2012-04-23 の tweet 一覧

  1. wenboseということで、思いを吐き出したので帰りますかの。
  2. wenboseけど、そうなると、ますますベンダーロックイン化が進み、サービス開発以外の中小IT企業は淘汰される時代になるかもねん。だってハードウェアの寄りのノウハウが大企業以外蓄積されないから。OSよりのソフトウェアは好きもののみ・・・になるかもね。
  3. wenboseあと、中小企業には「インフラエンジニア」なるものはいらなくなった。だって必要ないものね、IaaSやPaaS借りればいいわけだし。
  4. wenbose仮想化によって逆に「ベンダーロックイン」のリスクが増えた気がする。 QT@nikkeibpITpro 「仮想化がユーザーとベンダーの関係を変えた」---東京海上日動システムズの村野氏(ニュース) http://t.co/jRJy8qri#itprojp
  5. wenboseってネタにマジレスした自分を恥じる。もうね・・・
  6. wenbose@ishikawa84g@understeer@KenTamagawa SNMPをごにょごにょしてとれませんかね、リソースデータとか。それをcactiとかzabbixに噛ませる。
  7. wenbose@minky0 すいません、逆に最近スーツ着たことないです・・・ここ6年ほど・・・
  8. wenbose@kuwa_tw 夜勤だったらお疲れ様です。
  9. wenbose@iara リーダーナイスアシスト。高速で参加表明しました。
  10. wenbose読むかも : Git道場を開催してきた « stnard.jp http://t.co/jWb6QpEw
  11. wenboseまあ、そういう意味だとtwitterはどちらかというとBBSに近いイメージだったりするわけですが。気軽に発信できる分、いい加減なのが多い。
  12. wenbose@repeatedly mlだと意識の高い人は集まるかもしれないですが、質問しづらいんですよ、門外漢な人から言わせてもらうと。BBS形式だと、こちらの個人情報等を提供せずに気軽に質問できる。ただし、反面いい加減が質問が飛んでくる率が格段に上がりますけど。
  13. wenboseブレッド&野菜カフェ(旧 サブウェイ 赤坂見附店 )にタッチ! http://t.co/y9zwXobW
  14. wenboseI'm at SUBWAY 赤坂見附店 (港区, 東京都) http://t.co/G0jqv7Ax
  15. wenbose#mongodb とか#fluentd にも言えることなんですが、盛り上げるのであれば、フォーラムの設置で情報交換をしていく土壌を作らないと盛り上がらないと思うんだが、これいかに。その点は#zabbix は良くやってると思う。
  16. wenboseそういやfluent流行ってるけど、windowsサーバのログも収集できるのかしら。IISログとかイベントログとか。教えて、偉い人#fluentd
  17. wenboseおはようございます。やっぱ本気でやばいときはtwitter何ぞする気力もないというのをつくづく認識。

Powered by t2b