2012-04-17 の tweet 一覧

  1. wenboseいや、次第に嵌まっていきますよ… QT@Yu_nyan186: そそそそんな事はないはずですw RT@wenbose いよいよ腐女子に慣れてきたんですね QT@Yu_nyan186: ┌(┌^ o^)┐ホモォ
  2. wenbose両方共に存じております QT@laughsketch:@Yu_nyan186@wenbose 腐男子というジャンルもありましてですね
  3. wenboseいよいよ腐女子に慣れてきたんですね QT@Yu_nyan186: ┌(┌^o^)┐ホモォ
  4. wenboseAWSはスモールスタートからのスタートアップ用、RackSpaceはIT部門の役割をそのまま受け持つ感じ、SoftlayerはIT部門はそのままに、ハードの部分を簡素化するということね。
  5. wenbose5〜6台だったはず。それで個々のパフォーマンスを上げてバーストトラフィックに対応するんじゃないですかね RT@yoyama swiftの台数、聞き漏らしたのですが5台?15台?どちらにしても想像よりかなり少ないなあ。大きなサーバー使っているのかな。#softlayer
  6. wenbose@sechiro そしてニャル子さんで、SAN値を下げるわけですね
  7. wenboseやっぱDC間でもローカルネットワーク扱いの所は無料化
  8. wenboseRightScaleがchefをつかってマルチクラウドに対応しているというのは大きな収穫かも。
  9. wenboseああ、そういうことか。softよりはchefで、ハード寄りのネタはクラウドごとのテンプレート用意すれば抽象化は可能か。
  10. wenboseへー。マルチクラウド対応としてOSSのchefを使っているのかー。#softlayer
  11. wenboseすべてのクラウドに同一のServerTemplateを対応していくのは大変!#softlayer
  12. wenboseイメージ管理の悪夢、か…でもサーバテンプレートってあらかじめ用意されているものってことだよなぁ…
  13. wenbose@shmza 正直な話し、ほかの所でも発表しているんでしょうね。softlayer全く関係ない展開。
  14. wenboseどこだろう… RT@hashiva IaaS側がNetScalerを利用している必要があるだろうから、あそことあそことあそこは将来相性がよさそうですね。#softlayer
  15. wenboseああ、そういうことか。webサーバをサービスを提供する側の最寄りのDCにおいて、NetScalerを使ってプライベートネットワークをつないで、バックエンドは地元において同じネットワーク上のサービスとして展開しようというのか
  16. wenboseまあ確かにDC変えたおかげでサービス対象のURLが変わりますはよくない話ですよね。で、間借りするDCに対してGSLBの機能を使ってCloudBridgeで実現するって話か
  17. wenbose@hashiva ああ、そのへんのコンセントか・・・
  18. wenbosevlanを複雑に設定することにより仮想化LBを実現か。どこかの勉強会で別のクラウドベンダーの方がそうしていたような…?#softlayer
  19. wenboseでもやっぱ物理スナップショット電々の話は一番気になるところですよねー#softlayer
  20. wenbose仙人の質問力には相変わらず凄いな
  21. wenboseこうしてみてるとsoftlayer社はインフラ技術の動向を見守りながら、後発の強みを生かしている感じがしますね。


  22. wenboseインターネットアプリケーションのプラットフォームの変化をいかに即時提供できるか、というのがこれからのインフラベンダーの課題なのかもねー


  23. wenboseAWSは請求されたような記憶。シンガポールto東京とか RT@toshi__ya DC間トラフィックは課金対象外、アウトバウンドトラフィックのみ課金対象。このへんはAWSもそうだったかな


  24. wenboseやっぱ物理を加えた即時的なプラットフォームの構築することが可能っていうのが softlayer社の強みってことかな。


  25. wenboseへー。専用サーバのスナップショットをとって別の専用サーバや仮想サーバに適用可能か。凄いな#softlayer


  26. wenboseFlex Images 登場、イメージを使って専用サーバと仮想サーバを統合的に管理でいるソフト#softlayer


  27. wenboseでも物理サーバのリアルタイムな提供とかどうやってやるんだろう。あらかじめ用意されているサーバにAPI等で管理サーバからプロビジョニングの指令をだすとか?


  28. wenbose物理+仮想の総合的なプラットフォーム提供ってことか。#softlayer


  29. wenbose「Capacity on demand」「Consumption-based pricing」「Self-service provisioning」「Accessible~
    」うがー、最後見れなかった#softlayer



  30. wenbose@iara softlayer タグでつだってるので、のぞいてみては。


  31. wenbosesoftlayer CTO の cloud-computing の お話。#softlayer


  32. wenbose概要終了


  33. wenboseむー。規模はでかいにしろ、普通のインフラベンダーのお話だよなぁ…今の所。


  34. wenboseアジアだとTokyoとHongkong,Singaporeに拠点があるのか#softlayer


  35. wenboseもう最近のインフラベンダーはAPIでリアルタイムに操作することが必須条件になりつつあるなぁ…


  36. wenboseそれはインフラのみならず、それを扱うノウハウまで提供して収益を上げるって意味なのかな…#softlayer


  37. wenbose相変わらずづだる人はいないような…いいのかな。


  38. wenboseへー。年率25%成長とか 凄まじいな#softlayer


  39. wenboseCEO の登壇#softlayer


  40. wenboseですです。そうして「自分が優位に立った」って気分を味わいたい。 QT@azukiglg 「指摘はした。どうするかはおまえらが考えろ」ですよね>< RT@wenbose: だって、「批判する」事が目的と化してるんじゃないですか?そういう人?
    ??。訳分らないから、とりあえず批判して解



  41. wenboseだって、「批判する」事が目的と化してるんじゃないですか?そういう人は。訳分らないから、とりあえず批判して解決した気になる QT@azukiglg 解決方法がない人ほど、前提となる「状況の批判」に終始する、というのはどうにならないもんなん http:
    //t.co/LUbrR9J4



  42. wenboseハンバーグって箸で食べるものだっけ…凄く食べづらい。いや、肉自体は柔らかいから切りにくいって訳じゃないけど。


  43. wenboseさいでっか… 【ドラクエ世界のwenbose】 職業「モンスター」レベル「6」最大HP「75」最大MP「417」使えるじゅもん「ヒャダルコ・ベホマズン」使えるとくぎ「死の踊り・ねる」 http://t.co/LAXHidUH


  44. wenbose赤坂 大人のハンバーグにタッチ! http://t.co/ugQ2n0MK