2011-11-20 の tweet 一覧

  1. wenboseと言いつつ、自分もブースはあらかた回った感もあるし、障害もあったので、2日目はTLを見守りつつにしよう… セミナー内容生放送は流石に機材的にきついのかしら。都内に限っては複数のUsterがいるし、可能なんじゃないかって気はするが…
  2. wenbose@minky0 1日目にLTと打ち上げに近い懇親会って体力使い果たした感ありますよね… 頑張って下さい。 in reply to minky0
  3. wenbose@tmiyahar と言ってみたもののOSSの精神的に言っていけないことを話すというのはどうなのよ、って気もしなくも無いので今のまま各自の責任で…でもいいかもしれませんね。駄文失礼しました。
  4. wenbose@tmiyahar 参加者には各人の責任でがいいかもしれないですが、セミナーで公演する人には、あらかじめtwitter等で内容を呟かれたり、スライドを写真に取られてアップされたりという事もありえるので、まずいようなら事前にNGと言っておいて下さい、と言うのはどうでしょう。 via Janetter2 in reply to tmiyahar
  5. wenboseとりあえず布団に入りますかの…明日は明日の風が吹く、っと…
  6. wenboseGlasterFSはmysqlinnodbの「ibdata」ファイルの振り分けに使えねーかなーと思った。ネットワーク経由するから遅いかな。#osc11tk
  7. wenbose音ゲーのタイトルですね。その曲のクリエイターである「nagreo(ナグレオ)」さんの誕生日でもありますが。ちがうかな? QT@koizuka:"20, November"って何のキーワードなん?
  8. wenboseあと、今回の#osc11tkセミナー一覧をみていまいちピンとこない、という意見もちらほら聞いたが、それは都内ではそれに変わる「勉強会」の種類が圧倒的に多いから。地方だとそうもいかないでしょうし、OSCが勉強会のコアな部分はまだ担ってるんだろうねぇ。一部の勉強会を除いて。
  9. wenboseとりあえず#osc11tk 1日目の印象に残ったもの。静音省スペースラック欲しい、HPMicroServer欲しい、GlasterFS使いてぇ、IPoIBはDRBDのバックに使えね?、中国はOSSに本気(コピー的な意味で)、ある人の大人の本気。ジャンケンでL2スイッチ。
  10. wenbose個人の良識なのかもしれないが#osc11tktwitterFacebookmixiなどにリアルタイム投稿する事について基準が欲しかったなぁ…その辺って宮原さんに聞けばいいのかな?SNSがこれだけ普及しているので、規定があってもいいような気はするが。
  11. wenboseとりあえず#osc11tkXperia用充電池を持っていかなかった俺超反省。明日いけるようなら、入ったセミナーはガンガン呟きますのでどこかでスマホ操作しまくってる自分はそっと見守っててください。
  12. wenbose#osc11tk 1日目参加された方、お疲れ様でした。私自身はL7スイッチ→マイクラウド→CUPA関係→Hadoop→マニアックス決勝→最後にぎやかしの懇親会だったわけですが、いろいろ勉強させていただきました。雨の中でも来たかいはあったと思います、インフラエンジニア的に。

Powered by t2b