麻雀 - 麻雀教室その後。

 結局毎週末に行っていますねぇ、雀荘に。まあ「人が集まるところでゲームをする」ということが根本的に好きなので、はまるのも無理ないんですが。まあ程ほどにしましょうって所ですかねぇ。
ちなみに戦績は
 ・ パラディー : そこそこの成績、というか同卓になる人によっては、勝手に相手が振り込んでくるので麻雀にすらならない。
 ・ スマイル : 結局1回もトップが取れず。自分の麻雀がどれだけ運麻雀が思い知らされたというところその1.
 ・ 渋谷 しぶとん(HP) : 2位以上が5回連続取れないという最悪の事態に。もーね、まったく戦略性がないということを思い知らされる羽目に。

うーん・・・本格的に勉強しないとなぁと思うわけだが、スマイル辺りかなぁ、実戦を積みながら強くなるには。
でもあそこドリンク類のサービスがよくないんだよなぁ。その代わり300yen/1hなので、そこらの雀荘行くより安いんですけどね。