2011-03-25 の tweet 一覧

  1. wenbose代替えエネルギーあるから原発やめろ的な人へ捧ぐ。 Togetter - 「地熱・太陽光・風力発電原発の代替発電方式たり得るか?」 http://togetter.com/li/115901
  2. wenboseシグマよわかってないな、ごろ寝の真髄を。この仕様だと、右クリックしながらマウスを動かす「マウスジェスチャー」ができないじゃん。できないなら見送りかな… 実物を触って考えよう。 スクロールホイール搭載の新「ごろ寝マウス」、無線モデルも登場 http://engt.co/fZ6zP1
  3. wenbose水道は明日の値は確実に乳児規制値の100Bq/kgを超えると見た。というか、NHKの金町浄水場を写した映像で、雨水をため込んでいるなら、その分増えるだろうし。となるとやっぱ300Bq/kgを超えるのは時間の問題な気がするなぁ…梅雨にはいったら上がりまくり。
  4. wenboseなんだmongodbは「admin」というdbにユーザを追加しないとlocalhostからのアクセスはユーザ認証をすり抜けるのか…ということはユーザ認証で最初にやるのは管理ユーザを「admin」に作ることか。#mongodb
  5. wenboseでも仕様としておかしいだろ…ユーザ認証必須したらlocalhostからのアクセスもユーザ認証をすり抜けるのはやめてほしいな…#mongodb
  6. wenbosemongodbさんよ…デフォルト設定だと127.0.0.1からのアクセスに全権限持たせるって何よ。しかもユーザ認証設定してもすり抜けてしまうという。回避方法はbind_ipに127.0.0.1以外を指定しすれば127.0.0.1からの接続を拒否るので回避は可能。

Powered by t2b