2011-11-09 の tweet 一覧

  1. wenboseさて、発作的な書き出しをしたところでアニメ見ますか、アニメ。
  2. wenboseFlashAndroid版、RIM版の開発終了はAndroidとRIMが対iOSでアドバンテージを取っていた所を失った気はする。これをアメリカ辺りが敏感に反応して、iOSAndroidのシェア比率が逆転したら笑える。現状アメリカでのシェア比率はAndroidの方が多いはず。
  3. wenboseまあ、ぶっちゃけ自分の職種は農業ほど影響は受けないが、海外の人と頑張っていけるぐらいはならないとなぁ、って気はする。それこそ今の韓国IT業界みたいな感じ。でも英語がねぇ…って人は脱落していくのかね。
  4. wenboseで、だ。アメリカはデフォルト回避の為に諸外国の生産力を取ろうとしてくる、EUは経済危機が頻発する、となると、BRICSが中心となってこの後経済が回っていくのかなぁと。資源外交、保護貿易とかありそうだし。
  5. wenboseTPPは国民がどんだけ騒いでも、明日政府の足元が脅かされない限り、参加の意向になると思う。そうなると、今まで内向きで見ててよかった国民の9割はアメリカのご機嫌や制度をそのまま受け入れなければならないとか、農業自由化で比率が下がるとか色々ありそう。
  6. wenbose問題はそのトレードオフによってどれぐらいのパフォーマンスが出るか、そもそもベースのパフォーマンスはどれぐらいなのか気になるなー。MongoDBやCouchDBのドキュメント指向DBや、CassandraやTokyo cabinetなどの冗長性KVSとどう違うか比較表欲しいなー。
  7. wenboseふーん、一貫性と処理速度のトレードオフを選択できて、Javaで会話するKVSって所なのね。で、ベースはBerkely DBということで。 オラクルが作るNoSQL DBの正体は?(1/2) − @IT http://t.co/4c3FBnk5
  8. wenbose怖いなぁ、その思想。けどネットの無料思想をリアルに融合させる人達はいそうだからなぁ… QT@azukiglg 「経営者が悪い。労働者は可哀想な犠牲者。僕たち悪くない」式の他人事思考が強いが故に、「僕たちは消費者、お客様。できるだけタダ働きして僕たちを喜ばせて」っていう思考になっ
  9. wenbose東北さん、赤い…きつきつだなぁ…原発止まればとどめになるんじゃないか?って東北って原発今動いているんだっけ
  10. wenboseさてと、これは動画関連やソーシャルゲー関連に大々的に影響あるんじゃないか? アドビ、Android ブラウザ向け Flash の開発を終了へ(ZDNet報道) -- Engadget Japanese http://t.co/iQPVA55t
  11. wenbosewenboseはTLでは「頭いい担当」です。 http://t.co/y9WHdtN3 #私の担当はこれ
  12. wenboseメモメモ Tweet Search Stream http://t.co/kvz26EDc
  13. wenboseTegra3がゲームコントローラーサポートとな。
  14. wenbose育てられる人は、仕事を任せられる人、か。たしかにそうですよね…自分も人に教えられる人にならないと…
  15. wenbose何だこの比較表
  16. wenbose何をするんだろ…指定システム+予算が提示されて最適なインフラについて議論する、とか?インフラに関するいろいろなテンプレートを作って皆幸せになろう、とか?#infra_hackathon
  17. wenboseなんか様々なやり取りや噛みつきを見てると、主張が少し足りないと「思考停止」と言われるし…「すぐ調べればわかる」と言われてもその「調べる手段」を知らなければわからないものはわからない。結局お互いの「理屈」の押し付け合いになりがちだよなぁ。twitter上の議論って。
  18. wenboseええ加減ipod touchでもいいからiOSデバイス持っておくべきかなぁ…トレンドがiOSから発信されてはいるし。まあ3〜4年前からそうではあるんですけど。
  19. wenboseそして新たなイベントサイト発見。RSSは…なさそう? PeaTiX : だれでもチケット販売サイト | PeaTiX http://t.co/N1E7nq52
  20. wenboseって5000円かかるのかyp。 参加登録 - AVTOKYO JP http://t.co/jmlz9lUx
  21. wenboseすごく面白そうなんですけど… 予定あったっけかな。 AVTOKYO JP http://t.co/aUxHELOp
  22. wenbose【暖募】MemSQLを触ったことがある方。
  23. wenbose数十万で作れるって輩は大抵保守費用とか、脆弱性とか責任とか全く考えて無いんだろうなぁ、と。

Powered by t2b