2012-04-25 の tweet 一覧

  1. wenbose電池は劇的な容量改善があるか、電子ペーパーが普及しないと無理なような気がします。kindleがきっかけになればいいんすけどね QT@azukiglg あと、電池な。竹の子書房 http://t.co/lJG6Wtv7電子書籍は、だいたい1ページに25〜27字×10〜11行で
  2. wenboseその用途だと多分5インチだと小さい気が…それこそ10インチタブレット QT@azukiglg まさにサブ用途で、「家 RT@Hari1000Bom:@azukiglg@wenbose 布団の中でニコ動見たい、ダウンロードしたflvファイル再生したって向きにはどうだろう。
  3. wenboseまだガジェ厨の趣味領域は出なさそうですね。敢えて言うなら文庫本の代わりに電子書籍を詰め込んだNoteを…って所でしょうけど。 QT@azukiglg 例えば、「ちょっとそこまで」で持ち歩く必須ガジェットは、財布、携帯(スマホ)、煙草、携帯ゲーム機、文庫本、それと予備バッテリー。
  4. wenboseまあ、一般の人的にはでかめのサイズなんでサブとして持ち歩く…も考えにくいですねぇ…たぶんサブなら情報端末として10インチタブレットだろうし。 QT@azukiglg それ単体で見ればまさにそうなんですけど、その他のガジェットと一緒に持ち歩くかなあ、と思って。
  5. wenbose5インチが文庫サイズとして電子書籍的にはいいのかなーと思ったんですが、そうでも無さげですか。あと4.3インチより相対的にバッテリーは増えるかと。 QT@azukiglg 4.3インチスマホを使ってて、「通話用ではなく、情報端末として」ならできれば7インチ以上欲しいと思いますな。
  6. wenboseそういやあずきさんてきにGalaxy Noteに代表される5インチってどうなんですか QT@azukiglg Appleも8インチiPad狙ってるいう噂ですしねえ。しかしそのサイズでe-Inkタブレットを出してくれと言いたい(´Д`)ノ RT knobonzo: 7インチに商機
  7. wenbose@bellche ああ、地方公務員(長年勤務だが、実質的にはお荷物な方)はそうかもしれないですねw。まあ公務員でもパートっぽい人は200すらいかないでしょうし。
  8. wenbose200〜300が普通ですしねぇ、今。 QT@bellche なんかさ…市のHPとか見て税金の「モデルケース」みたいなのを見ると、モデルケースがだいたい年収650万円とかなんだけど、現実味がなさ過ぎてモデルになってねーよとか思うのは俺だけ?w
  9. wenboseまあ、さっさと64bit〜128bit時代に似合った次期ファイルシステム出ておくれよって所なんでしょうけど。
  10. wenboseあとext3もファイル検索方法とかジャーナル指定とかiノード領域指定とかブロックサイズとか、チューニングしたらそこそこいけないのかなぁ…
  11. wenboseext4って単純にext3の寿命を延ばしたって認識だけどいろいろ変わってるんかな QT@kuwa_tw http://t.co/FtbyUmRD この辺にext3だとめっちゃ遅いからxfsか、ext4使えって書いてあるのと、それ以外も色々mongodb使う前には一読されるよろし via Janetter in reply to kuwa_tw
  12. wenboseはなまるうどん 赤坂一ツ木通り店にタッチ! http://t.co/6fR57tYR
  13. wenboseI'm at はなまるうどん 赤坂一ツ木通り店 (港区, 東京都) https://t.co/b0boZI0X
  14. wenbosemacって最新とその一つ前のバージョンしかサポートしないのね。無料でupgradeできたっけ?

Powered by t2b