2011-11-11 の tweet 一覧

  1. wenboseとりあえず、そんなことよりある人のツイートに集中するか。面白すぎるので。
  2. wenboseこれ、国民はTVや新聞などに誘導されて、TPPに順応して、アメリカに雇用奪われるんでしょうかねぇ…TPPのメリットって輸出企業の経営者が喜んで税金が増えるだけじゃねーの。代わりに国内がぼろぼろになるとか。国内の雇用が奪われても輸出企業は海外拠点が主だから問題ないだろうし。
  3. wenboseふーん、よくまとまってる感。 NoSQL in the Real World | Techielicous http://t.co/hZh6wrw9
  4. wenboseスマホも断然iphoneの方が質がいいだろうし。けど、自由度を求めてPCっぽいことをしたいならAndroid端末なんだけどね。
  5. wenboseそれとも天のお目示しで、タブレット端末よりB5ノートを買えかWindowsタブレット買えってご教示なのかしら。どっちにせよFlashが無くなったAndroidタブレットにあんまり魅力は無いなぁ…アプリならいまだと断然ipadだし。
  6. wenbose思うんだが、Flash終了の流れに傾いている今、天鳳はどうするのかね?タブレットは天鳳をタッチパネルでプレイするために買うようなものだったし。雀龍門がipadで出してるからそっちでやれって事かね。
  7. wenboseまあ、単純なまねしてもフォロワーが100分の1だし、RTされないわな。
  8. wenbose#1分以内にRTされなかったらあなたは清廉潔白で純情で常識人で繊細で綺麗な心を持った健全です
  9. wenboseさーて、早めに上がりますかな、と。
  10. wenbose12月ってこういうことやってるよね、去年もあったけど。去年のまとめどっかないかな? Advent Calendar 2011 (jp) 開催予定リスト - Life like a clown http://t.co/26E2a8BU
  11. wenboseそう考えると、ドキュメント指向DB系はそれこそ「追加型のデータストア」として使う場合。RDBは「更新がそれなりにあるデータベース」として使う場合に有効、ってところ?KVSもデータストアとしてだと思うけど、複雑な構成をさせたい場合はやっぱドキュメント指向DBやね。
  12. wenbose適材適所ってやつだと思う。「複雑なデータをカジュアルに扱いたいので MongoDBを採用」は危険な思想な気がするなぁ…更新頻繁にあるDBだったら整合性どうするんだよ、と。#mongotokyo |http://t.co/kEGhcsPb
  13. wenbose若干否定的ではあるが、いい記事。mongoDBが適している分野について書かれている。 唐突に MongoDB の話 - 檜山正幸のキマイラ飼育記 http://t.co/HxGNkhAE via Janetter2
  14. wenbose改めて言おう、悪いことは言わん、野田総理は今日TPP参加表明するのはやめておけ。
  15. wenbose多分今晩「TPP参加交渉します」って言うんだろうけど、この後に支持率調査なんぞしたら10%とか切るんじゃないか?そして代わりの人へ…はないな、さすがに総選挙?
  16. wenbose野田さん…これじゃ反対派が勢いづくだけでしょ。これで「交渉参加します」なんぞ言ったらたちまち蒸発するぞ。


  17. wenboseまあ、クラスタリングをしない為の苦肉の策じゃないですかね…共有ディスク取り合いなんて嫌じゃ的な。 QT@minky0 その前にNFSサーバーってのがなんともw QT@wenbose: 「rsyncで堅牢」なんぞ片腹痛いぞ。最低DRBD http://t.co/M07uMSZE


  18. wenbose@iara いくんですよね?頑張ってください


  19. wenboseヒャッホーイ、ちょうど一日国際フォーラムにこもってる日だ…orz QT#odstudy を23日午後に東京 大崎にて開催します。本編申込 http://t.co/JVwzKosE 懇親会申込 http://t.co/RLHJDayE 本日12:30から申込?
    ??能です。ぜひご参加く



  20. wenboseと、Heartbeatについてあまりわかってない人がぼやいてみる。教えてエロい人。相互の死活監視目的だと機能過多なのかね、Heartbeat。


  21. wenboseDNSラウンドロビンとkeepalivedだろうなぁ、「2台のサーバを1台に見せて、なおかつ相互サーバで死活監視」となると。でも相互死活監視ってHeartbeatでもよくね?


  22. wenbose「rsyncで堅牢」なんぞ片腹痛いぞ。ファイルが1000万ファイルとかになったらどーすんだと。rsyncは対象ファイル数が多ければ多いほど、同期スピードが落ちる傾向にあるし。最低DRBDぐらいのブロック同期はしないと。 http://t.co/M07uMSZE


  23. wenboseドコモの請求額通知が届く。月々サポートで普段より1割ほど安い。いいねぇ…


  24. wenboseAndroid上のSELinuxって実装されてるんすか…有効にさせる方法とかあるのかな、人気機種で。 QT@ishikawa84g おお。Android + SELinux が盛り上がってる?3年前に中村さんがやっていた時はポリシーでかいから削ろうぜ。と、SELinux Pol


  25. wenboseそりゃ、超高齢化社会+人口減少している国ですからねぇ。で、資源もないと来たら経済力や競争量は普通に弱まるわな、何もしないと。


  26. wenboseたぶん仕事でPCに向かっているという悲しい状態。まあ大半の大人はそうか。 QT@yoichiw 今日は、2011年11月11日ですね。記念すべき11時11分、あなたは何しますか?


  27. wenboseFlashさん来たー。まだパッチはないけど。 Security update available for Adobe Flash Player (APSB11-28) http://t.co/ZxjD9g1F


  28. wenbose帰宅った〜。今日は会社で何も呟かなかったのう…RSSはチェックしてはいるんですがね。

Powered by t2b