2011-09-14 の tweet 一覧

  1. wenboseそういやTGSで発表はしないつもりか。完全に展示場化するのかね、今年は。 watching 「SCEJ Press Conference」生中継 - ニコニコ生放送 http://t.co/T5kqPjY
  2. wenboseただ、日本のゲームの一部が海外で売れるようになった理由ってそういう所じゃなくて、「いかにゲーム内容を楽しんでもらうか」、「疑似体験をしてもらうか」を重視したところに会った気はするんだけどねぇ。最近のは小手先ばっかで微妙だし。だからゲーム実況動画で事足りる、となってしまう。
  3. wenboseソーシャルゲーム」って、ゲーム開発者(クリエイター)側はゲーム内容よりより「ビジネスや商売的思考」を意識しないといけなくなる。「どんなロジックを使って、はまって、騙して、課金してもらわないといけないか?」というのを考えないといけないからね、基本。
  4. wenboseあと鉢呂前経産相の「言葉狩り」疑惑も、「マスコミ」が「大多数の国民がそれをしたら喜ぶ」と思ったから。で、最近声がでかいのが「経済的に余裕は無いがネット環境のある国民」だしねぇ。 via Janetter2
  5. wenboseそうそう、失言待ちしかできない野党、って結局マスコミもそうなんだよね。あと、持ち上げて落とす「弱者最強主義」をもった最近の経済的に余裕は無いがネット環境のある国民。んじゃ古い自民党政治に戻した一番の原因は「ネット上の政治民」と「マスコミ」って気がしなくも無い。
  6. wenbose強いIT企業を生み出しているのはITの基礎が英語でアメリカで作られているから、だろ。そうなると左程のルールがアメリカで作られるようになる。多分アメリカ国家が破綻したら英語圏の国で作られる。日本もIT分野の基礎(OS)を作ろうとした歴史もあるが失敗したしな。アメリカからの圧力で。
  7. wenbose「製造業の農業化」ねぇ。この点には激しく同意。結局国際競争力に富んだ日本企業を作るには政府への依存度を下げないといけない、という事なんだよな。http://t.co/KMELfVU

Powered by t2b