2011-10-12 の tweet 一覧

  1. wenbose@iara エロイノエッサイム。
  2. wenboseまあ、実際AWS自体は堅牢なんだろうけど、負荷テストやぺねとれーションテストをWebアプリに対して実施するときにすごく面倒なイメージがあったなぁ…。実際にAWSにお伺いを立てた時に。 QT shot6 ペネトレーションテストAWSに対して実施。すごく堅牢だった。#jawsug via Janetter2
  3. wenbose髪の毛の定期メンテ…緑化成分でも濃くするのかしら QT@azukiglg 中国的緑化ではないのですが、一斉に「中国?」と反応するTLの訓練されっぷりに乾杯!という訳で髪の毛の定期メンテ中。光合成に欠かせません。
  4. wenboseOracle社謹製。 日本オラクル、「Oracle VM 3.0」「Unbreakable Enterprise Kernel」提供開始 http://t.co/nyGqNhC5
  5. wenboseまあ、「敷居を低くして窓口を広げたい」というのと「勉強会開催にかかるコストの対処」との葛藤ですね。人気の勉強会なら「やってくるメンバーの会議室を借りる」という選択肢も取れたりしますが。 勉強会の問題の典型例 - 西尾泰和のはてなダイアリー http://t.co/VzpK3WZP
  6. wenboseそういう意味だと、今のスマホ時代、ドコモ回線でもいらいらすることが多くなったのは仕方がないのか。トラフィックがキャリア主導で制御できないし。そしてケータイキャリアも戦国時代へ…とかなったら…不便になりそうな気がしなくもない。
  7. wenboseあとタッチパネルはガラケーインターフェースより直観的に作らないといけないから絵とかの表現に頼ってトラフィックが増えてしまう。その分ガラケーは従来のインターフェースのままでもよいから節約できるし。iモード時代の成功の秘訣ってトラフィックをキャリアが制限できたことにもあるからなぁ。
  8. wenboseうーん、タッチパネルのユーザー体験は完成の域なのかねぇ。いろいろ話が効くけど「タッチパネル面に水が滴ると途端に機能不全に陥る」というのが直らないときつくない…?電話さえできなくなる。そういう意味だと、ガラケーの物理テンキーインターフェースもまだ有能だと思うんだけどねぇ。
  9. wenbose毎回思うけど、これ広がったら「インフラエンジニア」はいらなくなるよね。「ロックイン」さえ怖くなければ。 PaaS・IaaS市場、中堅ユーザ層でもニーズが高まる……ミック経済研調べ http://t.co/EM4hvx9n
  10. wenboseカロメのメープル味をつなぎに食す。

Powered by t2b