麻疹(はしか)ってつらいね、ハハハ・・・

 私自身はよく池袋を中心に出没しているのですが、



・周辺の早稲田大学で30人麻疹発生 => 休講

・東京が中心として麻疹流行

・〜35歳までの人は「麻疹に対する耐性」を持っているが少なくなっている・もっていない人が多いらしい

 (ワクチン接種や麻疹に対する耐性がつく環境が整っていなかった為?)



 そりゃかかりますよ。5/15(水)からどうも調子が悪く、マスクを使って、騙し騙し勤務をこなしていきました。まあ突っ立ってただけですがね。

 そして、5/21(月)2連休で直そうと病院へ行ったら「麻疹」の診断。最低5日の安静が必要といわれました。

 麻疹に直接効く薬は恐ろしく高価らしいので、「吐き気」「熱」などを抑える薬を頂いて闘病生活開始。・・・まあ、実際の闘病は休み前の5/20(日)から始まってはいましたが。



 とりあえず苦しい事。

「食べれない」「吐き気を頻繁に催す」「熱が常時38〜40度近く」

このウェーブが絶えず押し寄せてくるので、まずはそれに耐える事が必死。何度トイレに駆け込んだりした事か。そして何度吐いたことか。姉妹には吐くものないのに吐き気がして、ただの水を吐いてたことがありましたねぇ・・・

5/25現在は、熱と吐き気は峠を越したみたいで、まだ残るものの食事も軽いのを選べば食べれるようになりました。

まあ、それでは外にはまだ感染者がウヨウヨですし、人に感染する期間は5/26まで?といわれているので、頑張って回復しまっしょいって所でしょうか。



P.S. 療養中に何回かだけコンビニに買出しに要ったのですが、店員の方に声が聞こえていなかったらしいです。相当声ちっちゃくなってるんですね、俺・・・