ドラゴンクエスト9にはまっている件について

 最近、暇を見つけてはプレイしてます。流石に飽きてきましたが。
とりあえずやったこと&これからやること。

・ストーリー本編クリア
・宝の地図LV99(他人の地図)クリア
・魔王系で全ボス撃破(現在ミルドラース以外は撃破しました)

・宝の地図LV99(自分の地図)クリア(未完)
・全職業4人PTともLV99計画(現在7〜8職業クリア、全部で12職業あります)
ルイーダ、リッカの全職業LV99計画(未完)
・最強武器/防具集め(これはマゾ過ぎるのでやらないと思います)
・すれ違い1000人達成(現在520人ほど)

ちなみに寝落ちとかしてたので正確な時間はアレですが365時間ほどプレイ。
しかし、世の中には250時間で最強防具を全部そろえて+魔王系LV99を全て撃破とかいう廃人もいるので(土曜日に実際に会いました、ありえんw)、全然だと思います。今週DQ9やるなら全職業LV99計画を完遂しようかなぁと思うところ。でも飽きが来てるのでやらないかも。

あと、これは警告ですが、秋葉原ヨドバシ前のルイーダの酒場のすれ違いはいかない方がいいです。もらえるのが改造地図だらけですから。まあ秋葉原全体にも言えることなんですが。
 ちなみに廃人に聞いた話ですが、ある改造コードを入れたDQ9で「アギロホイッスル」がなくなる現象が起きたそうです。それを考えると改造した人とマルチプレイは絶対にしたくないですね。まあ、知らない人とマルチプレイする際にはその人のDSを見せてもらってチェックしてからやりましょう。感染してからじゃ遅いです。
 また、すれ違いだけなら、渋谷・新宿・池袋の人通りが多い出口でやるといいです。たまにレア地図もゲットできたりしますし、結構多くすれ違えます、この時期。