2010-04-07 の tweet 一覧

  1. wenbose今思ったが、これブログの1ネタになる量だな。纏めた方がいいかなぁ…
  2. wenboseあとネットのトラフィックに限界があるから、高クオリティのアプリ(3Dバリバリ使って映画みたいなクオリティとか)は相変わらずローカルソフトとして生き残ると思う。今働いている会社に入ってその思いは強くなったなぁ。
  3. wenboseただ、ネットと親和性の高い分野はWebアプリに置き換わっていくだろうね。SNSやゲームなどのコミュニティー系は。そういう意味でFlashも駆逐されないと思う。HTML5では表現が狭すぎる。動画ができればFlashがいらないわけじゃねーよ、という事ですな。
  4. wenbose仮にローカルソフトが駆逐されたとして、多分「オフラインで稼働するWebアプリを作れ!」という声が絶対に起こると思う。あとブラウザやOS、プラグインはローカルアプリ扱いだろうが。
  5. wenbose特に日本では海外より匿名性やプライバシーが重視され「ネットに自分の個人情報を載せる」のに慎重な民族なのに「Webアプリケーションに全て置き換える」なんてはならないと思う。
  6. wenbose「今のMicrosoft OfficePhotoshopのような形の「インストールして使う」ソフトウェアの市場は、HTML5ブラウザー上でサービスとして提供されるさまざまなWebアプリケーションのために駆逐される。 」って本気で思っているのなら本当に片腹痛い気がする。
  7. wenboseChrome OSにみるGoogleのねらいとは?】 なぜGoogleChrome OSを無料で提供するのか(1) -INTERNET Watch http://bit.ly/bsBYgK
  8. wenboseあ、yahooが配信元だから排除しようと思ってるのか、ニコ生を。ひでえ。
  9. wenboseやっぱり「世界」と「日本のみ」との差かなぁ。あとこの記事にニコ生が1回も出てこないのは何かの意図としか思えない。twitter連携だってUstreamだけじゃなくニコ生でもやってるのに。
  10. wenbose“生中継”動画配信サイト 「Ustream」は何がスゴい? | web R25 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20100401-00001919-r25
  11. wenbose昨日のニコラジが思いのほか聞けたので、今日はニコラジのタイムシフト視聴をしながら寝てみようかと思ふ。
  12. wenboseFF11のアスフロMMMってこれPTに二人奴隷がいるよな…敵集め役(赤75)とLV10〜25のシンク役。

Powered by t2b