2011-03-24 の tweet 一覧

  1. wenboseそういやラジオで言っていたが、お隣の人に初めて声をかけて軽くお話をした。震災でつながった縁ということで…
  2. wenboseライバルが大事って話。政治も同じなんだろうけど。ただ民主党自民党のライバル以下という話だから困ったもので。電力や水道、ガスなどのライフラインはどうやってライバル構図をつくるんだろう?作れないとしたら外国に技術参入してもらうとかかなぁ…
  3. wenbose久米宏池上彰の「ニュースなんですけど」 - 虚馬ダイアリー http://d.hatena.ne.jp/toshi20/20110319
  4. wenboseこういうまとめが公共機関から出てくれば安心できるが、それが出てこない。だから匿名性が強いtwitter2chとかに頼ってしまうわけで。結局責任逃れ=職を失う=食いっぱぐれるという図式ができてるからだろうなぁ。
  5. wenbose放射性ヨウ素のわかりやすいまとめ〜東京の水道水が不安な乳児持ちママさんへ〜 http://bit.ly/edUSQo
  6. wenbose多分10倍とかになるんじゃないかな…経済への影響。うちのボスの一人が言ってたけど、解体的な出直しは必要な気がする。
  7. wenbose震災被害16兆〜25兆円 GDP最大0.5%押し下げ http://s.nikkei.com/i84eGJ
  8. wenboseまあ要するに、風向きの試算がないんでしょうね。だからIAEAの基準に頼るしかないと。【720p】増刊!たかじんのそこまで言って委員会 武田邦彦 原発の正体 1/2 http://t.co/hKbtfRY 2/2 http://t.co/E40BXSB
  9. wenboseあー、情報を集めれば集めるほど悲観的な情報しかあつまらないな。どーにもこーにも。海外の反応を集めてないから、集めたらもっと悲観的になりそうだ。
  10. wenboseとりあえず移動可能な人は東京脱出でいいんじゃないかって最近思えてきた。まあ東京の体力が落ちるのは必死だけど。
  11. wenboseといっても日本人なので、日本を良くしないといけないんですがね。「関西がんばって!」でもいいし。もし自分が働いているIT企業で何かできるのであれば、がんばりたいと思います。一人暮らしだから行動もしやすいし。
  12. wenboseただいえることは今回の震災で日本の経済力は地に落ちるだろうな。その原因が福島に第3の原子爆弾をしかも飛び切りでかいのを自分達自ら爆発させた感じ。きっかけは地震だけど。
  13. wenbose今思ったが、関西にいける製造業は西にいった方がいいが、あんまり西に経済が移動しすぎると、今度は西が電力不足に陥るような気がするが、それは考えているのか。あ、だから国外脱出か。納得。

Powered by t2b