2012-02-09 の tweet 一覧

  1. wenboseそういやFusion-ioの信頼性って、DBのデータ本体を置いていい位性能いいのかなぁ…Oracleで言うREDOログやMySQLでいうバイナリログを置くべきなのかね、本データはHDDにして。


  2. wenboseまだおカフェって神田にあったのか…ふーん…


  3. wenboseまあニュース上だとGREEの方が先に行っている感じだしねぇ… グリー、売上高でDeNA抜く 11年10〜12月期 : J-CASTニュース http://t.co/xiVXJm0D


  4. wenboseqpstudy諸々とかぶっているので行けないが、支援age 勉強会初心者のための勉強会(#study4bg) 2012年初春の陣 : ATND http://t.co/QUXkztnE


  5. wenboseDB物理2台でmongodbを運用するときによさげなのを見つけたが、すでに機能削除されていた件について、悲しみに暮れるなど。2台=Master-Slaveレプリケーション1択なのかしら。 Replica Pairs - MongoDB http://t.co/vRys7Icr


  6. wenbose@H_Shinonome@minky0 とりあえず二人の間には何かあったんですか


  7. wenbose@mihochannel しんどいときはヘッドホンして音楽聞きながら文書整理作業ですよ


  8. wenboseこれって、「イコール、インフラエンジニアの入る余地0だよね、うん。」ただ、全部オープンにすればいいってものじゃない 英国政府、新ポータルGov.ukをクラウド、アジャイル、Rubyで開発。ソースはGithubで公開 − Publickey http://t.co/4ekC04m2


  9. wenboseそっか、今日「肉(29)の日」か。毎月29日も肉の日と言われそうだけど。あの人も張り切って放送するんかな。


  10. wenboseというわけで寝よう。黒酢もバリバリ薄めて飲んだことだし。


  11. wenboseにしてもメモリ8GBってノートに乗せたら偉大すぎるな。これでSSD256GBでRAID1してある13.3型Ultrabookとか出たら発狂してしまいそうだが。


  12. wenboseさてと、あらかた新品ノートの準備はできたんじゃない感。意外と動画サイトの動画もフルHDみれたし、雀龍門3ぐらいのゲームなら問題なかったし。
    あとはノートPCのローカルにVMを飼うぐらい、かな?その辺はSDXCでやりたいなぁ…


Powered by t2b