2010-07-12 の tweet 一覧

  1. wenbose今日は豆腐は豆腐でもゴマ豆腐を食べてみる。
  2. wenboseダイエット日記4日目にて1日目より+200kcal。やっぱダメですなぁ、俺。まあそれでも1700kcalなんだけど。
  3. wenboseでも、スペインの優勝を見て、日本もがんばればいいところまでいけるんじゃないかと思った。まあ紙一重だけどね。4年間頑張って下さい。首都圏で日本代表戦があったら見に行こうかなぁ…やっぱサッカーを見るのは嫌いじゃないらしいな、俺。
  4. wenboseただ決勝ゴールのイニエスタは豪快じゃないけどちゃんと決めたなぁ、組織的なスペイン全員で生み出したゴールだったね。決勝がPKで終わらなかったというのも評価ですねぇ…
  5. wenboseはい、やっぱりワールドカップを最後まで見てしまいましたとさ。決勝なんだし、しょうがないだろ。でもやけにラフプレーが多かったな。完全な誤審っぽいのもあったし。
  6. wenboseこう読んでみると、やっぱ「2大政党制」って意味があるんだなぁ、と。「大きな政党」というだけで安心感がある。同じ事を言ってても、みんなの党より、民主や自民の方が安心できるからなぁ・・・
  7. wenbose政策 - みんなの党 http://www.your-party.jp/policy/ ちなみにみんなの党の「アジェンダ」はこれね。
  8. wenboseまあ、確実にいえることは「お前ら、自分の価値高めないと、この先食っていけませんよ?」って事だな。うーん、英語拒否生活は改めた方がいいのかな、やっぱ…
  9. wenbose地方の力を強くするには賛成だけど、結局「地方の強みって何?」ってことになる。多分その強み作りからしてあげないと、道州制になっても変わらない気がするなぁ…、国際的に経済等ではっきり強みが出せそうなのは大阪と東京だけな気がするし。
  10. wenboseおそらく存在感が増してくるみんなの党アジェンダ読みdone。うーん、経済と無駄排除は完全にうわ言に聞こえるなぁ…。仮に与党いりなんてしたら、民主党と同じ末路をたどりそう。
  11. wenboseそういやみんなの党の「アジェンダ」ってそんなに読み込んでないな。ヤフーの政策診断を1回やったっきりだ…まあマスコミに踊らされてる一人ってことで。
  12. wenbose選挙の結果だけ見ると、「民主にそのまま突っ走らせるのはちょっと…でも自民だと意味無いしなぁ」という感じ。全体の改選議席数の割合と、比例の無党派層の投票割合で良くわかる。

Powered by t2b