ネット民の皆さ〜ん10月ですよ〜!!

例の刑事罰化の施行日ですよ〜。この日以降違法動画や音楽を「ダウンロード」するだけで警察にしょっ引かれるし、「怪しまれる」と家宅捜索されますよ〜。

…ホント、「怪しまれる」だけで家宅捜索だし。この法案にいたっては自民・民主・公明3党共に賛成してますものね。



そういう意味だと、youtubeniconicoなんぞは地雷の宝庫だし、それ以外は地雷しかない気がするお。
…とはいえ、「キャッシュ」に溜める分には違法じゃないらしいので、消さないキャッシュが増えるのかなぁ。
ちなみにキャッシュから違法動画を取り出したらその時点で刑事罰の対象の可能性ありという認識です。

【直前対策】違法ダウンロード刑事罰化に関するまとめ(その1) | 栗原潔のIT弁理士日記
http://www.techvisor.jp/blog/archives/2634