2012-02-17 の tweet 一覧

  1. wenboseまー、なんだ。そんなこと考えつつも風呂に入るよ!最近風呂ラジオあたりが欲しくなってきている。
  2. wenboseアジャイル開発(個人的にはスモールスタートの随時開発という認識)でいるけど、こういう場合って本番環境は開発者が入れた方がいいのかね。作業者しか入れない本番環境だと、無限投入が待ってそうで怖い。
  3. wenboseなんだろな、どこかできっちり線引きしないといけないのは分かってるんだが、自分自身が協力しすぎても、チームの士気に影響与えてもまずいし、逆に突き放してもいけないし、バランスって大変ね。
  4. wenbose帰宅ったー。
  5. wenbose背景には「コミュニティ活動に理解を示したweb企業の躍進(DeNAとかGREEとかCAとか)」があるんだろうなぁと。 デブサミ10周年に寄せて。IT情報の発信源はベンダからコミュニティに移ろうとしている − Publickey http://t.co/7k6M2VW0
  6. wenboseSandyさん延命のお知らせ インテル、「Ivy Bridge」大量出荷を6月以降に延期か - CNET Japan http://t.co/PyPAJc1b
  7. wenbose【ふーん。】という事は1年で購入した私のノートPCはゴミになるんですね、ワカリマス。 Windows 8 は2012年Q4に発売? 富士通のロードマップが流出 - ななふぉ http://t.co/cT8ZgEEP
  8. wenboseまあ、どっちにせよ「勉強する心」と「勉強する環境」は常に整えて、無駄になっても関連する知識は蓄えましょう、ってところですかね。そうでないと始まりすらしないし。
  9. wenbose結局の所「全て分かる人」がベストだが、そんな人はいない。ジョブズだってザッカーバーグだって、他の人のサポートを受けてるはずだよなぁ。でも結局は「マルチプレイヤー」が生き残るんだろうね。
  10. wenbose@iara 誰にですか、ひょっとしてチャラい方?
  11. wenboseそういやここに書かれている「忍者なプログラマ」ってどんなプログラマを指しているんだろう。AWS関連な人に聞いてみたら分かるのかなぁ… 日本のユーザー企業は忍者のようなプログラマーをもっと登用して重用すべきでは http://t.co/MIEgvdF6
  12. wenboseとりあえず@iara さんがクラウドエンジニアになりたくて、転職活動をしたくて、履歴書用意すると言うところまで把握。
  13. wenbose@yamatomo1101 報道関係は広い人脈が肝な所もありますしね。フットワークを軽くしていかないといけないですし。
  14. wenbose「擬人化されないシステム」ってなんだろw逆に「擬人化されるシステム」ってなんだ、と想像してしまったです QT@minky0 属人化を擬人化に空目 RT@wenbose: 確かに「飯を食って企業で生き延びる」ことを考えたら「属人化」する?? ?はいい事なのかもしれない。けど運用保守に
  15. wenboseあと、歳を食っていくと、「トレンドサーファー」にならない限りは、「マルチプレイヤー」を目座なさいといけない気はするな。停滞しているのであれば。
  16. wenbose確かに「飯を食って企業で生き延びる」ことを考えたら「属人化」する事はいい事なのかもしれない。けど運用保守にとって究極なのは「属人化」されないシステムだと思うんだけどなぁ…。だから大きな企業は先端技術は研究所に任せて、本業は枯れた技術を使う。
  17. wenboseTLに流れてきたけど、自分としては「プレミアムスペシャリスト」か「トレンドサーファー」なんだろうなぁ、と。 元SIerのエンジニアが選ぶべき方向性 - aikeの日記 http://t.co/8zKaSCzC
  18. wenboseなんだろ、確かに自分は変な事も言うし、間違った事も言うし、人付き合いも悪いとは思う。けど、チームに対しての貢献の仕方として、インフラ担当としてできる限りサポートしたい、やれる事はしたい、と言う考え。けどそれを否定されると、なんだかやるせなくなる。

Powered by t2b