2012-02-20 の tweet 一覧

  1. wenboseふと思ったが、鼻づまりには辛い物が一番だよね。とくに熱くなる系の。ただ辛いはアウト。そうなると中本の蒙古タンメンはベストマッチなんだよね…
  2. wenboseもうUSBメモリ版は作らないとさ。Mountain LionはMac App Store経由じゃないと入手できないんだって : ギズモード・ジャパン http://t.co/u1BOBJi7
  3. wenbose#qpstudy 系の2/25の予定を開けて参加予定を入れてみた。ほぼ補欠だけど。
  4. wenbose後で見る。というかざっと見windowsのイベントログばっかりなんだけど。 SE Knowledge|システムに関連する解決できない問題、エラー情報の検索サイト http://t.co/f1zOIveZ
  5. wenboseSandyさんのノートPCの寿命が延びたぜいぇーいってところか。あとは256GBSSDがお手頃になって、乗って100kのPCが出てくれば… インテルの「Ivy Bridge」、本格出荷開始は6月以降との報道  http://t.co/czLEkMvl
  6. wenbose@ishikawa84g 是非いじりたいです。機器的な意味で。
  7. wenboseそういやiOS4.2で送られてたFourSquareの電話帳データの削除依頼って受け付けてるのかしら。というか電話帳は基本取れないようにすべきだよね、個人情報の塊なわけだし。i-mode時代のダイアログが出ていいレベル。
  8. wenboseとりあえずプライバシー設定を見直したら、デフォルトで全部チェックが付いていて、英訳したら「FourSquareにデータを共有する旨」の文言があった。速攻外したが、これはちょっと失敗したなぁ…他の方もデフォルトでFourSquareを運用されてる方はご注意を。
  9. wenboseこれAndroidのアプリでもやられてそうだなぁ…という事はFourSquareにアドレス帳を盗られてるという事か。 Foursquareの通信を覗いたら無断で電話番号とメアドが送られていたでござる http://t.co/YGaZhDwU
  10. wenboseリバースエンジニアリングをされても受容できる設計にする」というのは重要だと思うけど、現実的には難しいんでないかな、って気はする。被害額想定するより、予算との兼ね合いの方がおそらく大きなファクターを占めそう。
  11. wenbose軽く考えるとすると、基本は直接DBにつながるような設計は大量に個人情報が漏れる可能性があるのでフロントには実装せずにキャッシュ経由(memcachedとか)にする。とかかなぁ…
  12. wenboseリバースエンジニアリングによって、大量の個人情報が漏洩するような設計はダメ」とあるけど、逆にそうでない大量の個人情報を扱う設計って何よ?って所なんだが。 徳丸浩の日記: 難読化していないAndroidアプリケーションは脆弱性http://t.co/rpCeZksJ
  13. wenboseあと、国内メーカーはええかげんにCドライブとDドライブ分けるのやめにしませんか…正直言ってCドライブ運用がきつすぎる。
  14. wenboseと、Ultrabookの今の世代を持ってみての感想。VMはSDXC64GBあたりに保存とかしておけば楽に運用できそう。お金はかかるけど。後は…生産中止になった時用に予備バッテリかなぁ…
  15. wenboseweb開発的にはMBA+MacOSXなんだろうけど(iOSAndroid両方カバーする&git的な意味で)、一般市民的にはWin7SSDのUltrabook生活は最適だなオイ。さくっと起動して、さくっと終了できる。あとはプチフリと耐久性がSSDに備わってくれれば…

Powered by t2b