2011-09-28 の tweet 一覧

  1. wenbose頑張って見ましたが、中途半端になりました… RT@tmae:#hbstudy ネットワークだけでなくストレージ周りの話も聞きたいです…
  2. wenbosevyattaの設定かぁ…いきなり高度になったな。まあ開発者向けであれば問題ないか。#hbstudy
  3. wenboseということは、いったんローカルのみで立ち上げて、各種設定をした後に、グローバル回線契約して、公開ってしたほうがいいのかな?さくらのクラウドを使うには。#hbstudy
  4. wenbosevncクライアントを用意すればブラウザじゃなくても接続可能。使うのか…?まあ社内システムに組み込む的にはありか。#hbstudy
  5. wenbose左の表示が「名前」らしいが、「ホスト名」に変更したい需要はあると思うんですが、どうですか?、と聞きたかったが、次に行かれてしまった RT@ishikawa84g: ホスト名 と 名前 がわかりづらいかな。名前が表示名とかだとわかりやすい?#hbstudy
  6. wenboseホスト名という概念とは別に「名前」という概念がある。名前には2バイトコードの名前を設定可能。#hbstudy
  7. wenboseやっぱある程度のプランから選択か。CPUとメモリはしょうがないが、HDDはAWSみたいに自由に設定できたりするのかな?#hbstudy
  8. wenbose誰もつだってなかったが、「物理サーバでのサーバ構築の感覚をそのまま仮想化(クラウド)でも同じ感覚で実現できるように組んだ」という発想はいい発想だと思ふ。#hbstudy
  9. wenbose性能、安定性、低コスト迄がVPSだったが、クラウドは拡張性をプラスしたい、と。#hbstudy
  10. wenbose安定したサーバーを即時で低コストで提供する。うまくユーザーのニーズを掴んでいるよなぁ…#hbstudy
  11. wenbose真面目そうですなあ、所長さん…#hbstudy
  12. wenbose始まってますね、今VPSの話 QT@scriptwork: Ustで音がこないんだけど、会場は始まってます?#hbstudy
  13. wenboseへー。さくらさんの本社って大阪なのね…#hbstudy
  14. wenbose後半のネットワーク構成の話はかなり気になる。#hbstudy
  15. wenbose最前列にカメラを構えている人がいる件。#hbstudy
  16. wenbose一旦JR駅前で地上に出た方が迷わないでっせ QT@bellche: 新宿なう。急いで会場にむかいたいが新宿ダンジョンで迷っている#hbstudy
  17. wenboseそして、前の席が空いている、と。前座りましょうぜ#hbstudy
  18. wenboseさーて、#hbstudy が始まりますよっと。

Powered by t2b