2011-10-19 の tweet 一覧

  1. wenbose聞いてて思いましたが、クラウド業者に任せるって規模の経済で大事業者に呑まれろって気がしなくはない。 QT@nagi2100: 集約するとコスト下がるが障害に弱い。分散するとその逆。しかしコモディティ化が進んだ製品やサービスを使えばコストが下げられる可能性→クラウド#cptf
  2. wenbosemYouBanって本当に社内用にOSS技術を使ってお手製で作ってる感が凄いな。#cptf
  3. wenboseopenQRM、仮想とそうでないのと纏めて管理出来るのか。いいのう#cptf
  4. wenbose多分そうなんだろうけど、Abiquoの日本語メニューとかのアプライアンスってCTCさんがやってるって認識で良いのかしら。って今話されましたね。#cptf
  5. wenbose普通に企業向けに、分かりやすく作っているなぁ、Abiquo。#cptf
  6. wenbose本人が驚いてる… RT@ibucho: なんですとー!?RT@understeer: 12月上旬に、クラウドストレージ研究会第5回開催予定。 (#cptf live at http://t.co/FvmEbHv0)
  7. wenbose会場潜り込み完了。 もっと予習したかったのう#cptf
  8. wenboseよし、恵比寿に向かう。
  9. wenboseなんかいろいろ戯れてたらこんな時間だ…
  10. wenbose@iara それがいまやエクストリームな90人ですか
  11. wenboseって愚痴に近いのでハッシュタグは外してみた。
  12. wenbosemongodbのデータの直接削除って通常シェル上から直接remove叩いて消すものなのかね。JSとかでシェル組んでもええやんって気はする。他の人はどうなんだろう。
  13. wenbose出社してざびたんとmysql監視について戯れる。手始めにmysql5.5の監視ができるかなーと思ったけどUserParameter使うのね。ふーん…だったらmysqladminで取れる値であれば行けるのかね、なんでも。#zabbix

Powered by t2b