池袋のラーメン

 諸事情があって池袋(特に東口)に良く出没するのですが、一人で入れる店として「ラーメン」のお店があって、良く利用させてもらっています。良く入っている店をあげると、「屯ちん」「まるきゅう」「甚六亭」「南池袋大勝軒」「瞠」「つけ麺やすべえ」とまあ、こんな感じでしょうか。

たまに遠出したり、並んだりして「無敵屋」「光麺」「七人の侍」「つけ麺岡崎」とか行きますが。どうも最近マンネリ気味です。

 一時期変化球として「炒飯」の食べ歩きをしようと試みたのですが、先週金曜によく行く店で、「玉子の殻」つきの炒飯出されてげんなり。元に戻ったのでした・・・

 まあ、西口行ってもいいんですがね。「竈×空海」「しもざわ」「麺やごとう」「みやざわ」「灰汁美」「つけ麺岡崎西口店」とかうまい店を知らないってことはないんですけどね。そろそろ高田馬場とか新宿とかにも手を伸ばす時期なのかなぁと思う今日この頃でした。