2011-12-05 の tweet 一覧

  1. wenbose@minky0 Ubuntuの商用サポートはこれか…まあ、メーカーサポートが必須なのは「お上様にお伺いを立てる時に」必須ですしねぇ… http://t.co/i61eOB0B
  2. wenboseFedoraCentOSはいそうなんですよね、後でRHELに替える為とか言って。
  3. wenboseあー…openSUSEありますね。けど2年か。日本で使ってる企業とかいるのかなぁ…Ubuntu使ってますぜ!ってのもあまり聞いたことないし。http://t.co/fzzpCFST QT@minky0@wenbose あとはopenSUSEで? ??な。
  4. wenbose何らかんら行って結局長期サポートするOSが残るんじゃないかねぇ…Linuxディストリビューションって。UbuntuがUnity程度で廃れちゃうなら、結局rpm系OSが残る。長期サポートのフリーOSってUbuntuCentOSだけかな?
  5. wenboseApachemod_rewriteによるProxy設定を把握するに2時間経過。いぇい!程度が低くてもうね…
  6. wenboseまあ慣れてますからねぇ…でも最近だと、高層ビルでの高層階で働いてると少し揺れても大きな不安を感じるときがあるんですよね。個人的には外に出てる雑居ビルの非常階段あたりが欲しい感じ QT@azukiglg:近所でマンション工事とかやってる場合も家は揺れますが、マンション工事の振動と
  7. wenbose尻センサー…まあ3階だと大げさに揺れるから気になりますよね。自分は1階ですので震度3まで多分寝てたら気づかない QT@azukiglg:東京で震度1の場合、僕の部屋は東京だけど震度2くらいで揺れます。木造住宅の3階は揺れが増幅されるんです(^^;)あと、尻センサーが敏感です
  8. wenbose一瞬、豊後って何処やねんと思ったが、愛媛かー QT@quaketelop:【05日01:02】 震度3 愛媛県南予 #jishin
  9. wenbose毎回思うが@azukiglg さんの家はよく揺れるんだろうか…地震速報をよく見るけど。おかげで助かってはいますが。
  10. wenbose男を「執事」といっている時点でネタ臭が…あと大掃除コースだと3時間50k。まあ3時間で終わる分けないよね、うん。メイドの家政婦 キャンディフルーツ ハウスメイド http://t.co/J1HeLBnt
  11. wenboseということで、なにしよっかなぁ…ポップンポータブル2でもやろうかしら
  12. wenbose@koyuman はいを押す勇気を!
  13. wenbose家事と鍛冶を打ち間違えたがもういいや・・・
  14. wenboseTLより。何かの花嫁修業ですか。最近の人は結構鍛冶できる人とできない人に分かれるというし。QT tochininami:http://t.co/U3PsBMID 現役女子大生の家事代行サービスとかやばい。
  15. wenbose@oko_chang あい、rsyslogとかcronとかsshとかhttpdとかmysqldとかmongodとか、phpとかruby監視するんですね。
  16. wenboseそういやけいおんって結局一話も見てないんだよなぁ…とはいえエヴァが映画から入ったのをなぞってみてもいいんだけど。
  17. wenbose@oko_chang ざびたんかXymonで監視ですね、分かります。
  18. wenboseで、その辺の普及の為の鍵が結局「アダルト関係」な気はするので、エロ本のEPUB3とかKindleフォーマットとかDRM無しででまくったら変わるんだろうなぁ…。まあpdf以外はしばらくでないんだろうけど。
  19. wenboseニコニコ静画電子書籍はやっぱりモバイル端末を優先に考えていくべきだとは思う。もしくはipadWindows8のMetro 。と、とあるリストのTLを見て思った。なんらかんら言っていま電子書籍だと自炊でpdfが主流な気がする。
  20. wenboseで、リテラシーの高い人はそもそも携帯音楽なんぞ興味はほぼなさそう。けど端末はなるべくフォローする必要があるんだろうな。
  21. wenbose結局は売るコンテンツを使って「ストーリーを売る」という事をしないといけない。あと最近のガラスマを持ってる人は必ずしもリテラシーが高くない人もいるし、それなりに分かりやすいストーリーを提供してあげないといけないんだろうな、きっと。
  22. wenbose正直な話、いまさら着うた感はあるんだよなぁ。でも全く需要が無いかと言われれば、あると思う。けど手元のacroさんはNoDRMのMP3をSDから読み込んで着うたにできるんだよなー。
  23. wenboseという感じの今日初ツイート。そういや今日は1312で12だったわ、結果。わかる人に分かればよい感じで。
  24. wenboseまあ、勉強会とかITセミナー系のwi-fi乱立は笑えないよね。逆に言うと絶好のMACアドレス収集機会なんだけどね。でも勉強会側が用意した無線LANを怪しまれずに使ってもらうためには何の情報が必要なんだろうねぇ。

Powered by t2b