2011-10-28 の tweet 一覧

  1. wenbose映画とかの映像コンテンツっていい形でネットに移行するかレンタル体系に移行しないと滅んでいきそうな気がするなー。低所得者用の料金でもないし… 「映画料金1500円」中止へ TOHOシネマズの新料金テスト導入、効果見られず (オリコンhttp://t.co/7LjY0MQ1
  2. wenboseなんというか公共機関のセキュリティってザルすぎやしませんか。国レベルなのに辞書攻撃を許すってありえないでしょ。 国土地理院のサーバーに“辞書攻撃” : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/GRX6Vviw
  3. wenbose「解析されても問題ない認証機構」ってUUIDに代表される「アプリ内に限定された一意IDによる認証機構(IDは自由に破棄・再作成可)」ってことでいいんですかね。
  4. wenbose@minky0 津田さんはフォローしてないし、傍からしか聞いてないのでアレですが、人ってそんなもんですからねぇ… まあ、現代の足の引っ張り合い的なマスメディア構造がそうさせてるのかもしれないですが。
  5. wenboseまあ、性悪説だけだと、足の引っ張り合いが置きまくって革新が起こらず衰退するだろうし、性善説だけだと今の日本みたいにガラパゴスぅ!ってなって置いてきぼりだろうし。バランスが大事ですよね、うむ。
  6. wenboseソーシャルメディアの時代で、勝ち抜いていく為に一番必要なのは「一つ見て信じ切らない性悪説的考え」と「量を見て多角的に判断できる能力」だと思い始めてる自分。
  7. wenboseこれって「フォローする人によって情報の質に格差」→「情報の質のいい人に集まる」→「その人が起業、マスコミ化へ」→「その企業が腐る」ってループするような… <佐々木俊尚ソーシャルメディアが情報の格差化を引き起こした」> http://t.co/zyaiMwN1#niconews
  8. wenbose@satoweb 10TBで約1600ドル/月だって。http://t.co/WTopn57c in reply to satoweb
  9. wenbose@satoweb S3=Amazon S3。ネットワーク経由でバックアップぅ。
  10. wenboseRAID6だと書き込み速度が壊滅的に遅そうだ…PC用だから高回転じゃないだろうし。いっそのことS3辺りに保存しちゃったら? QT@satoweb@wenbose RAID6なので 1発で壊れるリスクは少ないですが バックアップ用のファイルサーバも必要 になりそうですね・・・
  11. wenboseそういやNASマシンとか組んでRAID10で6TBとか楽しそうだなー。(3TB*4)内臓できたらもっと幸せだけどRAID10をサポートしているマザーやベイとかあるんかな。
  12. wenboseいや、10TB何ぞなんに使うんですか…バックアップとか大変でしょうに QT@satoweb やばい!!  ファイルサーバの残容量  10TBを割りコンドル http://t.co/A9jYLrCE
  13. wenbose眠い…とにかく眠い…なぜか今日鼻血が出たけど。

Powered by t2b