2012-05-01 の tweet 一覧

  1. wenboseあぶらそば専門店 ぶらぶら 赤坂店にタッチ! http://t.co/mjEDH7Jh
  2. wenboseI'm at 油そば専門店 ぶらぶら 油″油″ (港区, 東京都) http://t.co/AZAmhCEy
  3. wenboseとりあえずGWはカレンダー通り働く+アルファが確定したのでIT勉強会カレンダーとかで行ける勉強会でも探すかの。フォロワーの皆さんで、5/3〜5/6でおすすめの勉強会とかイベントとかないですかね?
  4. wenboseそれって、「作った人は作った後の事は考えない」という考えだよね。今の日本全否定的な。別に全否定するならするで、社会変えてくれよってわけだが、変わらんでしょ。てか無責任すぎる。社会を滅ぼす可能性だってあり得るでしょ…秋葉原事件のようなキチガイが一人だけいれば大事故を起こせるように。
  5. wenbose具体的には、「事前規制から事後規制へ」と「許認可から届け出へ」のふたつを示し、政府がお墨付きをもらって絶対安心なものならいいではなく、「やってみた。そしてその後で問題が出たら考える」。ただし、裏を返せば安心や安全の責任を行政には求めない、自己責任度の高い社会になってしまう
  6. wenboseというのがいい所。次にあれ?と思う所
  7. wenbose昨今過剰な規制が作られる社会になってしまっているとし「批判ばかりをしていて悪いことをした人を叩こうという意識が強く、自分が国を動かす主権者である意識が薄い」と指摘。特に日本では縦社会の意識が強いが、自分が社会を動かしているという期待意識と、ポジティブな考え方を持つことが必要とした
  8. wenbose1ページ目でいいこと言うなぁ、と思ったが3ページ目で愕然とする謎の記事。 悪い面だけ注目してもろくなことがない--Winny事件から見た社会規範 - CNET Japan http://t.co/gpK4jHGT
  9. wenboseうーむ…なんというか…「エンジニアの立場」からモノ作りをした悲劇というか…運用維持やその他の概念なんぞ、ねぇ… グーグルの車による個人情報収集は1人のエンジニアの提案 - WSJ日本版 - http://t.co/OqdL1UzL http://t.co/xT2GSVKf
  10. wenboseブレッド&野菜カフェ(旧 サブウェイ 赤坂見附店 )のリーダーを@phiyuri とチェンジ! http://t.co/fcA5vh2Q
  11. wenboseブレッド&野菜カフェ(旧 サブウェイ 赤坂見附店 )にタッチ! http://t.co/pLHccXlo
  12. wenboseI'm at SUBWAY 赤坂見附店 (港区, 東京都) http://t.co/jylLS6lq
  13. wenbose「こいのぼり」シールを手に入れた! http://t.co/EgIl3etT
  14. wenbose希須林 赤坂 担担麺にタッチ! http://t.co/R1JospNR
  15. wenboseI'm at 希須林 担々麺 (港区, 東京都) http://t.co/5zFerjMG
  16. wenbose@iara はい
  17. wenbose@iara ぺろぺろ成分が足りないんですね、ワカリマス
  18. wenbose@iara へろー、リーダー
  19. wenbosefirefox12にしてからなんか重くなった気がする…chromeの方が断然軽い。何をするにしてもワンテンポ動作が遅れる感じ。#firefox

Powered by t2b