2011-07-22 の tweet 一覧

  1. wenboseno opsはシステムの理想だと思います。けど現実はopsを必要としている。#odstudy
  2. wenbose泣こうがわめこうがやらないって外国企業だから可能ですよね。個人の行動が他人にも影響しやすい日本だとあまりなじまないんじゃないかな。外国みたいに個人の行動を他人に影響させない、「自己責任」の社会にするなら別だけど。#odstudy
  3. wenboseクラウドって特別なイメージを持つように見えるけど単なるアウトソージングだからねぇ…#odstudy
  4. wenboseなんだこの空気#odstudy
  5. wenboseA3ワンペーパーに収めるように図にして書く。資料は一人歩きする#odstudy
  6. wenbose社内用語は、その時の会社の状態や考え方を映す鏡。あと一体感の形成や、風土の形成に寄与。なるほどねー#odstudy
  7. wenboseおっと、ここでゴング。#odstudy
  8. wenbose「面倒な部分の押しつけ」これが多いですよね#odstudy
  9. wenbose「運用でカバーする」キターーーーー!!!#odstudy
  10. wenbose会場内に飛び交う饅頭の嵐#odstudy
  11. wenboseマルチバイトのファイル名に弱いとなると、非エンジニア向けの文書管理にはきついなー。devops内の文書共有向け、って印象が。 sphinx#odstudy
  12. wenbosesphinxのインストールニュー門ページ見つけた。多分今日は説明されない http://blog.shibu.jp/article/32044108.html#odstudy
  13. wenboseなんかOSS春Tokyoで進められた覚えがある Sphinx#odstudy
  14. wenbose饅頭というより米ベースの餅というほうが近いお#odstudy
  15. wenbosepdf出力とかほしーなー。BlockDiag。#odstudy
  16. wenboseって日本語版あるのか。BlockDiag。Linux系で動くwebアプリ…かな? http://blockdiag.com/blockdiag-ja/build/html/index.html#odstudy
  17. wenboseほむぺろ RT@iara: ぺろぺろ
  18. wenboseちなみにblockdiagのURLはこっち http://tk0miya.bitbucket.org/blockdiag/build/html/index.html#odstudy
  19. wenboseそしてアプリ連携をいくつか消す。だってうるさいんだもん…
  20. wenboseプログラムライクだなー。opsまでは許容できそうだけど非エンジニアにはどうなんだろう… blockdiag#odstudy
  21. wenboseExcelのずれる!!デスヨネーーーーーーー!!!イラつきますよねー!!#odstudy
  22. wenboseExcelの例がでているね…#odstudy
  23. wenboseドキュメントのシンプル化は大事#odstudy
  24. wenboseドキュメント大事ですよねー。最近だとwikiに書かれてたりするけど。Webサービス系だと。#odstudy
  25. wenboseあなたの担当しているシステム、ドキュメントありますか?→あるけどテキストベースだけどね!!#odstudy
  26. wenboseops派の太です…#odstudy
  27. wenbose@iara このRTの流れを見てもそーじゃないのか…そうか… RT 会場の端っこでおいなりさんを食べていたイケメンが僕です#odstudy
  28. wenbose会場での話がiOS関連の話でもちきり。こういうところAndroid弱いよなー。Googleも。Mangoはこの辺打開できるんかね。
  29. wenboseそれを継続するには結局パッケージ買っちゃうのが楽なんですよね。ルールも決まるし、保守もパッケージベンダーが継続してやってくれるし RT@winggate: 台帳も台帳でザルだったりする、これまでそういう傾向が多かったなあ。資料を継続して整備する体制も必要っす。#odstudy
  30. wenboseヒューマンパワーっていざというときにはアテニならないので、文書化、システム化しましょう!!!#odstudy
  31. wenbose@iaraさんやっぱり大人気。
  32. wenboseサービス稼働時間・復旧目標時間…インフラとしては常に頭に…#odstudy
  33. wenboseふと思うが、こうやってきっちり設計・構築するのはウォーターフォールモデルなんだろうけど、最近流行りのアジャイル開発(随時開発)だとどうなるんだろうね、運用設計#odstudy
  34. wenbose台帳・手順書大事!!#odstudy
  35. wenbose運用設計=運用に必要なヒトモノカネ(=時間)の事前整理#odstudy
  36. wenboseインフラ部隊というか現場とお客様との対話の数だけその案件がうまく回る気がする。が実際は、ねぇ…#odstudy
  37. wenbose「一度失敗しないとバックアップ等のリスクヘッジってなかなか理解してもらえない」デスヨネー!!!#odstudy
  38. wenboseアプリ以外が全部インフラが見る。なので結局開発の人が運用担当になってインフラ担当へって流れって多いですよね#odstudy
  39. wenboseITILキタコレ#odstudy
  40. wenboseそういや昨日発売した新MBAでセッションやLTをやる強者はいるのかな#odstudy
  41. wenboseあ、フォロワーさんの方これからつだりますので適当に読み流ししてくださいまし。
  42. wenbose#odstudy この会場だと毎回出るトラブルの予感
  43. wenboseいや満員じゃないっすよ、結構席の真ん中が空いてまふ。#odstudy
  44. wenbose#odstudy 今日は実は補欠の人もさらっと来場したら入れるんじゃないかと予想
  45. wenbose#odstudy 入ってみた。
  46. wenbose腹冷やして痛くなって、リアルに血の気が引く感覚を体感。辛い、、、

Powered by t2b