうであってもまだ足りない。最低限その半分になってしかもメンテが入ること前提で。太陽光発電の発電コスト http://ecolifejp.fc2web.com/reform/hatsuden_cost.html
  12. wenboseデスヨネー。現状の太陽光発電のコストは「40~50円/kw」。それをせめて石油火力の「10〜20円/kw」ぐらいまで下げないとお話にならないような気が。原子力を無視しても。 原発穴埋めにコストの壁 再生エネ「20%」は至難:日本経済新聞 http://bit.ly/m7SkBg
  13. wenboseこの特許でApple信者歓喜、他はアウトってなりそう。意外とみんなガラケースタイル(テンキー+トラックボールとか)に移行したら笑うけど。
  14. wenboseそういやオフ会で戸越の唐揚げオフはすごかったらしいと聞いたが、実際どうなんだろうねぇ… 戸越・中延・旗の台周辺 鳥料理(鶏料理)ランキング [食べログ] http://r.tabelog.com/RC010603/tokyo/A1317/A131712/
  15. wenbose結局東電のtwitterって2ちゃんにコテハンつけて発言するのと何が違うの?って感じはする。国民は群がって不満をぶちまけるだけの存在になりそうな気が。 「★東電@Twitterに寄せられた国民の厳しい声 - 4」 http://togetter.com/li/152853

Powered by t2b