2012-02-10 の tweet 一覧

  1. wenboseへー。そーなのかー。 QT@ishikawa84g: エンジニアたちはくわのさんを仲間にしたそうに見ている RT:@kuwa_tw:@ishikawa84g 違う違うー。゚(゚´Д`゚)゚。
  2. wenbose「伝説の」ってネーミングがつくととたんに胡散臭く聞こえてしまう私は病気ですかねぇ…
  3. wenboseほっと屋 赤坂店にタッチ! http://t.co/VjBKfaNu
  4. wenboseI'm at やきとりのほっと屋 赤坂店 (赤坂3-10-4, 赤坂月世界ビル 1F, 港区) http://t.co/Tt7mEmGf
  5. wenbose「納品という名のエンディング」と太字で強調して書いている時点で、ああ、この人運用から廃止までのビジョンは考えてないんだな…と思った次第。 プロジェクトを円滑に進める為の「ドラクエに学ぶパーティの組み方」 : ライブドアキャプテンブログ http://t.co/nhF8bIpR
  6. wenboseやっぱノートがあると色々いいねー。けどこのノート180度展開ができないな…やっぱ国産ノートは…ってところなのかね。
  7. wenbose@yamashiro それって現実的には「余力を残す体制を構築する」って意味になるので、よっぽどの大企業かぽっと出のベンチャーでない限り難しいと思います。大多数の所は「再び新規構築コストを払って、枯れた技術を使って作り直し」かと。
  8. wenbose@eigo_s まあそのための導入手順書、運用手順書の文書作成能力がインフラ屋には求められたりするんですがね…マイナー技術がわからない人でも引き継げるように。まあ現実は文書何ぞ残らない事が多数だったりしますが。
  9. wenbose@eigo_s@yamashiro 横やりですが、仮にその流行技術が花開いて、webにノウハウ等がたまっていけばいいのですが、マイナー落ちした際には、導入後の保守コストとか、運用を他の人に引き継ぐ際に発生する、人的コスト/運用コス?? ?的が高くなってしまうと思ってます。
  10. wenboseそういやFusion-io のOEMだとHPとDELLIBM辺りか。PCI-Eスロットとの相談か…
  11. wenbose@iakiyama 導入しなかったことによるビジネス機会損失等を考えると安かったりするのかもしれませんね。多分現実的には予算との交渉…とかになりそうですが。
  12. wenboseで、いざ実配備!となった場合は予備を用意するか、それともFusion-io同士でRAID1とか0とか組めるのかしら。Fusion-ioの80GB*4でRAID10!とか。挿すスロットが無いか、その前に。
  13. wenbose@iakiyama 返信ありがとうございます。Fusion-ioに求めるのがI/O自体の性能向上だから、それを求めるときは、やっぱDB全体を載せないと性能が上がらないですよね…10TBって億単位のお金がかかりそうですね。

Powered by t2b