2011-10-13 の tweet 一覧

  1. wenboseちなみにその辺の設定をいじって一般ユーザでもログイン可の状態にしたとしてもESXi本体の再起動時に行われるパッケージの再配布にて初期化されるので無意味です、ちなみに。#esxi
  2. wenboseということでESXi4でやっていた管理設定はあらかた確認終了。pamの設定がいじれて一般ユーザでもログインできるようになれればなーとは思ったがuseraddを無効化しようとしているからなぁ…#esxi
  3. wenboseCentOSさん…snmptrapdとsyslog設定ぐらい受け取れるようにしてくださいよ…とは思ったが心にとどめておこう。ちなみにこれでリアル3日消費て。
  4. wenbose色々疑った結果受け側で使ったCentOS5.7のデフォルトのiptablesの設定でsnmptrapdとsyslogのリモート受付をはじいていたことが判明。なんじゃそりゃ…一応ご報告。#esxi

Powered by t2b